カテゴリ:旅行( 46 )

arcana izu

松浦雅也さんのライブに東京に行くことになったので、じゃあ東京方面で旅行を…ということで
東京からの帰り、伊豆で一泊。
(夏休みの旅行として 贅沢旅行)

arcana izu  で宿泊

b0010914_14464088.jpg

b0010914_14470016.jpg


テレビのない部屋
目の前の緑 川の音

ゆっくりの時間を堪能

(といいつつ ついスマホを手にしちゃうんでダメですね
wifiが利用できるもんだから)

食事は
見て楽しい食事でした
b0010914_14474650.jpg

朝の食事は
観覧車がテーマ
b0010914_14481184.jpg

ホテル内は散策するところがないですが  近くの湯道 を散策ーとバトラーの方が教えてくださったのでそちらへ
(チェックインの時 バトラーさんから名刺をくれました
名前がわかるし、特別な感じがしていいサービスだなあと思いました)

30分コースの散策 
b0010914_14485246.jpg

b0010914_14490516.jpg

温泉地なのに
観光地的なお土産屋さんもなく
田舎に来たようなそんな感覚に陥る所

私が将来大病を患って、病気養生するならここだなあ、とそんなことを思いながら散歩
(arcana izu は高くて長期滞在できないけど…)

そして今回何がいいって
バトラー犬のクク!!
超かわいい
超お利口
b0010914_14511004.jpg


そしてここにはなんとチョウザメも飼ってました!!
b0010914_14522689.jpg

[PR]
by fromday | 2015-09-22 14:45 | 旅行

裏磐梯2

裏磐梯への旅行。2日目は五色沼へ。
b0010914_2224650.jpg
b0010914_2223084.jpg
緑だけど赤沼
b0010914_2231661.jpg
雪が結構残ってました。
b0010914_222599.jpg
翌日は中瀬沼探勝路に。
b0010914_22152010.jpg

雪がさらに残っていました。もう少し、夏に近い時期に来たほうが楽しかったかも。それでも、とても素敵な景色でした。
b0010914_2241858.jpg
自然豊でまた来たいなあと思いましたが、こんなものをみかけました。やはり、まだこの普通にもどってはいないんだなあと。胸が痛いです
b0010914_22192572.jpg

[PR]
by fromday | 2012-05-26 22:20 | 旅行

裏磐梯

一か月も前になりますが、ゴールデンウィークの前半に、裏磐梯へ旅行に行ってきました。

自画自賛するくらい、私は、11月ごろからプライベートを犠牲にし、会社のため、他人のために身を粉にして働いたので、神様のご褒美として、本当にいい天気に恵まれました。
ご褒美をもらってしまったので、これからまた頑張って、褒めてもらえるようにしないといけません・・・。

b0010914_205252.jpg
福島空港公園にて。満開の桜!なんか違和感があるなあと思いました。
桜と鯉のぼり?!
桜って、早くて3月下旬。遅くて、4月中旬。
5月の鯉のぼりと一緒って、すごく違和感が。土地によって季節感の差があることをつくづく実感。
b0010914_20522870.jpg
続いて、鶴ケ城へ。お堀でこんな感じなので、期待がもてます。
b0010914_20523632.jpg
青空とお城とそして桜。素敵なお花見になりました。
b0010914_20531456.jpg


宿泊したホテルは裏磐梯高原ホテル。
b0010914_21462367.jpg
ホテルの前には弥六沼。
b0010914_21463792.jpg
お部屋の窓からは、こんな風景。癒される風景。山に抱かれるとはこんな感じかと。
b0010914_2146561.jpg

[PR]
by fromday | 2012-05-26 22:01 | 旅行

蔵王エコーライン

遠刈田温泉2日目は 蔵王エコーラインにドライブ。

滝見台。  いい天気で、よく見えました。
b0010914_23371964.jpg


More
[PR]
by fromday | 2008-05-17 23:46 | 旅行

遠刈田温泉

ゴールデンウィークの前半に 遠刈田温泉へ旅行してきました。

宿泊旅館は 「だいこんの花」

b0010914_23125597.jpg


独立したお部屋が渡り廊下でつながっているようになっていて、
私のお部屋の前は 桃の花が咲いていました。
b0010914_23141318.jpg


More
[PR]
by fromday | 2008-05-17 23:24 | 旅行

素朴な疑問?

今回の出張の前泊で宿泊したのは モントレ半蔵門。

以前にも一度泊まりました。
駅から近すぎて、コンビニ寄れずにホテルに前回ははいってしまったので、ちゃんと 電車に乗る前にコンビニに寄りました。(学習してるね)

で、今回は なんと お安いプランで 7500円!
安い!
b0010914_2314741.jpg
お部屋はこんな部屋。
なぜか、エキストラベット(?)
なぜ?

この部屋の主旨は?
この部屋に二人で泊まるとしたら、どっちがどっちのベットが険悪になるし、
メインのベットはダブルだと思うので、そっちに2人寝て・・・というトリプル使用?
ファミリー用なの?
う~ん、疑問・・・。
[PR]
by fromday | 2008-02-13 23:04 | 旅行
帯広をあとにし、JRで札幌へ。
窓の外の景色は 雪景色になったり、町になったり、すっかり日が暮れて、札幌にたどり着きました。

More
[PR]
by fromday | 2007-12-03 23:00 | 旅行
10月に行くはずだった 台北旅行の リベンジをあきらめ、北海道 十勝川温泉 に行ってきました。

More
[PR]
by fromday | 2007-12-02 22:59 | 旅行

旧古河庭園

旧古河庭園に行って来ました。

More
[PR]
by fromday | 2007-11-05 21:35 | 旅行

台風15号

10月6日~8日 実は 台北に旅行に行く予定でした。

仕事で9月まで忙しく、夏の旅行がお預け状態。
10月早々の3連休で旅行を計画。
10月に入り、天気予報図に台風の文字。
う~ん、向こうに行っても雨かもなあ・・・。だったら、食べ歩きだなあ・・・。
だなんてのんきに心配してたんですが・・・。

なんと、欠航!
搭乗時間は9:30。
9:30に 「台風のため欠航」のアナウンス。
え~~~~~~!
b0010914_1064821.jpg

こんなに晴れてるのに!

約1時間半して、出国取り消し手続きの準備が整い、11時30分前に荷物が手元に・・・。

しかたないとはいえ、ほんと残念。


出国前の、わくわく気分でとった写真。
b0010914_10161682.jpg

その時、私が乗る予定の飛行機は 条件付き引き返し。
気づかなかったんですが、写真を見ると、30分後に出発する 別の会社の飛行機は「欠航/台風」になってました。


仕方ないので、名古屋駅近くで、ひつまぶしを食べて帰宅。(今回は 中部国際空港からの出発だったので)
b0010914_10125410.jpg


帰宅したのは夕方。
疲れたなあ、と思って横になったら 爆睡。
旅行にいったのか?!と思うくらい疲れてました。
これは、「がっかり・・・」が原因のつかれでしょうか?!

さ、台北 リベンジはいつになるのか?!

それにしても、旅行にもいってないのに、荷物を片付けるのって、苦痛・・・。
[PR]
by fromday | 2007-10-07 10:18 | 旅行