思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありえへん・・・という私たちの意見

まだまだ 田中一郎さんは 私の中で大ブーム中。

甲斐バンドの最後のアルバム 『RPEAT&FADE』 の 田中一郎さんボーカルの曲をどうしても聴きたいんですけど・・・。
紙ジャケットでの再発の曲名をみてると、『悪魔と踊れ』は甲斐さんのボーカルが収録されているようで。
試聴をして、急に 一郎さんのボーカルを聴きたくなった!
LPなんですけど・・・。実家に行ってテープに録音する?
テープってもう久しく聴いてないんですけど・・・。
LPの聴き方も忘れたなあ・・・。針大丈夫だろうか?

会社で思ったこと



田中一郎さん 53歳と同い年のおじさん が 今日 ミーティングのときに私のとなりに座っていました。
う~ん、どちらかというと お父さん的な肌つや・・・。

そして、なんと、うちの 会社の偉いお方が 53歳らしいということを知った。
え?!

田中一郎さんはさておき、甲斐よしひろさんはずっーと好きだったわけで。
甲斐さんは田中さんの1歳上・・・。

え~~~~~~~~?甲斐さんもこういう感じってことなん???
近くで見たら、こんな感じ?
でさ、はっきり言って、私はこの53歳のおじさんたちとは、会話がそんなに成り立たないんですけど。ってことは、仮に甲斐さんたちとお話したとしたら、こんなぎこちない会話ってこと?

で、会社の同年代の女性と話していて、
この53歳のおじさんたちとは (恋愛は) ありえへん・・・と。
(これらの会社の人を例として考えると、到底無理)

いやいや、おじさんたちも 当然 甲斐さんたちも、「こっちから願い下げ」と言うと思いますが・・・。

やはり芸能の世界の人は若く見えるのかしら?
また 画面の中の人は カッコよくみえるのかしら?

でもよく考えたら、甲斐バンドが解散したときの彼らの年って、今の私より年下・・・。
え?!もっと大人かと思ってた!
(自分の年はさておき)

そして、田中一郎さん絡みで、ARBのデビュー当時の動画を見て・・・。
石橋凌さんが 今の面影がないくらい、かわいい!!!
成長すると ああなるんだ・・・(いや、石橋凌さんは十分今もカッコいいと思いますが)。
う~ん、加齢というのは恐ろしい。
アンチエイジングを真剣に考えようと切に思うのでした。
(今までたいしてそういうことに興味がなかったんですけど、目覚めなくちゃ!)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/8734098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-06-14 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fromday at 2008-06-15 00:28
銀 様
はじめまして。
どうもありがとうございます。早速、聴かせていただきました。 名曲! 一郎さんの 澄んだ声が素敵・・・。
LP4枚組だったせいか、あんまり きちんと聞き込んだ記憶がないんですよね・・・。(たぶん 当時は 「なんで甲斐さんが歌ってないんだ?」って思ってたためですね)

私勘違いしてまして、『Run To Zero』が甲斐さんボーカルでした・・・。 LPを聴く手段を考えるより、とりあえず 紙ジャケCDを買おうかなあ と 今回『悪魔と踊れ』をきちんと聞いて思いました。

ネットって便利だなあと思ってましたが、ほんと、こんな風にしていただいて、感謝です。ありがとうございました。
Commented by at 2008-06-15 01:02 x
お役に立てて良かったです。
押しつけで申し訳ありませんでした!(^^;
Commented by fromday at 2008-06-15 23:56
銀 様
いえいえ、本当にありがとうございました。
何回 聴いたことか・・・。
Commented at 2008-06-20 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fromday | 2008-06-06 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(5)