人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜怒哀楽

ここ数日のワタクシ・・・。





喜・・・昨日 「大雨で 雷がなり、停電になって、パソコンの電源が落ちました!」と電話が・・・。
 私:とりあえず、電源を入れて、起動したら、直前に入力した内容を見てみましょう。もう雨やんだ?
 相手:まだ、すごく降ってる。
 私:じゃあ、雨がやむまで もう少し、電源いれずに待ってた方がいいかもね。
 相手:え・・・?どれくらい?
 私:15分もしたらやむんじゃない?
 相手:(電源)いれちゃだめですか?
 私:私ならしないけど・・・。
 相手:(納得してない様子)
 私:15分くらい待っても大丈夫でしょ?
 相手:15分残業することになる・・・。
 私:他に仕事あるでしょ?この後にしようと思ってた仕事を先にしちゃいなよ。
 相手:(納得してない感じで)はい・・・。

そして、その後 電話の相手からメールが。
 「あの後、また停電になりました!さすが、○○さん(私の名前)ですね!」
あんだけ、納得してない風だったのに。
ま、ほめてもらえて、私は 一人で喜んでました。
(っていうか、普通は、雨がやむまで待つでしょ?)

怒・・・本社から来るメールを、内容も確認せずに、ある人に 3ヶ月に1回 メールを送る。
で、その相手から、「いつくれるの?」と 結構 カチっ という感じの文章のメールが・・・。
知らんって、私は 中継地点にいるだけやん!

哀・・・結構高いものを 忘れてしまいました。
30分ほどしてとりに行きましたが、ありませんでした。
ただ、なくなったものが、あまりにもきれいに(ケースと本体・・・私本体をケースにいれた記憶がないの!)なくなってたので、盗まれたのかなあ・・・とも思ったり。
ただ、また買えばすむものであるので、たとえば、携帯電話とかだったら、情報が誰かに悪用されたりとか心配しなくちゃいけないけど、そういうことはないので・・・。
でも、ほんと、哀しい。

楽・・・来週 私が仕事で使用しているパソコンが新しくなることが決まりました!
楽しみ!
by fromday | 2008-07-29 21:26 | 日記