へとへと

お仕事の話。

今日は、午後からパソコンとにらめっこ。
(いつも パソコンとずっと向かい合っていますけど)

データA に データB の一部をくっつける ということをしてました。
こうしたら上手くいくな と思っていた方法では 上手くいかなさそうということを30分で気づき、
作業方法を変更。

もともと 2時間くらいかかるかな と思っていたんですが、う~ん、これなら 4時間くらいかかるかなあ・・・、と 懸命にやったんですけど、6時間もかかってしまいました。

こんなに時間がかかるなら、当初の方法で作業をして、修正をしてもおんなじくらいの時間で終わったんじゃないか?!

今回の仕事は、すごくイレギュラーで、「仕方ないなあ・・・。だったら しましょうかあ」と私の善意ですることになったので、次にこういうことを言われたら、積極的に反対しよう!と心に決めました。

難しい作業じゃないけど、単純作業かつ量が多くて、「やだ~」と久しぶりに叫びたくなり、へとへとになりました。

で、帰宅し、ご飯を食べて、21時半から今まで寝てしまいました!
しかも フローリングで・・・。
おかげで体も ガタガタに・・・。
[PR]
by fromday | 2008-05-21 00:10 | 日記