思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

感無量?

今日、職場に10年前からいろいろとお世話になっている人が来た。
といっても、私が仕事をお願いするためによんだんですが。

10年前に彼女と最初にお仕事をしたようなことを今回もお願いをする。
その打ち合わせをしていて、
「10年前はみんなに下地がなかったので、大変だったけど、今は下地は十分(10年前にもあったから)あるから、そんなに大変じゃないと思うけど」という話題になり、
「そういえば、10年前は本当に積極的に協力していただいて、私は本当に感謝してる」と
口にした。

そしたら、なんと、目が潤んだ。
自然と涙が出てきた。
いやあ、驚いた。仕事中だし、さっきまで普通に話してたのに・・・。
(今も、書きながら、泣きそうな気持ちになる)

それだけ大変だったんだなあ、10年前は と思った。

私と同じ仕事をしている人は私のいる事務所にはいないので、いつも 一人で考え、一人であくせく働いているように思っていたけれど、
みんなに助けてもらっているんだなあ、と改めて思いました。
(みんなといっても、超一部だけど・・・って、全然感謝の気持ちがないやん!)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/9948819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2008-11-28 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)