そうだ 25点だった

オリンピックの試合を見るとはなしに見てます。

今、男子バレーボールの試合中。
よく見ると LIVEと書いてあるので、生ですね。
中国はこちらより1時間遅いんだけれど、やはり 試合が終わったら、遅い時間じゃない?
遠方から来ている観客は帰るのが大変じゃない?
もう少し早い時間にすればいいのに・・・。
(テレビで見やすいからいいけどさ)





3セット目、日本がリードしている17点くらいから見始めました。

そうだ 今って15点じゃないんだよね。(いつの話だ?!)
何点だったっけ?20点?22点?
いつまでも終わらない・・・。
そうだ、25点だったんだ。

オリンピックに男子バレーがでるのは16年ぶり ということ。
16年前のバレーを見たかどうかは覚えてませんが、
ロス五輪では男子バレーを見た記憶がある・・・。

オリンピックでは 日本人選手が活躍されていますね。

日ごろみないスポーツ(バトミントンとか柔道とか・・・、あえてテレビで見ない)を見て、
流れる汗や涙に感動してます。

*************
開会式の足跡の花火がCG?ということで話題になってますけど、
あれって、絶対 CGか録画だと思いませんでした?
あんなに、映画みたいに 生で撮影できないでしょう?
最初っから テレビで見せることが前提のショーだから、CGや録画を使って当然じゃない?
話題にする必要もないように思いますけど・・・。

あの、すごい数の人が 楽器をたたいたり、踊ったりしていましたが、映画だったら、数人で撮影して、あとは CGで人数を増やしますよね。
実は あの すごい数の人は CGです、って言ってくれても、全然不思議じゃない・・・って、思ってますけど。
絶対に、人間でするより、CGの方が、時間もお金もかからないんじゃないかと思ったりしてますが・・・。
[PR]
by fromday | 2008-08-14 22:57 | TV