思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いいことなのか?

テレビを見ていると、急に解雇を言い渡された・・・という人たちのニュース。
そういうのを見ていると、
忙しくても、給料安くても、働かせてもらえることはいいことだ・・・、贅沢は言ってられないと思う・・・んだけど。
でも、今は忙しすぎる・・・。21世紀になったことはずっとこんな忙しさだったけど、今はもう、若くないので、しんどいです・・・。

例年、年末年始やみんなが忙しい時期は割りと暇なんですけど、
今年は、かなり 忙しい。





本社がらみのプロジェクトで忙しいので、本社から通達で支店長に「協力を請う」っていう文書が出ているので、誰か 私に協力してくれてもいいのに、別にこれと言ってしてくれない。

っていうか、「・・・じゃあ、これ、します。今日時間作りますよ・・・」って好意でしたのに、
私に『礼』を言うべき人が、顔を合わせているのに、全然、『礼』を言わない!
ちょっと役職ついてたって、「ありがとね」って通りすがりに言えばいいものを・・・。
(だって、昼休みを割り当てて、仕事したんですよ)

とにかく、かなり 忙しい。
本当なら 協力してくれてもいい人が「え~ しなきゃいけないの~~」って ぶーたれて前言ったから、私はそんな人に助けてもらおうと思わないので、一人でがんばる!
う~ん、この頑固さがいけないんだろうなあ。

今日あった とあるトラブル。
業者さんが ケーブルを忘れて、機器の設置ができなかったことが判明。
しかも、たまたま会話の中から。
・・・言えよ。できてないなら 報告しろよ。
で、むかつくし、今後こういうことがあっては困るので、クレームをいれようと思ったけど、いきなり業者さんに電話するのもと思い、わが社の窓口の人にとりあえず 報告を と思い、電話をしたら、電話中で、折り返しの連絡を待ってました。
なかなかこない電話。
だんだんとたまる私のストレス。
別に ストレス発散のために 報告するわけじゃないんだけど、良かれと思ってする報告は私のストレス解消になってるんだ と認識しました。(あまりいいことじゃないけど)

*************
今日見た夢。
なぜか また 田中一郎さん(甲斐バンド)が夢に出てきました。

今回は、まさに、昨日の夜という設定で、
20人くらいで 居酒屋みたいなところで 食事してて、私の隣が なぜか 田中一郎さんで
私は「明日は 高知ですね。連日大変ですね」って話かけてました。

う~ん、でも なぜ田中一郎さんなの?
甲斐さんじゃないんだなあ・・・。
甲斐さんがいいのに・・・。
仮に現実だったとしても、きっと 甲斐さんとは緊張してしゃべれないけど、田中さんならしゃべれるかも って思ってるのが反映されてるのかなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/9983882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2008-12-05 01:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)