思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

困った人々

職場にて

困った人1
相変わらず 私の上司は仕事中に鼻歌を歌っています。
ただ、席替えを春にして、上司と私の席が2デスク分ほど離れたので、よほど人がいない静かなときしか聞こえなくなりました。
席替えをして上司の隣に座っている事務の子が、今週 私に報告してきました。
「ずっと サライ を歌ってるんです・・・。」
土日になんのテレビを見てたか、すぐわかります。
単純すぎる・・・。

困った人2
電話を取り次いでくれる事務の子が いっつも名前をききまちがえる。
質問をきいてくれるのはいいけど、きちんと聞いてくれない。
そして、彼女は、他人との会話に すぐ 「うそ~」と相槌を打ちます。
仕事の話をしてるときに、うそついてどうすんねん! っといつか言ってやりたい。
そして、困った人1と同郷の彼女もやはり 仕事中に 鼻歌 ひとりごと が多くて、うるさいらしい。
これって、地域性の問題なん?

困った人3
ある人が、とある仕事を 任せられもしないのに、自ら「します!」といって引き受けました。
それは 初夏。
そして、今日、その人は、その仕事を 「来週12日までにしてくれるかなあ」と新人の子に勝手に下請けにだしてました。
おい・・・。
ありえないだろ?
この仕事って、1週間もあれば十分できたものだし、しかも 自分で勝手に することにしたんやん!(もともと 他の人がやる予定だったのを、勝手にとったのに!)
ずっとほったらかしにしてたのに、ミーティングでその話題になり、いかにも 自分が今してます!みたいな風にはなしてたのに、それを口応えできない新人の子に頼むなんて・・・。
私は 彼女を全く信じてないんですが(仕事上は) より 不信感が強まりました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/9440626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2008-09-05 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)