思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:甲斐バンド( 47 )

再認識

先日より 田中一郎さんが私の生活の中心にいます。

とりあえず購入した曲を 延々と聞いています。

買ったのは、田中一郎さんの最初のソロアルバム「In」(1988年)と「It’s a Rock」(2005年)。

「In」は 当時 LPで買いました。
今回、聞いて、「そうそう、こんな曲だった! 懐かしい・・・」
そして、「いい曲やん」 っていうのが感想。

20年前でしょ、これって もしかして懐メロ?

私は 社会人になってから 音楽とは縁遠くなり、FMラジオも聞かないし、だいたい年末の音楽番組で、「今年はこういう人がはやったんだあ」と認識する日々。
ですので、ある意味、音楽の好みはあまり成長していないんだと思います。
ですので、この20年前の曲が私の好みと一致するように思うんです。
(やはり 懐メロだから?)

そして、もうひとつは 田中一郎さんの ARBのころや甲斐バンドのころの曲を集めているものなので、これも やはり 懐メロ?
だから、聞いてて 体に合う。

う~ん、最近のを買うか買わないか微妙な感じだなあ・・・。

More
[PR]
by fromday | 2008-06-01 10:49 | 甲斐バンド

ブームの始まり?

私の中で 田中一郎さんが 大ブーム中。

といっても、昨日、今日の二日間ですが・・・。

私は、気になると、それを飽きるまで見たり聞いたりするタイプ。
(超ヘビーローテーション)

More
[PR]
by fromday | 2008-05-28 23:16 | 甲斐バンド

軽く 恋わずらい?

先日 夢を見ました。

More
[PR]
by fromday | 2008-05-28 00:44 | 甲斐バンド

お誕生日

今日は、甲斐よしひろさんのお誕生日。
おめでとうございます。

そして、Google のトップ を見たら、なんと 鉄腕アトムもお誕生日。
アトム おめでとう!早く 現実の世界でも生まれてね!

甲斐さんのライブは行けない可能性が高いけど・・・。
つくづく残念・・・。
[PR]
by fromday | 2008-04-07 21:11 | 甲斐バンド

レコーディングスタジオ

先日の 読売テレビ『なるトモ!』(関西ローカル)の番組に
甲斐よしひろさんが コーナーゲストで登場。

麒麟の二人が 甲斐さんのレコーディングスタジオに行ってインタビューというものだったんですが
甲斐さん個人のスタジオのような感じに紹介していましたが、そうなんでしょうか?
だったら、私は初めて甲斐さんの個人スタジオを見ました。
まさか、関西ローカルでこんな情報を得るとは・・・。
ほんとびっくりしました。

で、この時期ということはライブの宣伝なんですけど、もう チケットないやん!

私は、予定が決まらなかったので、チケットを取ってなかったんですが、
予定が決まったので、チケットを取ろうと 4/1に見たら、既に売り切れでした!
(以前、チケットを取って、仕事でいけなかったことがあったので・・・)

甘かった・・・。
前回は、奈良の読めない漢字の駅だったから、ギリギリでチケットとっても大丈夫だったのよね?大阪はやはり メジャーな場所だから、チケットはすぐなくなっちゃったんでしょう・・・。
あ~あ。
当日券あるかしら?
[PR]
by fromday | 2008-04-06 23:37 | 甲斐バンド

16時間

昨日 夕飯を食べて
22時から 今日の14時までお布団の中にいました。
8時に一度目覚め、しんどくてもう一度そのまま寝て、12時にまた目が覚めましたが、そのままお布団の中でテレビを見て、脱出したのが14時でした。
寝すぎ・・・。

More
[PR]
by fromday | 2008-02-23 16:33 | 甲斐バンド

20 STORIES TOUR 2007 (秋)

甲斐よしひろ 氏 の 『20 STORIES TOUR 2007 (秋) 』に行ってきました。

奈良県 かしはら万葉ホール。
最寄り駅は 畝傍御陵前。・・・読めないし、書けないし・・・。
でも、私の最寄駅より、なんと、電車2本でいける。1時間以上電車に乗り続けますが・・・。(乗り換えも同じホームで違う電車に乗るだけ)ということで、意外と近いということで、行くことに決定。

席は残念ながら ほとんど 後ろ っていう感じですが、真ん中の席で、よく見えました!
(ホールもきれいなホールだったしね)

今回 ちょっと思ったんですが、甲斐さんちょっと太った?
ちょっと胴回りが気になったんですが・・・。
でも、よく考えると、甲斐さんも50代ですよね。
周りの50代の方を見ると、甲斐さんは すっごく若いですよね。(芸能人は基本若いですが)
周りの50代の人を恋する目では見れないですが、甲斐さんは見れますものねえ・・・。
多少、胴回りが気になるのは仕方ないか・・・。

感想を少々

More
[PR]
by fromday | 2007-10-29 00:43 | 甲斐バンド
祇園祭 ということで、本日 ある建物で 無料ライブがありました。
そんなところ いつもは行かないんですが、今日は 「甲斐名都」さんが出るということで、見に行きました。

気分は、すっかり 親戚のおばちゃん な気持ち。

More
[PR]
by fromday | 2007-07-16 00:03 | 甲斐バンド
BSで 甲斐よしひろライブ 20ストーリーズ が放送!

危うく忘れかけてましたが、無事見ることができました。
やはり 私の原点ということで、いくつになっても(お互いに)、かっこいいし、ステキな歌声!

次回 ライブがあれば 是非行こうと 思うのでした。
(ライブハウス は なんか苦手なので、ホールのコンサートをしてください・・・。)

前半は 白いジャケットを着てましたが、私は後半の黒いシャツの方が好きです。
あと、サングラスをはずしていただける方が 見てて嬉しいです。

Swallowtail Butterfly~あいのうた~  
 そういえば 映画見に行ったことを思い出しました。

すっかり 見落としていたんですけど、
スタジオパーク に 出てたんですね・・・。
見れなくて 超がっかりです。

************
今日は、朝起きてから体がだるい・・・。暑いからかなあ・・・、とお昼ご飯を食べ終り、熱を測ると、37.5度。
「病気だ」ということで、寝ることにしました。
熱があるとわかるととたんに余計に具合が悪くなる・・・。
すっかり行けていないテニスに振り替えで行こうと思ってたけど、
お買い物に行きたいとも思っていましたけど、断念。
ずーと 日のあるうちは寝てました。もう夏バテか?!
[PR]
by fromday | 2007-06-24 02:20 | 甲斐バンド
甲斐よしひろ アコギなキラー・ギグ2006  京都会館 にいってきました。
第二ですが ぎっしりの人でした。(私は 1階の後ろだったので2階がどうかはわかりませんが・・・)

ちょっと感想

More
[PR]
by fromday | 2006-09-24 10:24 | 甲斐バンド