思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の出来事

先日、会社のあるビルの裏口から帰宅。(遅い時間は正面は閉鎖してるので)
私が裏口の自動ドアから出て、すぐにそのドアがまた開き、人が出た雰囲気を背中に感じました。
そして、なぜか 女の人の歌声が・・・。
それも かなり大きな声・・・。

「ボクの大好きなクラ~リネット・・・」と

は?

振り返ったら、割と若そうな女の人が右折していきました。

なんで?そんな大きな声で、童謡を歌う??

ヘッドフォンで音楽を聞いてて、つい 歌ってしまうというのはわかるが、
ヘッドフォンでこの曲を聴くとは思えないし。
確かに 21時近くで疲れているかもしれないけど、
かなり不思議な体験でした。
驚きました。


今度は私のこと。
昨日、課長(もう、彼は私の天敵ね)と やり合ってしまいました。
課長に「配布する説明書を使ったので、いいか確認してください」と渡していたら、それをもって、「これでいいと思うけど・・・。こういうときどうすんだろうねえ~」と。
私の隣にいる人も含めて、「こういうときはこうなるのかなあ~」とのらりくらりとうだうだと話していて、とうとう、私は切れてしまいました。
「うだうだ想像した話をするのはやめてください。わからないなら、わかるところ(本社からの指示なので)に聞いて、正しいことを話してください。あいまいなことで、話が変わる可能性があるなら私はこの説明をみんなにすることはできません!」と。
前日に、このことについて話し合いをしてたときも、だらだらとうだうだと想像の域を超えない話をしてて、説明を聞いてきたのはこの課長なのに、私たちに質問するな!わからない状態で話し合いをもつことをするな!と思っていたので、すぐに沸点にきてしまったようです。
彼は、なんで私が こんなに怒るのかわかってないようで、困ってましたが・・・。

でも、私も、ちょっと イラついてたなあと多少後悔。
そして、今日、他の事務の人から
「よく、言ってくれました!」といわれてしまいました。
「すっきりしました」って。
みんな彼の素行にたいしてそう思ってたのね。

といいつつも、会社員として 上司にたいしてキレるというのはよくないことなので、反省しないと。
[PR]
by fromday | 2008-04-03 23:29 | 日記