思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:甲斐バンド( 47 )

ベスト15

スウィー・キャンディ様に見習って
CRYの記憶 様のところで開催している 「あなたの好きな甲斐の歌ベスト15」アンケート をしてみました。

かなり難しい・・・。
15曲って・・・。

なんかとりとめない選曲になってしまった。
一応、1コーラスはすらすら歌える ということを前提に絞って、考えてみました。
ほんと難しい・・・。

More
[PR]
by fromday | 2006-07-29 08:28 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(2)

ツアー会場

KAI YOSHIHIRO アコースティック・ギグ2006 が決定!

京都であるので、絶対参加します!!
 
  9/23(土)  京都府 京都会館第2ホール  

会場を良く見ると、なんと

 10/28(土)高知県 土佐清水市民文化会館・くろしおホール 

おばあちゃんの家の近くじゃない!!
あんな(失礼)場所まで行くなんて・・・。

どうやっていくんだろう?
すっごく遠いよ~。ほんとびっくりするくらい遠いよ~。
だって、電車だったら 中村駅から 車で山道1時間だもん。
高知駅から 車で5時間だもん。(確か)
なんだったら、大阪から フェリーで 行くってどうですか?!

水曜どうでしょう  の 四国八十八箇所 で いつも苦労する 離れている 38番札所
金剛福寺 の ちょっと手前なだけだもの・・・。

でも いいところですよ。
山が近くて海もある。
人もすくないし、おっきな建物もないので、のどか~っていう感じがします。
(4年前はそうでした)

是非、朝は、近所の喫茶店でモーニングをしてほしいですね。
高知のモーニングは パン にサラダにと普通のモーニングセットに 味噌汁がつきます。

でも、どうしても あの 人気のいない道路(私が思い浮かぶのは、夏休みの午前中の道路だからかもしれませんが)に甲斐さんが歩いていたり、甲斐さんファンが集まるというのはどうしても想像できない・・・。

あちらの人は車生活だから、みんな高知市内から車で参加されるんでしょうね。
あの道路が車で埋まるんだろうか?!

(宿泊は、いとこがペンションしてるので、そこにどう?!)
[PR]
by fromday | 2006-06-03 07:44 | 甲斐バンド | Trackback(1) | Comments(2)

ヘビーローテーション

甲斐さんのライブに行き、甲斐さん熱が復活。
思えば、甲斐さんを好きになったのは 1984年の夏。数えてびっくり、20年以上前?!(計算間違いしてない?)

たまたま、つけたラジオから甲斐よしひろさんの声が聞こえてきて。

More
[PR]
by fromday | 2005-04-19 01:40 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(0)

ラッキーな出来事

本日、甲斐よしひろ さんの LIVE   “アコギ”なPARTY 30  に行ってきました。

今週に入り、連日 0時過ぎに帰宅するという日々を過ごし、かなり体力的に問題があったんですが、また、明日も休日出勤で、きっと帰宅は0時過ぎ?って感じなので、どうしようかと思いましたが、せっかく、近くに来てるのに、やっぱり行きたい!!ってことで、
積極的休養法ということで、仕事を18時に無理やり切り上げ、会場に向かいました。

ほんと、幸せな2時間半でした。

More
[PR]
by fromday | 2005-04-16 00:15 | 甲斐バンド | Trackback(1) | Comments(3)

好き好き大好き!

久しぶりに すきすき大好きモードになってきたので。私の好きな人を少々。

一番最初に好きになったのは、甲斐よしひろ様。
ラジオで 声を聞いて惚れました。甲斐さんは私のお父様!
そこで 甲斐さんが 「いい」といったので、PSY・S を好きに。
甲斐さんのラジオ番組にゲストできた、松浦雅也様の話し方に惚れました。

More
[PR]
by fromday | 2005-01-25 00:00 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(4)

サウンドストリート21

本日 お昼過ぎより NHK-FM で サウンドストリート21 DJ 甲斐よしひろ さま 
がやってました。
ぎりぎり 始まる 数分前に思い出し、聴きました。

サウンドストリートの 甲斐さんのお話を聞いて、甲斐さんが好きになり、音楽を聴いて、甲斐バンドが好きになり・・・というのが私の原点です。
約3年間ほどサウンドストリートを 正座もんで聴いてました。

話す内容 話すトーン かかる曲 が当時のままなので 懐かしかった。

すっかり甲斐さんから遠のいていますが
(というか、最近ラジオも音楽もほとんど聴いてない・・・)
やはり、甲斐さんは私の原点だなあと。
次のライブは京都であるようなので、これは絶対行こう・・・。
アコースティクなので、耳にも悪くなさそうだし。

***ちょっと感想
甲斐さん が 野田地図 の 走れメルス を観に行ってたのは意外。
私も来年行くし! なんか 同じ人を好きでいるようでうれしい。

甲斐さんは大河ドラマ全部は見ているとのことですが、私も8割くらい見てると思うから、これも、同じ時間を共有してたみたいでうれしい。
[PR]
by fromday | 2004-12-26 14:58 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(2)

甲斐よしひろ さま

甲斐よしひろさんのホームページをみたら、メッセージが更新されていた。
9月3日にテレビに出るってインフォメーションに書いてて、よかったあ、前もって知れて、と思ってたら、東京 名古屋だけの放送だった。すごくがっかり。

私は、甲斐バンドが解散する2年ほど前から甲斐さんが大好き。
アルバムを買って、ラジオを聴いて、雑誌をかってっていうことをした最初の人。
解散が1986年だったはずなので、引き算すると 16年も前で・・・、って今引き算してびっくりした。そんなに前なんだ。

甲斐さんの他に好きなミュージシャンは 矢野顕子さん と 今はすっかりゲームの世界にいってしまった松浦雅也さん。この2人は、甲斐さんを通して好きになりましたので、
甲斐さんが私の原点。

甲斐バンドが解散したあと、松浦雅也さんのPSY.Sにはまり、すっかり松浦くんonlyに。
社会人になり、忙しさにかまけていて、たまたま、CD屋さんにはいったら、なんと、その日はPSY.Sのラストアルバムの発売日で。え??????

で、そのあとは、あんまり音楽をきいてなくて。
数年前、甲斐バンド再結成のコンサートに行き、やはり 私には甲斐さんが 血となり肉となってるわ、と認識して。
で、甲斐さんのコンサートに行こう!と チケットをとったら、東京出張で、行けなくて。
次のコンサートは、調整がとれずいけなくて。
で、その次は絶対に行くぞ!と思った今年1月。
感音性難聴になり、治療中。これで行ったら耳聞こえなくなるかも?という恐怖で、結局いけず。

さあ、秋にコンサートがありますが、これは私はいけるのでしょうか?
[PR]
by fromday | 2004-09-02 01:49 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(0)