思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間

7月ももう、1週間がたとうとしています。
今年も 後半に入ったし、早い・・・。
ほんと暑いし。
むしむしとする暑さ。夏だな と体感します。





金曜日は、営業の人に同行して、顧客先に伺いました。
基本、私は 事務所にいるので、同行することは 今まででも 数えるくらいしかないんですが。
で、車で2時間半の片道。

営業の人と、お互い 気を使いながら 会話をしていました。
だって、沈黙が続くと悪いじゃない・・・?
一生懸命 お互いに 話題を探して会話してるなあ と。
まるで、初めてのドライブデートのようなだな・・・と。
ただし、話題が、嫁の話や子供の話、部長の話・・・ですけどねえ。

木曜日は、22歳の女の子を相手に仕事をしていました。
う~ん、メモをとれよ・・・。
質問をしろよ・・・、と。

月曜日は 賞与支給日でした。
明細を上司から手渡しでもらうんですけど・・・。
たぶん、私を含めて、6人くらいの人以外はみんな(約80人くらい) もらう際に面談してもらってたのに、
私たち6人は 「はい」って 明細を渡されただけでした。
しかも 私は 電話中に 机に置いていかれた・・・。
別に面談して話したい内容があるわけじゃないけど、みんなしてるんだから、私もしてくれたらいいやん!!!賞与査定の面談すらしてもらってないし!
賞与金額が悪かったら 文句を言うところだけど、悪くなかったので、文句言わないけど。
反対に、面談して、いろいろ意見したら、査定に響くかもしれないしねえ。
基本給が低いので賞与の金額もたいした金額じゃないんですけど、ま、もらえるのはありがたいことなんだと思うし、反対に 賞与もらわないと、基本給の低さがカバーできないし。年間支給額を12で割って初めて、一応、人に言っても引かれない金額になるんでねえ。
[PR]
by fromday | 2008-07-06 09:44 | 日記