1番

今日、電車に乗って、たまたま 降りたら 階段に一番近いところで、普通に歩いたら、私が階段を一番に降りだしていました。
「あ! 私 一番だわ」 と。
そしたら、なんか 一番で改札を出たくなっちゃって。
途中、おじさんに抜かれそうになったりしたけど、小走りして、無事 一番に改札を出ました。
なんか 嬉しい・・・。

本日は 宮城県で大きな地震がありました。
被災された方、一日も早い復興を願っています。

ゴールデンウィークに初めて宮城県に行き、飛行機に乗ってる時間で考えると、意外に 宮城県って近いんだなあ と思いましたが、地震のニュースで、中部地方には 震度の表示があるけど、関西にはまったくなかったのを見て、やはり、宮城って遠いんだなあ、日本って広いんだなあ、と思いました。

朝、地震の速報を見てから、しばらくNHKニュースを見ていました。
そして、緊急地震速報 を 初めてみました。
緊急地震速報 を十分に活用できてたのかなあ・・・と。

ずっと夜になっても 余震があるようで、ほんと、みなさんが 無事に過ごせることを願うばかりです。
[PR]
by fromday | 2008-06-15 00:41 | 日記