思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MIDNIGHT

先週に引き続き、今日もずっとベットの中でした。
天気はよかったのか悪かったのかもしりません。

ああ 明るいなあ・・・ と思ってたら
ああ 暗いなあ・・・ という夕方になってました。

残念な休日です。


そんな中、ベットの中で CDを聞いていました。
先日 はなまるマーケットのエンディングが 甲斐バンドが『胸いっぱいの愛』 になった
ということで、この曲がはいっている アルバム『GOLD』がセットされていましたので、それを聞いていました。

その中に 『MIDNIGHT』 という曲があるんですが。

私が、『MIDNIGHT』という曲は 甲斐バンドを知って割りと日の浅いころに、甲斐さんのラジオでかかったのをきっかけにしりました。
たぶん、まだ甲斐バンドの曲を10曲しってるかどうかなころではないでしょうか?
で、「う~ん、なんか おとなしいし、よくわかんないなあ」というのが感想でした。
中学生でしたから・・・。

で、今日 この曲を聴いて、ちょっと びっくり。
共感するわけじゃないけど。
この曲は 1983年のアルバムに入っているんですけど、当時甲斐よしひろさんは30歳。
30歳でこの感覚って、やはり 昔の人(失礼?!)は 感覚が大人なんだなあ と。
30歳のときに、この曲を聴いても 私は やはり 中学生の私と同じで、
「おとなしいし、くらいし・・・」みたいな感想しかもたなかっただろうな と。


 ないてる子供の声 かすかに聞こえてくる
 窓に浮かんで消える 若い頃のメロディー

 Midnight 男が泣いてる声が聞こえるか
 Midnight 真夜中に声も出さず泣く声が

[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/9670338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2008-10-11 23:22 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(0)