思いをつらつらと

by fromday
1 2 3 4
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 46 )

二期倶楽部

再び、二期倶楽部 に 泊まりに行ってきました。

18日(日) 朝起きると、京都も 雪がぱらつき、屋根が白くなってました。

11時代の飛行機で福島空港へ。
雪だったらどうしよう・・・と思ったら、雪は降ってませんでした。

レンタカーで移動していると、だんだんと雪に。
あらよあらよという間に雪がだんだんと強くなり、道が白くなり。

二期倶楽部に到着したときには、いい感じの雪に。

b0010914_21142859.jpg 「わ~ 暖炉がある~~~」 「わ~ 雪だ~」

部屋は 夏に泊まったときとは違って 本館 です。
b0010914_21224110.jpg表と裏の窓から 雪景色が見えます。

b0010914_21235314.jpg和室には掘りごたつもありました。

by fromday | 2005-12-20 21:26 | 旅行

富良野 美瑛

『祭』のついでに観光してきました。

富良野 へ向かう途中 滝本ダム で もみじ狩り。
もう、日が暮れだしてたので、ちょっと写真が暗いですが・・・。
やはり 季節が 1ヶ月早いのかな と思いました。

翌日 富良野ロープーウェイ に乗り、その上から

美瑛は花がなくても、木々の色がすっかり秋模様でも ホントに素敵でした。
是非、今度は、花がたくさんある、新緑の季節に見たいなあ、と思いました。
(写真は緑ばかりですが、今の時期でも 花が咲いているところはありました)
by fromday | 2005-10-23 00:14 | 旅行

東京観光

出張で東京に行った。
後泊して、高校の友達と遊んだ。3人で東京 おのぼりツアーをした。
一人はずっと年に何回かはあったり、日ごろメール交換をしてたりしている子だが、もう一人は、先日の同窓会で、交流が 17年ぶりに再開した子。

ほんと楽しかった。
しゃべってるだけで楽しいんだけど、東京観光もかねたので、楽しさは倍増!

コースは 浅草 水上バス お台場。

by fromday | 2005-09-11 09:21 | 旅行

演説

本日 会社の下に 小泉総裁が来てました。

by fromday | 2005-09-01 04:42 | 旅行
ホテルに行く前に、テディベアミュージアム を見ました。

予想以上に面白かった。
私の背より大きいベアがあり、一緒に写真をとったり、
テーマをもってベアが飾られているので、みてて楽しかったです。
1階には、 ファッションショーをテーマにして飾られているのがありました。

b0010914_21364511.jpg表舞台

b0010914_2137355.jpg舞台裏ではヘアメイクさんが活躍してます。

b0010914_21371641.jpgそして舞台の上では、照明さんが大活躍!この細かさにびっくり!

2階にはテディの結婚式のシーンが飾られていました。
b0010914_21431070.jpgほんとの結婚式の写真のようです。(私にクマの親戚がいたかしら?という錯覚に陥りそうな写真)

b0010914_21444993.jpg結婚式の準備をしているベアたちの様子も飾られてます。

b0010914_21453953.jpgテディの結婚写真に一緒におさまることができます。(当然私もおさまってきました)

ここにこれから行かれる方もおられるかと思いますので、雰囲気だけわかればと思い写真サイズを小さくしました。是非、機会があれば楽しいので見に行ってみられては?
by fromday | 2005-08-28 21:48 | 旅行

二期倶楽部4

東館のレストランで朝食。
すがすがしく、テラスにあるテーブルに座る。
b0010914_2111580.jpgサラダバーのサラダは 敷地内の菜園で取られたもので、形は悪いきゅうりや小さな人参だったりするんですが、新鮮でほんと美味しかったです。 (生のなす がおいてありました。ちょっと勇気がなくて手が出ませんでしたが、昨日の夕食のサラダでも なす がはいってました。なすってサラダの素材になるんだあと思いました)

オムレツも、卵、何個分?というくらい、ボリュームたっぷりでした。
(お昼ご飯は割愛できました)

朝食後、本館にもお風呂があるので、そこに入りにいきました。
(本当は、朝食前に、散策をしてて、そのときにはいろうとしてたんですが、場所がわからず、あきらめました。誰かにどこにあるか聞こうにも誰にもすれ違わず・・・。敷地が広いせいか、あるいは、部屋室が少ないせいか、あまり人とは宿泊中 会いませんでした。 お風呂もずっと一人だったし・・・。いいんですが、迷子になったときはちょっと不便です・・・)
小さなお風呂ですが、窓の外の緑がきれいで、ここもいいお風呂でした。

(誰もいないので、ちょっと写真をとってみました。)

チェックアウトは12時でしたので、それまで十分に堪能し、12時にホテルを後にしました。

次回来ることがもし出来るのであれば、
○星座早見板 を持参すること
○夜に露天風呂に入る(スパではない方の)
○アロマトリートメント をする
ということをしたいです。
(料金が高いので、こんな贅沢はもうできないかもしれないですが)

幸せな贅沢な時間を過ごしました。
by fromday | 2005-08-28 21:14 | 旅行

二期倶楽部3

夕食は 本館の レストラン で コース料理を食べました。

二期倶楽部内の菜園で取れた野菜は 美味しかったです。料理も、全体的に ヘルシーな感じがしたんですが、といって味が薄いわけではなく、ほんと美味しい味付けでした。新ごぼうのスープ と 魚料理が特に美味しかったです。

夕食後、東館のスパにはいりにいきました。
中に大きな湯船 と 外に 露天風呂 そして、ミストサウナと普通のサウナがあります。

運よく、ずっと一人でした。

露天風呂にはいり、イスがあったので、イスに座り空を見上げるとすごい星空だったため、
これは、サウナに入っている場合じゃないなあ、と
思い、ずっと 露天風呂につかり、外のイスにすわりということを繰り返してました。(一人だったので好き放題)

星座について全然しらないので、せっかくの星空も半減。次回もしくることがあれば(料金が高いのでこれないかなあ)是非、星座早見板を持参したいと思いました。

きっと、緑の中の露天風呂(散策中に入ったところ)だったら、もっとよく見えたんだろうなあ、と。
こっちのお風呂が誰もいないのは、みんな向こうにいってるのかしら?と。

お風呂からでて、部屋の後ろに広がる田園で星空を見ました。
降るような星空というのはこういうものなのだなあ、と思いました。
やはり、一番の贅沢というのはこういう自然を享受するものなのだと思いました。

b0010914_2151540.jpg夜の風景。
(デジカメに 夜景モードがあることを今回初めて知りましたので、それで撮ってみました)

b0010914_2143520.jpg翌朝の風景。

by fromday | 2005-08-28 21:09 | 旅行

二期倶楽部2

部屋でちょっとゆったりとした後、散策にでかけました。
二期倶楽部の敷地内には、川が流れていて、田園 畑 テニスコート があり、林の中を散策している気分に浸れました。

b0010914_20482514.jpg散策中に木彫りのリスにであいました。
散策していると、露天風呂への看板をみつけました。
どんなところかなあ、と見に行ったら、

『超露天!!』という感じの、
「ここで裸になってはいっていいの?!」
という感じの 緑の中のお風呂でした。あとで、くる予定だったのですが、ご飯を食べて、ここにくるのは夜になってしまうので、「ちょっと怖いかなあ~」ということで、急遽、「今 入る」ことになりました。 (タオル等を持参しなくてはいけないことになっているのですが、忘れた人用に用意もしてくれてるので)ちょっとドキドキしながらはいりましたが、気持ちよかったです。(一人で、ドキドキするので、すぐにでましたが)

散策から帰ってくると、部屋の前当たりで、ワゴンでカクテルをつくってて いただきました。
「わ~ リゾートな感じ!!」とこういうのになれていない私は、超ご機嫌になってました。
by fromday | 2005-08-28 20:53 | 旅行

二期倶楽部

26日 那須高原に行ってきました。
今回の旅行の目的は、リゾートホテルでゆったり!
台風で、福島空港に降りれない場合は、羽田空港か、伊丹空港に戻る という条件付きで飛行機にのりましたが、無事、福島空港に到着。
多少、雨に降られましたが、全然、許容範囲。

15:30頃、二期倶楽部 東館 にチェックイン。

予備知識はありましたが、予想通りほんと素敵なところでした。

東館の部屋は コンラン卿デザインで、おしゃれで、「家の部屋をこんなふうにした~い」と連呼。
玄関を入り、手前に トイレ・バスがあり、その奥にベットがあります。
ベットには、枕が二つとクッションが二つ。
寝るときに どれを使ったらいいものやら、とちょっと迷いました・・・。

b0010914_2031374.jpgベットの奥にはソファがあります。
ウエルカムドリンクとしてスパークリングワインとフルーツがありました。

b0010914_20325610.jpgテラスにはテーブルとイスがあります。
雨が降ってたのでぬれてましたが、翌日の朝は、ここに座って、配達された新聞を読み、ちょっとチッチな気分に浸りました。
(夜は、虫が飛んでくるので、外にはちょっと出れませんでした)
テラスの向こうは、田園です。

b0010914_20441198.jpg部屋の外は木々がいっぱいです。
by fromday | 2005-08-28 20:44 | 旅行
連休に旅行に行って来ました。
かなり高い費用を払い、旅行に行って来ました。
今までテレビのニュースで、連休の旅行者は何万人 なんていうのを聞いて、みんな金持ちだなあと思っていましたが、今回そうじゃないということがわかりました。

by fromday | 2005-05-14 02:45 | 旅行