思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京土産? Final??

本日 1ヶ月半以上ぶりの東京出張。

たまに 東京までいくのは 億劫・・・。

そんな気持ちの現われか、朝、地下鉄に乗ろうとしたら、電車がいってしまいました!
え? 私、これに乗れなかったけど 大丈夫なん??

余裕のある時間に東京駅に到着するように チケットを取っているので、1,2本後の新幹線でも間に合うんですけど、チケットが・・・。
私は Express予約を利用しているので、携帯で、急いで変更!
とっても便利! と まるで、宣伝のようなことをしてしまいました。





仕事が終わったのは 7時過ぎ。
雨も止んでいたので、ちょっと 散歩をしてみました。
すっかり暗い中ですが・・・。
和田倉噴水公園
b0010914_0253790.jpg


b0010914_032457.jpg


こんな東京駅徒歩数分のところにあったんですね。知りませんでした・・・。
そして 大手門の方へ
b0010914_0252487.jpg


これって 桜?だよねえ・・・。
さすが 東京は開花宣言しただけのことあって、咲いてるねえ・・・、と。
(かなり手振れの写真ですが)
今度 機会があれば 皇居東御苑 を散策したいなあ、と 案内地図の前で・・・。
(機会はあるかなあ?)

本日の東京土産は 大丸で買った 
L'OLIOLI 365 のケーキ。
b0010914_025478.jpg

明日、食べよう・・・。(今日はもう遅いので)

昨年 4月から定期的に東京に行っていましたが、期末ということで、一応、今日で一区切りのはず。来期も何回か行く予定はありますが・・・。
1年間の間になんと、ざっと 27回 行きました!
27回って、隣の大阪(梅田)にもそんなにそんなに行かないのに!!!
私が今までに行った東京の回数の何倍?!
新幹線が止まることもなく(2回ほど 遅れましたが) 平穏無事に 東京に通えて、東京のお菓子をたくさん食べた1年でした(仕事もしてますよ・・・きっと)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/8232774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2008-04-01 17:21
27回といえば・・・年間52週として、二週間に1回以上ですね!
東京駅の近くまで乗り継ぎなし、一時間掛からない場所に住んでいますが、去年度都内まで出張った回数は、両手で余るような気がします。
仕事で大変な中、後でおいしいお菓子が待っているといないのとでは、モチベーションも違いますよね。(わたしだけ??)
Commented by fromday at 2008-04-01 22:18
nao_ya様
そうです、毎回、「お菓子なに買おう」と これが楽しみでした。ただ、東京駅周辺だけなんでね。また、おいしそうなケーキは溶けちゃうしもって帰りづらいし・・・。(一応 お店の人には2時間強と言って、保冷剤を入れてもらいます。正直に言うと、お店の人に「ちょっと辞めた方が・・・」と言われちゃったので・・・)
あんまり詳しく知らないので、是非お勧めがあれば教えてください!
by fromday | 2008-03-25 00:53 | おのぼりさん | Trackback | Comments(2)