かき氷

本日は マンションの 消防の法定点検の日でした。
在宅しないといけないということで、お仕事を休みました。
で、早い時間に終わったので、午後から友人と遊びに行きました。

今年最初で最後のかき氷を堪能。

桂離宮そばにあるお店。
b0010914_2171191.jpg


出てきたかき氷。
b0010914_217447.jpg

とてもおいしかった!けれど、ちょっと大きすぎ。
ミニがあったんでミニにすればよかったなと。
そして、おいしそうだったので、麦代餅をお土産に。
本日中にお召し上がりを ということで、食べたんですけど、これも ミニがあったんで、ミニにすればよかったな と。
b0010914_2191622.jpg





本当は、夏休みとして、明日も休む予定でした。
ここ2ヶ月くらい業務に余裕があり、残業をすることもなく帰ってましたので。
また、11月くらいから来年3月くらいまで、びっくりするくらい忙しいとすでに決まっているので。
4連休しちゃおう って思ってたんですが、
昨日 11時前に、急に仕事が降って沸いて来ました!
これって、普通 2週間くらい前に指示してくるべき案件なんじゃないの?
今月中に処理しないといけないじゃん!
9月1日じゃ間に合わないでしょ?
指示するの誰か忘れてたん?
急に思いついたん?
・・・もう!むかつく!!!
ということで、午後からは やけ食いならぬ、やけジュースで、血糖値をあげながら仕事をしていました。
ということで、私は明日はお仕事・・・。
今度は9月の3連休前後に1日休むことを画策中。
(すっかり休むモードだったので、明日仕事いやだなあ)
[PR]
by fromday | 2008-08-28 21:16 | 日記