思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒い

本日の最高気温は 10度そこそこだったようです。
雨も一日降り 寒かった。

土曜日 買い物にでかけ 日曜日は カーペットを冬物にやっとひきなおしました。
よかった、この順番に片付けて。
今日だったら、買い物にいくのも カーペットを引きなおすのも やだもの。


今日は、NHK BS-Hi の 「京都・丸竹夷(えびす)にない小路」 をみました。

私が住んでいる通りは歌に出てくる通りです。
が、近くにこんなところがあるとは知りませんでした。
こんどじっくり 路地をみてみたいものです。
(入りづらいけど)

ただ、気になったのが 何回か「ほっこり」という単語が でてきたんですけど、使い方違うんじゃない?

ほっとする っていう意味でよく使っているようですが、違うと思うんですけど・・・。

私は、純粋な京都人じゃないので、「ほっこり」という言葉を上手く使うことはできません。
この言葉は、使うのがむずかしい・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/9928837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2008-11-24 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)