思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

炎天下かと思ってた・・・。

「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス」 に 甲斐さんが出演されたのが
昨夜テレビで放送されていました。

イメージで、
お台場っていうから、なんとなく 「冒険王」?って感じで 炎天下の中 フォークしてるのかと思ってたら、照明がある舞台で・・・。
なんか、太陽をイメージしてた自分がおかしかった。

坂崎さんが 「裏切りの街角」でギターを弾かれていました。
たぶん、坂崎さんって 甲斐さんと同い年くらいなんかなあ?と思って 調べたら
甲斐さんより1歳年下、松藤さんと同い年ですね。
しかも、3人みんな4月生まれでした。

坂崎さんと甲斐さんの会話は全くありませんでした(放送されてませんでした)。
聞いてみたかったんですけど。


甲斐バンドのライブまで 1ヶ月を切ってます。
ということで、最近 よく 甲斐バンドの曲を聴いています。
昔の曲を聴くと、甲斐さんの声が若い!(当たり前です、まだ20歳代の声ですから)
ここ数年、聴いたり見たりするのは 甲斐よしひろとしてのライブなので、すっかり当時の甲斐さんの声を忘れてました。
といっても、私が甲斐さんを知ったときは、甲斐さんはもう 30歳を超えてましたが・・・。

そう考えると、こんなに長い年月 歌ってるってすごいなと思うし、
甲斐さん自身、年をとって、やっぱり声の出って変わってきてると思うので、そのことをどう考えてるのかなあ、と思うと、なんかしんみりな気分になる。(余計なお世話ですね)

そういえば、先週は 大阪で甲斐さんは野外ライブをされてました。
行けばよかったなあ・・・。

ま、チケット買ってたら、風邪具合で鼻をかみながら 行くことになってたので、行かなくて正解だったかもしれないけど。
チケット買ってたら、運命が変わって、風邪をひいてなかったかもしれませんねえ。

(5月の甲斐さんのライブも、チケットを買い損ねて、断念したんですが、ちょうどその日は、
実家の愛犬が亡くなった日でした。
もしチケットを買ってても、行けなかったと思うので、チケットが購入できなかったのは、そういう運命だったのかな、と思ったりして)

**********
明日は 先週 仕事で遠出してたところにまた行きます。
ちなみに 先週は そこからの帰ったとたん、声が枯れてしまいました。
明日は 無事帰宅することができるでしょうか?

先週はすごくいい天気だったんですが、明日は雨みたいです。
雨の中でかけるのやだなあ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/9738819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2008-10-23 00:45 | TV | Trackback | Comments(0)