思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

祇園祭 宵宵山

天気予報は当たるなあ・・・。
18時から雨マーク。で、17時半ごろから すごい雨!!!
しかもかなりの量。

浴衣を着た人は大変だったでしょう。

雨のおかげで、空いた 涼しい 宵宵山でした。
(ただでさえ平日なのにね・・・。
京都新聞によると 
『人出は午後9時現在で、日曜と重なった昨年より13万人少ない24万人(京都府警発表)だった。』
とのこと、そりゃ、歩きやすいわ・・・。




b0010914_23224773.jpg

18:40頃 長刀鉾。
いつも すごい人なので、ゆっくり立ち止まってシャッターが切れる環境だったので、つい一枚。
テレビカメラも 長刀鉾を狙ってます。どこのテレビ局かなあ?六時台のニュース終わりの映像でしょうか?
b0010914_23251259.jpg

月鉾
b0010914_23273063.jpg

北観音山

今年から 駒形提灯は 蛍光灯になったということです。
今までより、より明るいような・・・?

オリンピックの年ということで、このようなものを展示しているお店がありました。
b0010914_23305955.jpg

すごい・・・。
これを仕立ててもらったお子様は今は何歳?
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/9065021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2008-07-15 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)