思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おのぼりさん( 23 )

システム手帳購入

22日、お仕事で東京本社へ。

本来は課長がいく打ち合わせですが、課長が行けなくなったため、急遽代打で。

出席している人は課長、主任だらけ。
既知の人が何人かはいたけど、管理職に近い立場の人がおおいなか、かなりいごこちの悪い打ち合わせでした。立場が違うと語る話もかわるし、切り口もちがうと思いますが、何となく聞いてはいけない話を聞いたような気がしました。
(内容は新しいシステムツールの落としこみかたの打ち合わせだったんですが、会話の端々がねえ)

次の日は祝日ですので、お泊まりし、お友達とランチとおしゃべり。

今月に入り、仕事がかなりたてこみ、帰宅も遅く、かつ、会社の体制に超反発な気持ちが私にうまれたので、今回は遊んじゃおうと思ったの。

そして銀座伊東屋で、システム手帳をやっと購入!!

購入したんだけど、私、会社に反発してるのに仕事頑張るんだ…と複雑な気分。

かなりたくさん話をしたようで、喉が痛い?!
愚痴を聞いてくれたお友達に感謝。
次は、仕事以外の楽しい話ができるように頑張ります。
b0010914_23181575.jpg

[PR]
by fromday | 2011-11-23 23:19 | おのぼりさん

東京土産? ラス3?

たぶん、東京への出張も後3回(のはず)。

今回のお土産は
大丸百貨店で マキシム ド パリ  のケーキを購入。
b0010914_23562429.jpg


本当は ミルフィーユ(一番売れてると書いてたし)が 食べたかったけど、
大きすぎて 断念。
一人用があれば買ったんだけどねえ。

このケーキも大変おいしかったです。


今回は 無事 2時間半で 京都まで帰ってきました。
前回のことがあるので、当然 コンセントのある N700系に乗って。
[PR]
by fromday | 2008-05-17 23:58 | おのぼりさん
まだ、東京出張に行ってます・・・。
要は、終わらなかったんですね・・・。
でも、私的には 1月くらいには 「終わらないんじゃない?これで終わっていいの?」って思ってたんですが、主催者側は「大丈夫です、予定通りです!」って。
で、やっぱ、おわってないじゃん!ってことで・・・。

More
[PR]
by fromday | 2008-04-24 06:57 | おのぼりさん
本日 1ヶ月半以上ぶりの東京出張。

たまに 東京までいくのは 億劫・・・。

そんな気持ちの現われか、朝、地下鉄に乗ろうとしたら、電車がいってしまいました!
え? 私、これに乗れなかったけど 大丈夫なん??

余裕のある時間に東京駅に到着するように チケットを取っているので、1,2本後の新幹線でも間に合うんですけど、チケットが・・・。
私は Express予約を利用しているので、携帯で、急いで変更!
とっても便利! と まるで、宣伝のようなことをしてしまいました。

More
[PR]
by fromday | 2008-03-25 00:53 | おのぼりさん
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ のバレンタインチョコ を購入。(自分が食べる用)

京都高島屋で売ってたので、ちょっと早めに2月早々に購入しました。
買ったのは 3つ入り 1300円!
高い!
でも、おいしい!
そして、きれい。
b0010914_21441993.jpg

東京出張で、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ の 丸の内店が近いので、そちらに行き、バラでさらに購入。
(だっておいしかったんだもの。だから、前もって早めに買って食べたんだもん!)
箱入りは、3つ入りで食べたのと同じ味なので、箱はないけど、バラで好きな色を買いました。
b0010914_2142192.jpg
1本310円(高!) でも、バラで買ったほうが安くてお得・・・。

More
[PR]
by fromday | 2008-02-13 22:25 | おのぼりさん

suicaと大丸と新幹線

今日は仕事で東京日帰り。

おもわず、suica の ペンギンのダイアリー を買ってしまいました。
・・・使うのか?

More
[PR]
by fromday | 2007-11-08 00:01 | おのぼりさん

東京観光

せっかくの東京ということで、前泊をしてちょっと遊んだり、夜にちょっと観光したり。

8月のある日
会社のエライさんに食事に六本木付近に連れて行ってもらいました。
その帰り、「おっ 六本木ヒルズに行くか!?」といわれ、断れるわけもなく(だってエライんだもの・・・。10時回ってたけど・・・)行き、六本木ヒルズの展望台に行きました。(もちろん お金はエライさんもち)
b0010914_0361453.jpg写真はぼけてますが、ほんと、きれいな夜景でした。
じっくりとここで見たいなあと思いましたが、エライさんは とっとと歩いていっちゃって、あんなに高い入場料を払ったのに、滞在時間は10分ほど・・・。もったいない。


More
[PR]
by fromday | 2007-09-29 00:45 | おのぼりさん

東京土産?12~20

東京土産?12 丸ビル地下で、モチクリーム。

 おいしそうだなあ と思って買って 家でネットで調べたら、京都にも売ってるやん・・・。
 ま、そちら方面には行かないから いいけど・・・。
 (おいしかったです・・・)

東京土産?13 西洋銀座のケーキ
b0010914_23544673.jpg
大丸でなにか買おうと見ていると、西洋銀座のケーキ屋さんがありました。
見た目も美しく、とてもおいしかったです。


More
[PR]
by fromday | 2007-09-29 00:32 | おのぼりさん

東京のホテル5

ビジネスホテルばかりでは心がすさんでくるので・・・。
いくら寝るだけとはいえ、癒しが必要。
ということで、4回に1回程度、予算以上のところ(超過分は自腹)に泊まりました。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街
b0010914_143726.jpg
b0010914_1431549.jpg
ここは 今年新しくできたホテルで、泊まりたいなあと思って泊まりました。

部屋にはいってびっくり!
広い!!!!
机が大きい!
椅子は背もたれがすごく倒れる!

是非、大学受験をする方は、ちょっと高いかもれないけど、ここに泊まるべきだよね。
大きな机で、明るい中勉強できます!
(ホテルって、薄暗いけど、ここは明るい。私は机を使う用事がなかったので、残念でした)

ただ、浜松町の駅から歩いたんですが、歩く道が暗い。
ホテルに着くまで、道をまちがっていないか、誰かついてこないか 不安でした。
(10時頃にチェックインしてるからだけど)
2人以上で泊まるなら、ここはお勧めホテルですね。

すぐ近くにはナチュラルローソンもありました。

ホテルに泊まった後にふと思ったんですが、このホテルは
イタリア街 というところにあったんですよね。
イタリア街 って なに? なにか私見るべきものを見ていないのかしら?
[PR]
by fromday | 2007-09-24 01:50 | おのぼりさん

東京のホテル4

(低価格の)ビジネスホテルばかりでは心がすさんでくるので・・・。
いくら寝るだけとはいえ、癒しが必要。
ということで、4回に1回程度、予算以上のところ(超過分は自腹)に泊まりました。

三井アーバンホテル銀座
b0010914_1252830.jpg
b0010914_1254843.jpg
ここは安くないビジネスホテルの部類なんでしょうか?

1階にはコンビニがあり 便利でした。

泊まった部屋はいびつな形の部屋でした。
でも、ズボンプレッサーあり、体洗う用のスポンジあり、コーヒーもついてて、とても好印象です。
(ズボンプレッサーは使わないけど)
で、朝食が 和洋のバイキングを食べたんですが、種類がすごい!
サラダなんてすごい種類あるし、ジュースの種類も多かった。
朝食は食べる価値ありですね。

ただ、チェックインが予定時間より遅くなるので、電話をしたら、すごいコール数待たされたのと、そのときの電話の応対が横柄であったのと、朝 チェックアウト時のフロントの段取りの悪さが気にかかりました。


チサンホテル浜松町
b0010914_1325142.jpg
b0010914_133531.jpg
ここは ビジネスホテル?(安い普通のホテル?)
浜松町って、意外と東京から近いということが やっとわかってきて、こちらの方に泊まってみました。銀座周辺と浜松町周辺では 浜松町の方がちょっと値段が安いかなあ・・・と思ったりして。

浜松町の駅からすっごく歩いた!
10分と書いていましたが、ほんとその通り歩いた。
近くにコンビニがあり便利でしたけど。

新しくはないんですが、こぎれいにしていて 好感のもてる部屋でした。

朝、ホテルをでて、駅に向かうと、駅側からすごい人が歩いてきてて、びっくりしました。
椅子が使用できます!
ただ、お風呂は狭かったですね・・・。バスカーテンももう少し新しいものをと思いました。
私が泊まったのは レディースプランで、DHCのアメニティがついていました。
入浴剤もあったので使いたかったんですが、なにせお風呂が狭かったので、つかわずにお持ち帰りしました。
駅から歩くことさえOKなら ここは あり なホテルかも?
[PR]
by fromday | 2007-09-24 01:41 | おのぼりさん