思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の一日

昨日 今日と 仕事で 外にでていました。

昼過ぎにJR新快速ででかけ、夕方帰社しました。
出かけるときは、ほんとにいい天気で、とてもぬくく(暑くもありました)、
仕事日和ではないなあ と 思っていました。

しかし 5時を過ぎるとあっという間に 暗くなり、
秋なんだなあ、と思いました。
もう、11月も 半ばになりつつあります。
今年もあと、何十日という感じで。

毎年思いますが、1年たつのは本当に早い。

この前の日曜日、10年前まで住んでた市の駅に用事があり行きました。
少し時間があったので、駅周辺をうろうろしました。
前からあった店、新しくできた店。
学生時代 商店街の本屋さんでバイトをしていて、懐かしくて、いってみたら、
店内はそのままのレイアウトでした。
日曜日の9時から5時でバイトしている私が見えそうでした。
陳列している商品は、今風のものもあれば、当時からあっただろうものもありました。
もしかしたら、ひとつやふたつ、10年以上前からあるものがあり、私が、片付けたものがあるのかもしれません。
店内を一回りだけして、出てきましたが、
いいようのない懐かしさなのか、なんなのかわからない感覚で胸が苦しくなりました。
[PR]
by fromday | 2004-11-10 23:01 | 日記