思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おのぼりさん( 23 )

東京のホテル3

ビジネスホテルばかりでは心がすさんでくるので・・・。
いくら寝るだけとはいえ、癒しが必要。
ということで、4回に1回程度、予算以上のところ(超過分は自腹)に泊まりました。

レバント東京
b0010914_174490.jpg
b0010914_175613.jpg
お得プランで安く泊まれました。しかもツイン!
ここは ホテルのジャンルでいうと、いいホテルの部類だと思うんですけど。
ロビー フロントはとても豪華。
ちょっと 21世紀という感じではないように思いましたが。
でも、従業員さんの対応は ホテルマンという感じ。

お部屋もツインということで広かったし、快適ではあるんですが・・・。(夜景もきれい)
ただ、いいホテルの部類なんですから、シャンプー リンス と ドライヤーは 壁につけるタイプのものでない方がいいと思います。ビジネスホテルでも マイナスイオンの普通のドライヤーを置いてるんだから・・・。

錦糸町駅前には クリーンズ伊勢丹もあり(私はチェックインが遅いので利用できませんでしたが)、パン屋さんもあり、ホテルの横にはコンビにもあり、とてもいいんですけど、
総武線に乗って東京駅に行くと、あの、東京駅のホームの深さといったら!
どんだけ地上にあがるのに時間がかかるんだ~ と思ってしまいました。
(不慣れなもので、地下の改札口から外にでることは出来ませんでした)

グランドプリンスホテル 新高輪
b0010914_115844.jpg
b0010914_1151738.jpg
こちらもお得なプランでツインに泊まりました。
品川プリンスホテル には何度か泊まっていて、「新高輪 に泊まってみたい」と思っていたので
ここも いいホテルの部類ですよね。

で、チェックインしてびっくり。
ボーイさんが 荷物を運んでくれました。
でも、私の荷物は、普通の仕事の書類とお財布がはいっている鞄と明日の朝ごはんが入っているコンビニの袋・・・。仕方ないので、コンビニの袋を持ってもらいました。(恥ずかしい)
ボーイさんはお部屋に着くまで ホテル内の説明をしてくれました。
さすが、いいホテル!

部屋は、ドアの前にポーチがあり、さらに 部屋にはバルコニーがありました。
お風呂も大きいし(足が十分伸ばせます)、アメニティも充実してました。
ちょっと古めですが、昔ながらのいいホテルという感じでした。

ただ、夜チェックインする際は 女一人で歩くのはちょっとさびしい駅からの坂道でした。
[PR]
by fromday | 2007-09-24 01:24 | おのぼりさん

東京のホテル2

ビジネスホテルばかりでは心がすさんでくるので・・・。
いくら寝るだけとはいえ、癒しが必要。
ということで、4回に1回程度、予算以上のところ(超過分は自腹)に泊まりました。

モントレ銀座
b0010914_053423.jpg
b0010914_0531284.jpg
ラッキーなことに ツインの部屋に泊めてくれました。

ベットがふかふかで気持ちがいい。
シャワーが気持ちいい。(モントレはどこもそうみたいですが)
朝刊サービスあり。(朝食は予算がないので、食べませんでした)
周辺にコンビニ数件あり。

ただ、私が泊まったときは、修学旅行生が泊まってて、エレベーターに乗るのが大変でした。
いまどきの修学旅行はこんなところに泊めてもらえるのねと思いました。


ホテルはいいんだけど、フロントの方はちょっと冷たい印象をもちました。
周辺は、ブランドのお店がいっぱいで、歩いてて楽しい場所でした。


ラスール銀座
b0010914_0572449.jpg
b0010914_057329.jpg
モントレ銀座のすぐ近く。
のはずなんですが、すごく探しました。
わかりにくい。上を見上げて、よく見ないとわからない・・・。(夜だったからかもしれませんが)

ここも 椅子は不要な感じでした。

こちらのフロントの方は 冷たくなかったです・・・。

モントレ半蔵門
b0010914_11876.jpg
b0010914_113119.jpg
b0010914_111979.jpg
地下鉄の駅から近いです。
近すぎて、コンビニに寄らずにホテルにはいるはめになってしまいました。
また、周辺に食べ物屋さんが見つけられませんでした。
たぶん、私が歩いた方と逆にいけばあったのかもしれませんが・・・。

お部屋はとてもきれいでした。お風呂が特にきれい!

泊まったプランは レディースプランで ホテルのポーチ&健康茶付き。
バスローブもついてて、快適でした。
[PR]
by fromday | 2007-09-24 01:06 | おのぼりさん

東京のホテル1

お仕事で東京に立て続けに行っていました。
いくつかのホテルに泊まったので、今度また泊まる時があったらの覚書として・・・。

会社から指定されたのは 予算内で泊まれるこのビジネスホテル。

神田 グランドセントラル
b0010914_0323824.jpg
b0010914_0324994.jpg
駅からは歩いて5分程度。コンビニが道路隔ててあります。朝は 900円で、併設しているカフェで自然食のバイキング。(この朝食はおいしかった)
部屋は当然狭い!椅子はありますが、使う余地なし。でもベッドは広い。
ビジネスとしてはきっと十分なホテルかなあ。
ただ女性としては、夜10時くらいにチェックインしてたので、神田駅周辺の雰囲気も併せて、ここを定宿とするのはどうだろう・・・。でも 朝食は魅力的。立地も魅力的。
でも4回くらい泊まった。しかも連泊・・・。



日本橋 アパホテル
b0010914_040171.jpg
b0010914_040268.jpg
地下鉄からは近いけれど、東京駅からは遠かった。
(東京駅から電車にのるには迷う距離)
コンビには近くに数件あります。
部屋は当然狭い!ここも椅子は使用する必要なし。でもこぎれい。
大浴場があり、泡風呂と露天(空しか見えないが)とサウナがあります。
朝食バイキングは1300円だったかしら?
値段に見合った内容ではないように思いました・・・。
(男性向けな感じ)
ここにも5回以上泊まったんですが、うち数回、なぜか シングルルームなのに、バスタオルや歯ブラシなどが2セットおいてありました。この部屋に2人泊まるわけはないのに なぜでしょう?
時々キャンペーンで オロナミンCなどの飲料のサービスがあり 嬉しかった。
最後から2回目に泊まったとき、アパカードを作りませんか?とフロントの方に言われ作りました。最後に泊まったときは、アパカードのおかげで記名がいらず楽でした。もう少し早くお勧めしてほしかった。あと、難点は、はいったら、机に 社長さんのどーんとした顔の本があるということ。まず、この本を裏向けることが一番最初に私がすることです。
周辺には高島屋があり、ウィンドウが美しいお店がありますので、歩いてて楽しい場所。
(東京駅からは遠いけど・・・)
[PR]
by fromday | 2007-09-24 00:50 | おのぼりさん

東京土産?11

本日は 新丸ビル地下 (今日は少し早く終了したので、新丸ビルまで足を運べました。でも地下までしかいけない・・・)
ル・ジャルダン・ゴロワ

りんごのカスタードケーキ 
イチゴのケーキ(名前忘れた)

を買いました。

*******
月曜早朝 新幹線に乗りました。
先週までとは異なり、ホーム 車内に小学生の姿が。
世間は 夏休みになったんだなあ と しみじみと。
[PR]
by fromday | 2007-07-24 22:47 | おのぼりさん

東京土産?10

今回の東京土産は 丸ビル 地下
(時間の加減で 新丸ビルまでは 行けない・・・)

ジェラール・ミュロ。

プリンとゼリーを購入。
あっという間に食べてしまいました・・・。

b0010914_07877.jpg

[PR]
by fromday | 2007-07-19 00:08 | おのぼりさん

東京にて

東京に仕事で 月 火 と行きました。そこで、前泊し 7月1日 に 2日で終了した 新国立美術館 モネ展 を見に行きました。

前々から見たいなあと思っていたんですけど、無理だなあ~と。
仕事で二泊すると遊びでもう一泊というのはとても体力的にも物理的にも無理なんですけど、一泊になったので、二泊してもいいかなあ と。
せっかくのチャンスじゃん!ホテル代はかかるけど、交通費かからないし、終了1日前で激混みかもしれないけど、う~ん 行っちゃえ!

ということで行きました。
b0010914_054839.jpg



More
[PR]
by fromday | 2007-07-11 00:31 | おのぼりさん

東京土産?7 8 9

6月最終週の東京からのお土産は 再び 
SADAHARU AOKI

b0010914_2328244.jpg



夏らしい 柑橘系で とてもおいしかった。(値段相当)

最初は ラ・メゾン・デュ・ショコラ のお店に入ったんですが、予算オーバーのため、断念・・・。

7月1週目は 大丸百貨店の地下で
オレゴンチーズケーキを購入。
お店のお姉さんの「ここでしか買えません」の声に引かれて買ったんだけど、
調べたら、東京じゃなくて名古屋扱いじゃん!でも、名古屋に行かないから、まっいいか・・・。
一番人気は プレーンです と。
二番人気は? と聞いたら ベークド と。
ということで、一番二番人気を買いましたが、ベークドの方が、私は好き。

今週のお土産は、丸ビル地下で 
満願堂 の 芋きん と チョコまん。
会計をしようとして 目に入った、期間限定の わらびもちっぽい和菓子。
かえってさっそく このお菓子を食べると、歯ざわりやわらかく 夏の暑さに打ち勝てそうなおいしいお菓子でした。
本当は先週 大丸の地下で 芋きん(こちらは実演販売)を買おうと思ったら、すごく並んでたんです。ですので、1週間越しに購入。(栗入り芋きんですけど)

 
[PR]
by fromday | 2007-07-10 23:58 | おのぼりさん

東京土産?6  日本橋

今回は 日本橋近辺のホテルに泊まりました。火曜夜わりと早くにホテル近くまで戻ってきたので、
高島屋 地下 の DEMEL で ケーキを買いました。

More
[PR]
by fromday | 2007-06-20 23:33 | おのぼりさん

東京土産?5

今回は 「菓乃実の杜」の パウンドケーキ ハーフサイズ 木の実 でした。

どこで買ったかというと、新宿 小田急百貨店地下。
なぜそこに行ったかというと 一応 目的があったんですが 結果としては
新宿駅の大きさと人の多さで断念し、駅から外に出るのをあきらめた結果でした・・・。

でも、ケーキはおいしかった!

*********
今回の東京出張ではちょっといざこざが・・・。
夜、エライさんと食事に行き、その方の前で ちょっと口論に。
(エライさんとではなく、同席した同僚とね)
その人とは 価値観が違いすぎるし、どう頑張ってもどこまでも平行線ということがわかった。
私はその人とのキョリをこれからあけて付き合おうと心に決めました。
[PR]
by fromday | 2007-06-16 13:18 | おのぼりさん

東京土産?4

タイトルを書いて、もう 東京に5回も行ったのか と驚きました。(1回目は土産がなかったので)

今回は
b0010914_0313267.gif


b0010914_0322144.jpg


私が行ってる所は 丸の内。
丸の内界隈のお店がのってるリーフレットを前日手に入れ、見ていて、意外と近いということがわかり、仕事終りで寄って、購入。
お値段は高かったですが、値段に見合う美しさとおいしさでした。
新幹線で頑張って持って帰った甲斐がありました。
[PR]
by fromday | 2007-06-07 00:38 | おのぼりさん