思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:好きなもの( 18 )

TEXT (BS放送)

金曜日 深夜 ラーメンズ「TEXT」がBSで放送されました。

そっから 何度リピートして見ている事か・・・。

ここ1ヶ月くらい少し、ラーメンズ中毒から抜け出そうだったのに、また 中毒に逆戻り。

私が見た公演より 約3週間くらい後の公演ということもあり、
確かに「成長」してました。

幕間の箱を持つ二人もうっすらみえたりしてお得な放送でした。

今回の感想(かなりネタバレ)

More
[PR]
by fromday | 2007-05-20 10:19 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

おめでとうございます

本日は ラーメンズ 小林賢太郎 氏 の お誕生日です。
おめでとうございます。

34歳。
大泉さんも34歳。

でも、この二人 同い年には見えないなあ。
小林賢太郎氏の方が 断然年上に見える。
頼りなげに見える 片桐仁氏の方が 落ち着いて見える。
やはり、所帯を持っている人は 落ち着いて、大人に見えるんでしょうか?

う~ん、私は 34歳 に惹かれるのか・・・?
そういえば 以前は 好きな人は 1961年生まれ だったなあ。
(松浦雅也さん、島田雅彦さん)
[PR]
by fromday | 2007-04-17 00:55 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

TEXT 感想

札幌 での ラーメンズ 『TEXT』 公演が千秋楽を迎えました。
これで 全公演が終わりました。

千秋楽で、小林賢太郎氏が カーテンコール で 藤村Dと大泉さんの物まねをされたそうで、
なんか すっごく 嬉しい! 見てみたい。

ほんとうに どうでしょう を好きなのかしら?札幌用のリップサービスなのかしら・・・。

いろんな方のブログを見ていると、私と同様に 「水曜どうでしょう」をみつつ、「ラーメンズ」も見ているという方が結構いるようで、「わ~ 私と一緒一緒!」と喜んでいたんですけど、
実際、この二つって対極にあるように私は思うんですよね。
だから、両方を見たらバランスがいいのでしょうか?

TEXTの公演がおわりましたので、ネタバレで感想を少々。
(私の覚書)



 

More
[PR]
by fromday | 2007-04-03 23:20 | 好きなもの | Trackback | Comments(2)

CM

Youtube に ラーメンズ の小林賢太郎氏 が出ているCMがいくつがUPされています。

トヨタホーム の 世界遺産ツアーにご招待 のCM を見て、思わず、
「これ 知ってる~~~~! みてた~~~~~~~~!」

当時、見てたよ、このCM覚えてるよ。
全然、彼のこと知らなかったけど。

でも、このCMの小林賢太郎氏は なんか ちょっと 大きい。(体格が)
[PR]
by fromday | 2007-03-08 00:30 | 好きなもの | Trackback | Comments(3)

第16回公演 TEXT 鑑賞

新神戸オリエンタル劇場に ラーメンズ の 第16回公演 TEXT を見に行ってきました。
DVDを見倒してますが、はじめての生!

新神戸オリエンタル劇場って、最後にいったのは10年以上前かしら?なにを見にきたんだったかしら?と思いながら、劇場に入ると、思った以上に小さかった。2階の補助席でしたが、十分堪能できました。
余裕を見て出かけたんですが、新快速が9分遅れで到着し、結果、普通の到着になりました。
(寝てたんで、苦痛は感じなかったんですが、なんで、9分も遅れたんでしょう?)

More
[PR]
by fromday | 2007-02-23 00:44 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

あと一週間!

昨年12月より、ラーメンズ にどっぷりはまっています。
この2ヶ月半、はまっています。
ラーメンズファンの人はたくさんいると思いますが、この2ヶ月半については、きっと私の入れ込みようは、かなり上位に入るんじゃないでしょうか!

会社に行く前に、とりあえず 一コント必ず見、帰宅し、ご飯を作る、ご飯を食べる、お風呂に入る、寝る、以外の時間は ほとんど なんらかのコントを見ています。
テレビも、この 水曜日10時~11時半以外の時間帯は、見てても、ながら見です・・・。

ほんと、最近、一般的な情報に疎くなってて、これはやばいかも・・・と思い出してきました。

で、あと一週間したら、ラーメンズの 公演を見に行きます!
あと 一週間だわ!
これは、さらに ラーメンズウィークにしなくては・・・、とさっきお風呂に入っているときに、思いました。

More
[PR]
by fromday | 2007-02-15 01:49 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

○ - maru -

ハケンの品格 及び どうでしょうりターンズ を挟んで、
小林賢太郎氏 ソロコントライブ 第二弾 maru の DVDを見ました!
(北海道では、 やっと どうでしょうの2006年新作が放送とのこと・・・。関西はいつみれるでしょうか?2005年は11月の放送が7月ですので、早くて今年の秋だなあ・・・。)

POSTUNEN に比べて、
「はあ~(感心の声)」 を多く発声してしまいました・・・。

いやあ、ほんとに 驚きです。

どうやったら ああいう発想がでてくるんでしょうか?

More
[PR]
by fromday | 2007-01-18 01:52 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

POTSUNEN 

私は 約1ヶ月半 ラーメンズ にはまってます。
まだまだ ブームは続く予感・・・。

で、本日 ラーメンズの 小林賢太郎氏の ソロコントライブ の DVDが家に到着しました。

今日到着するのはわかってたので、早々に帰宅。
帰宅し、大泉さんの録画をとりあえず確認して、そして、DVD鑑賞!

で、見終わりました。

ネタバレにならないように、見た感想を。

見てる途中、「え! え? わ~! すごい!」と、なんども口にしました。
というくらい、わたしにとってはびっくりな内容でした。
ラーメンズのコントを既にかなりDVDで見てるので、一筋縄なコントではないのはわかってましたが、それでも、「は? え? なんで?! どうして、そんなこと思いつくの?!」という思いでみてました。
そして、最後の最後。
「え~~~~~~~~~~~~!!!!!!」

まだまだ、彼らの虜のままのようです・・・。
[PR]
by fromday | 2007-01-17 21:37 | 好きなもの | Trackback(1) | Comments(0)