ペットボトル飲料

先週から 秋というかなんか梅雨みたいな天気が続いて、「夏は終わるか?」と思いきや、
やはり例年通り、また、夏な天気に戻りました。
ま、これが普通なので、暑いけど仕方ないですね。

それにしても、東海では大雨で浸水なのに、四国ではダムに水がなく断水って。上手くいかないものですね。自然には逆らえません。

私はこの夏好きになったペットボトル飲料があります。

それは、
カルピスソーダゼロリフレッシュ
クリスタルガイザースパークリング ライム

前者は今年7月発売。後者は今年発売かどうか知りませんが、この夏初めて飲みました。

で、私はコンビニに行くと、まず、この二つを探します。
なぜかというと、ないからです!!!





カルピスソーダゼロリフレッシュ は 7月下旬に東京に行ったとき、目にとまり 買いました。
そして、京都で、通常行くコンビニではどこにも売ってない!
え~~~ よくある、関東先行販売なのかなあ?と思って、HPを見てみたら、どうもそうじゃないみたい。
日ごろあまり行かない(ちょっと遠い)コンビニで、見つけました!!!
徒歩でいけるコンビニは数あれど、カルピスソーダゼロリフレッシュ が売ってるところはまだ2件しかみたことがありません。
すごく売れてないというよりは 置いてないように思うのですが・・・。

クリスタルガイザースパークリング ライム は 大阪で 初夏に買いました。
レモンよりも 私は ライムがお気に入り!
で、京都では コンビニでみかけたことがありません!!!
ないなあ、ないなあ、と思っていたら、近くの 酒屋さんにおいてありました。
で、「なあんだあ、灯台元暗しだったなあ」って思って、1週間ほどして、立ち寄ってみたら、もう置いてませんでした。
これも、売れてないというよりは 置いてないように思います。

ですので、両方とも、3回ほどしか巡り合えていません。

販売中止にならなきゃいいけど・・・。
京都でどこに売ってるんでしょうか?
[PR]
by fromday | 2008-08-31 21:25 | 日記