思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

腕時計

携帯電話を持ち出してから、時間は携帯電話で見るので、あまり腕時計をしていません。
(というか、いつもするのを忘れてしまう)
けれど、時々は腕時計をします。

今、使っている腕時計は、8年くらい前に購入した、手巻きの時計です。(電池じゃない時計)
ほっておくと、時計はとまってしまいます。

たまに使用するので、腕時計をするときには、いつも時間はずれてて、とまってます。
ですので、つけるときに、時間を合わせるんですが、
木曜日 朝、時間を合わせました。
そして、お昼の休憩時間に、時計をみると、すでに 12時50分近くに。
「あれ?もう、こんなに時間がたったかなあ」と。
一緒にいた人に時間をきくと、35分くらいでした。
「あれ?私、朝 時間をあわせまちがえたのかなあ?」

そして、昨日、朝時間を合わせて、お昼に時計をみたら、また、15分ほど進んでます。
「あれ?今日は絶対 間違えずに時間をあわせたのに!なんで、進むの?」
二日続いたので、「もしかして時計壊れてる?」

そして、夜 帰宅し、時計をはずすと、また進んでます。

????
(お昼から 帰宅するまで、よく考えると 腕時計を一度もみてませんでした・・・。だからつけなくてもいいんだけどねえ)

そして、23時10分に時計をみると、23時50分に!!

で、今朝 8時20分に時計をみたら、時計は9時30分になってました!

やはり、時計が早くすすんでる!!!!!

え~~~~ なんで?
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/9442594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2008-09-06 08:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)