盆休み

私の勤めている会社は 15日のみ盆休みです。(後はカレンダー通り)

夏休みという制度はあるようなないような。

有給を使って休みます。
一応、「夏休み」っていいます。
が、普通の有給と全く同じです。

夏休みだからといって、何日も連休できるわけじゃなく・・・。

結構、休みを取りづらい職場環境なんで。

世間は 帰省ラッシュといわれています。
職場近くのコンビニもお昼に行ったら、昨日も今日もびっくりするほど お客さんがいませんでした。
みんな、会社、休みなのかなあ・・・。いいなあ・・・。

例年、夏休み っていっても、金曜日か 月曜日のどちらかを休んで、3連休くらいしかしたことがなかったんですが、私も、もう10年以上つとめている(はっきりいって、若手じゃないし)ので、多少 休んでも文句は言われないだろう・・・ってことで、
今年は4連休をとろうと画策してます。

できるかな?
[PR]
by fromday | 2008-08-14 23:00 | 日記