人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fulare_pad

祇園祭 宵宵宵山です。
7月も中旬!という事実に昨日まで気づいていませんでした。
昨日、浴衣で歩いている人をみて、なんで?と思っていたら、
そうです、もう 祇園祭だからです!
とりあえず、一枚写真を。




fulare_pad_b0010914_23121493.jpg

といっても、本日は全然 山鉾を見ず。
変わりに、新風館のイベントで
fulare_padの演奏を聴きにいきました。
以前、CD屋さんで インストアライブのおわりかけにちらっと見まして、
今、田中一郎さんつながりで(私の中でつながってます)、ギターに興味をもっていますので
ちゃんと聴きたいなあと思っていまして、そしたら、このイベントがあるってことで。

今日の演奏は 『zespri ゴールドキウイ フェスタ』の一部でして、ゴールドキウイ 4つももらえたし、座って演奏が聴けたし、彼らのお話を聴いて お人柄もよさそうだなと思ったし、とてもお得な感じでした。(夕方雨が降ったためか、意外と涼しかったし)

彼らは ウクレレとギターのデュオなんですけど、普通のギターデュオと異なり、ウクレレの高い音がとても夏にふさわしく、聞いてて心地よかったです。
最後に演奏した 『サマー・シュプール』は 聴いたことがあるような・・・と思っていたら、SKⅡのCMの曲だそうで。

CDを会場で売ってたので買おうかな と思ったんですが、今の私はまだ 1986年~1996年の気持ちのままなので、ここで新しい音楽を聴いたら、分けわかんない毎日を送ることになりそうなので、今日は自粛。でも、次の機会には買いたいなあと思っています。(今日は時間もなかったし・・・)

夏を涼しい気分ですごせそうな感じなので、夏のうちに買いたいですね。

彼らは 「おおきに」と締めくくってました。
これって、京都人だからですよね。
私は、京都に住んで8年。通いだしてから18年ですけど、基本やはり大阪人だからなのか
なんか不思議な感じでした。
by fromday | 2008-07-14 23:40 | 音楽