カテゴリ:未分類( 9 )

報告したいこと

・出向してたMさんが元の部署に戻ってたみたいで昨日会いました
いそがしそうで声はかけれなかったんですが

・小浜線が運休して、移動できず、会社に戻る羽目になりました

・昨日 ミュージカル エリザベート 良かったですよ〜
レディ・ベスが梅芸でありますよ〜
(前回 加藤さんじゃなくて山崎さん見たかったって言ってましたよね)

・支店長から無茶言われてます

・ノルマ達成できそうもなく困ってます

先日亡くなった上司が生きてたら
暇な特急列車の車内から
入院している上司に
私はこんな内容をメールでおくっただろうなあ

お盆の時期に夢を見た
上司から外出してる私に
⚪︎⚪︎はどうなってんの? と携帯メールが来て
私は
事務所に戻ったら報告します ってメールを送る
っていう内容

結構現実的な夢だったわけです





[PR]
by fromday | 2016-09-12 23:30

見守る視線がとても素敵

11月16日 甲斐よしひろ×押尾コータロー MY NAME IS KAI Ⅲ 2013 MEETS AGAIN  滋賀県 守山市民会館へ行ってきました。
b0010914_00093869.jpg

守山駅から循環バスにのって、15分。
210円のバス代のはずなのに、どんどんバス代があがっていき、私はどこに行くんだ?!これであってるのか? と不安なバスにのって、たどり着きました。
(片方から回るバスしかないようで、ぐる~~~っと回って、市民会館についた。あまりの不安さに、一個前のバス停で降りてしまいました・・・)

席は、前から両手で足りる列数!! ただし、端・・・。
端だけど、前なんで、オペラグラスなしで、十分、甲斐さん 押尾さんの姿、お顔が見えました。
そして、下手だったんですが、押尾さんが上手側で、甲斐さんが下手側におられたので、とても見やすかった。
甲斐さんが見やすいというより、押尾さんが甲斐さんをうかがって、甲斐さんを見ながらギターを弾くんで、押尾さんに見守られて歌う甲斐さんが見えて、なんかとても見てて、いい気分になる席でした053.gif
とにかく、甲斐さんを見つめる押尾さんがすてきでした。


甲斐さんの歌は、とてもよかったんですけど、 さらによかったのは、押尾さんのギター!!!!!! 甲斐さんのリクエストっていってましたが、押尾さんの弾く『ボレロ』は、もう、びっくり! 絶対、5人は舞台にいるだろう?!って感じ。
押尾さんは一人で、別に派手にひいているわけじゃないんですが、彼が弾くと目が釘付け。
甲斐さんと二人(前野さんも含めて、3人)で舞台にいたとしても、押尾さんを7割くらい見つめて、甲斐さん3割っていう割り当てにいつのまにかなってました。
ですので、下手でよかった・・・。

(押尾さんのライブが12月にあるんですけど、Chess the Consert がなければ、そっちに行くんだけど、今回は重なってしまって、残念。)

私のそばには、お母さんが小学生の子供とともに来てました。
そして、お母さんが、子供に「かっこいいよねえ~」と興奮して話しかけてました。
子供の反応は見えませんでしたが、小学生から、こんなライブに来てたら、さぞ耳の肥えた人になるんだろうなあ。
そして、子供と一緒に来るなんて、お母さん、羨ましい。
[PR]
by fromday | 2013-11-17 00:00

老後?!

三連休ですが、最終日、寝込む予定です!

なぜか原因不明で腰痛が

金曜日 昼前になんか腰がいたいなあと。別に重いものももたずデスクワークだけしかしてないのに。

土曜日 普通に腰が痛い。でも美容室には行けるし、湿布だけはる。
日曜日 昨日より腰が痛い。椅子に座って過ごす。前傾姿勢でたちあがるののが困難。真横に持つところがあればすーとたちあがれる。湿布するけどかなり痛い!

なぜ前日より痛みが増すの?
ってことでネットで調べるたら、もしかしたら、ぎっくり腰?!?!
なにもしてないのに。
原因として、運動不足だけですが当てはまるのは。

安静にしないといけないようなので、今日は椅子にも座らず寝て過ごす予定。

本当に腰が痛いとなにも出来ない!
立ち上がることも困難!!
ご老人の気持ちがよくわかる。
老後こんなんじゃやだなあ…。

老後より今週がまず心配ですが。

水曜日 1日たち仕事
木曜日 特急電車で遠出
金曜日 車で遠出

できるのか!?私?


ちなみに、今年は勝手にノー残業デイを週一作る予定でしたが、先週はかなわず。
今週もかないそうになかったが、腰痛のため、明日は帰ることになるそう。
でも、腰痛なんで…って理由は恥ずかしいなあ。

それにしても原因はなに!?

************************
先日、mate kamaras氏ライブについて、勝手にダメ出ししましたが、
このライブは、マテが選曲も演出も照明も決めたらしい。

そうしるとダメ出しは、サイン会の段取以外は撤回なんだけど。

マテの感性と私が合わなかったのか
ハンガリーの国民性が日本とちがうのか
マテが私達ファンが求めているものを理解してないのか

私は三番目が有力かと思いますが。

ま、恋する相手がすることは正しいと思っちゃうんで、なにしたっていいんですが。
[PR]
by fromday | 2013-01-14 07:26

起承…

12月から3月までの期間で取り組む仕事があり
今日
その仕事の起承転結の「承」が終わった
あすから 「転」に突入する

この「承」は12月下旬からはじまった
あっというまの1ヶ月でした
ほんと 何してた?ってほど忙しかったなあ

「転」は2月いっぱい

ま 物語のように本当に 話しが転がっちゃうと困るけど 今回の仕事の一番乗り越えないといけない内容

今のところなんやかんやいいつつ風邪もひかず体は順調
このまま元気にすごせますように…
[PR]
by fromday | 2009-01-27 18:59

壊れた

帰宅しパソコンの電源をいれたらパソコンが起動しません…

五月にも同じようになったのでもう買い替えですね

今日は夜11時まで必死に働いたのにこんな事が待ってたなんて

神様のいじわる…
[PR]
by fromday | 2009-01-21 00:13

乗り間違えた

只今 仕事で移動中。電車乗り間違えました。普通電車二駅で気付いたけど。もうびっくりした。
車内にて どうでしょう のHPを見てて笑いそうに…。
>小説は、「やけに小さな文字」で掲載いたします
>小説ページは「20ページ!」と、余ったら余ったで、絵本なみにバカでかい字で載っけてやればいいかと

ここが私のツボでした。すでに第三号が楽しみ!
[PR]
by fromday | 2005-06-09 12:15

いい日の予感

めざましテレビをみてたら NACS が紹介されてました びっくり
[PR]
by fromday | 2005-05-18 08:03

ザッハトルテ

2002年から2003年の年末年始にウィーンへ行ってきました。
このときのカレンダーの並びがよくて、誰にも(会社の)迷惑をかけず長期に旅行ができる、ということで、お金が解決できるなら、と高い料金で旅行をしました。

ウィーンは、他のヨーロッパの都市にくらべて、危険が少ない 安全な感じでした。
以前行った、ロンドンでスリにあいかけたことがあったので、そういうのに比べると、ここなら一人で歩き回れそう、でもドイツ語わからないけど・・・っていう印象でした。

ただ、大晦日の大騒ぎにはびっくり。
シュテファン寺院の前で花火が、カウントダウンが、ということで、楽しみにでかけたのですが、決して、テーマパークのカウントダウンではなく、市民が好き勝手に、爆竹や花火をあげてて、爆竹が左右あちこちから飛んできて、ほんと怖かった。あまりの迫力に驚いてしまって、あと、コートに火がつくんじゃないかと怖くて、カウントダウンが終わったら早々にその場を立ち去ってしまいました。うわさには聞いていたのですがうわさ以上でした。
(今度行くときは、心の準備ができてるから、もっと楽しめそうなんだけど、もういけないだろうなあ)


ザッハトルテは ホテルザッハー で 並んでお店に入り食べました。
そして、大晦日、デーメルの出店があり、そこでザッハトルテを購入し、それは、ホテルに持ち帰り食べました。歯が溶けそうな甘さでした。デーメルの方がおいしかったように記憶しています。(やはり名前でザッハーが勝ってる?ってことかなあ)

(ケーキ お菓子はやはり日本のケーキ お菓子が一番おいしい。
外国のってなんであんなに甘いんでしょう。やはり味覚がちがうんでしょうねえ)
[PR]
by fromday | 2004-10-12 23:53

なに?

説明を読んでもいまいちわかんなかったりするんだけど
とりあえず、ブログ作成して、使っているうちにわかるようになるかな、と。
[PR]
by fromday | 2004-08-12 23:11