思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まだ余韻中・・・

昨夕は今頃、甲斐バンドのステージが終わり、大変満足した気分に浸っておりました。

そして、まだ 余韻に浸っております。

甲斐さんのライブの後は、だいたい、ライブで演奏した曲を ipodに入れて、聴きまくったり、DVDを見たりしているんですけど、今回は、生の余韻が消されないように、あえて そういうことをしないで、思い出に浸ってます。

そして、 武道館に行くかどうか 考えたり・・・。
お金の心配もあるけど、お仕事がかなり忙しい時期で(たぶん、この5年で一番忙しそう) 体力があるのかどうか。また、一人で武道館なんか行ったら危険じゃない?(いい大人ですが)
熱狂的な人がたくさんの中に入ることができるか・・・。

なにより、武道館って 広いんでしょ。
後ろの席だったら 見えないじゃない!!!
大阪厚生年金の方が まだ 後ろでも見えそうだし。
かつて 「大阪城ホール」 で見たとき、びっくりするほど、小さかったもんねえ・・・。
すごい雰囲気の武道館を経験したい気持ちもあるけど・・・。
と そんなことを考えてます。

昨日のステージの感想の続き。

田中一郎さんの 衣装にびっくりした!!
席が後ろなので、よく模様はわかりませんでしたが、派手 でした。
「あら? 派手・・・。」
と思ったんですが、ストロボにとても映えてまして、計算した衣装だったのかなあと。

甲斐さんもジャケットきたり、ベストきたり と おめし変えが多かったです。
今回は、甲斐さんが 太ったままだったのか、ライブを重ねた結果痩せたのかは 小さすぎてわかりませんでしたが。

そう、今回は かなり 後ろだったんですが、迫力のためでしょうか、あるいは 客全員が ステージに向かってる心意気のせいでしょうか、すごく ステージが近く感じました。
舞台をみてるように 語りかけてくる 最後の2曲。
初めて、音楽が語るという経験を私はしたように思いました。

甲斐さん曰く、「サングラスをいつとるかは決めてある」と。
なるほど このタイミングなんですね・・・。

MC で 『安奈』は流行歌だから、みんなに歌ってほしい。唱歌するような歌じゃないけど 『流行歌』は歌うものだから」と。 聞いて、納得。なるほど。

最後に 全員が 挨拶をした後、甲斐さんがまっさきに握手をしたのが 田中さんで うれしかったです。DVDで見る甲斐さんは田中さんとの絡みが少ないような気がして・・・。昨年の品川プリンスを見たときも、最後、握手してなかったし。

開演前、何度が みんなが手拍子をし始めていましたが、私は オペ卓を見える場所に座ってたので(超後ろ)、オペ卓操作の人が 一切 動いてないので、「まだまだだな・・・」と思ってみてました。こういうとき、オペ卓操作の人は、どういう気持ちで 座ってるんでしょうね・・・。
アンコールのとき、オペ卓のところに、甲斐さんのDVDで見たことのある人(照明を決める人?)がオペ卓操作の人になにかしゃべってました。
いいなあ、甲斐バンドの身内の人・・・って思ってみてました。



今回は ツアーパンフ はなかったです。
全部終わってから、なにか出版するのかなあ・・・?
ライブ前は 商品を見て、買わないつもりだったんですが、終わったら、妙にほしくなり、
並んで 買ってしまいました。
タオルとストラップ。
並んでる最中は コインケース を買おうと思ってたんですが、商品を前にしたときに、ストラップになってました。

なにはともあれ、しばらく 甲斐バンドにどっぷり。
[PR]
by fromday | 2008-11-16 22:35 | 甲斐バンド