思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 470 )

終了!!

今日、一年以上かかった仕事が終了した!
無事に終わって私にご褒美!
b0010914_22595913.jpg

ホントはケーキでもと思いましたが、10時過ぎまで働いてたのでこれになりました。

昨年のこの仕事から私は今の業務を前任者から引き継ぎ一人立ちし、見よう見まねで仕事に追っかけられながらやって来た。
私、よく頑張った!!
一年たち、これから2年目!
頑張って2年生を過ごせますように。

で、まだ、今している仕事があるので、まだまだがんばらないといけないけど、
とても嬉しい。
[PR]
by fromday | 2013-03-26 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おとといと今日

おとといも金沢日帰り
今日も金沢日帰り

京都⇔金沢って週のうち二回も日帰りする距離じゃないと思うんだけど。

おとといの用事が急遽発生したんで仕方ないけど。

今回行ったら次は五月の予定なので頑張って行こう!!

で、9時台のサンダーバードは 旅行客らしき人が多く、いつもと違う感じ。
そしてこのサンダーバードはコンセントがありません。
覚えとかないと…。

昨夜からの熱は朝はかると37.7℃でした。
咳が出るしのどが痛いので風邪ですね。

これから二時間サンダーバードで寝て治したいと思います。

寝れるように今日は暖かいかっこうをしてます。
[PR]
by fromday | 2013-02-20 10:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

38.2℃

昨日少し話し過ぎてのどがいたいなあ…
声張りすぎたなあと思ってたんです

が夕方どうも体がだるくなってきて、
もしや風邪?

7時半頃仕事を無理やり終了し、帰宅

熱をはかると38.2℃!!

インフルエンザだったらどうしよう…

寝て、目覚めて熱をはかると37.9℃

インフルエンザってどんどん上がるんでしょ?

だからこれはきっと風邪ね。


今日は19名の方を前にわりと狭い部屋で話してたんで、インフルエンザだったらかなり困るんですが。

特急列車内でもマスクして予防してたんですが、どこで風邪ひいたのかなあ
[PR]
by fromday | 2013-02-20 00:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ビジネスなのに

月曜日のみ6時台にビジネスサンダーバードが走ってます
他の日より一時間早い。

ですので、金沢でのお仕事は私の都合で予定を決めれる場合は月曜日にすることが多い。

そして今、そのビジネスサンダーバードに乗ってますが、ビジネスなのに前、後ろの席に電源がないのはおかしいんじゃないか?!
こんな朝っぱらからパソコンで仕事しないだろうって思ってるんだと思うけど、ビジネスとうたってたらあるんじゃないかなあっておもわない?



この列車に乗るために、朝、5時半起きなんですが、
早起きしなくちゃ!!の気持ちが強すぎたのか
4時半に目が覚めた。
一時間も早いと体がもたない…と、再び寝ましたが、起きれないんじゃないかとドキドキした!

で、列車で寝ればいいのに眠れない。
今日ちゃんと働けるかなあ
[PR]
by fromday | 2013-02-18 07:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

休日は寝て過ごす

先週の私の仕事ぶりは
 月曜日 仕事のできない人に振り回される
 火曜日 お出かけし、トータル 4時間 しゃべりまくる
 水曜日 明日使う資料を 久しぶりに、「間に合わないんじゃないか?!」というプレッシャーとともに作成
 木曜日 会議
 金曜日 バタバタと仕事をし、夜10時30分やっと終わって帰ろうとしたところ、S主任が、週明けに絶対にないといけない資料をまだ作成できていないということが判明。「どうしたらいいと思う?」とこんな時間に言われても・・・。アドバイスするより私がしたほうが早いので(その人はパソコン得意じゃないし)、ただ、たんに、考えずに入力するだけだし、ってことで「私に一任してください」と。で、久しぶりに0時を回って仕事をした

 そのせいだと思いますが、土曜日日曜日はほぼすべて寝て過ごした・・・。

 三連休だったので、3日目にはやっと体力を回復。
 美容室に行き、そのあと、バレンタインデーのチョコを買いに。

そして、今週
 火曜日 水曜日 は福井県でお泊りのお仕事
 木曜日 またまた福井県でお仕事。職場の人に、また福井県いくの?!と笑われつつ出かけます・・・。
 金曜日 午後からお出かけの仕事

お出かけの仕事をすると、職場にもどるとそれなりに仕事が溜まっているので、処理をしてたら この3日間 11時前までお仕事を。
そのせいだと思いますが、今日は、ほんとずーと寝てた。
そして、今も眠たい。

こんな生活だめなのに!!

昨年夏くらいから 土日に全く活動できないという日が時々ある。

まともな週末が送れるようにしなくては・・・。

来週は 土曜日は お芝居を 日曜日は コンサートに行きます。

起きて、外出できるんだろうか?!

**********
バレンタインディ は 朝から外出だったので 義理チョコは割愛させていただきました
ただ、この一年お世話になったなあ そして私もお世話したな と思う、課長にはチョコを渡した。
この課長は元私の上司で、ずーと私はこの人が嫌いだった。
仕事に対するスタンスが私と合わなかったんで。
私が大人になり、彼とまともに話せるようにここ4年くらいなった。
そして、今回は、彼だけにチョコを渡した。
たぶん、5年以上前の私を知っている人は、このことを聞いたら、私の気がおかしくなったんじゃないかと思われると思うので、このことは内緒にしておこう・・・。
(すごい、嫌い方をしてたんで)

で、その日外出先から手土産をもらった。
夜、そのクッキーを職場にいる人に普通に、「おひとつどうぞ」と配った。
そしたら、男性からは どうも バレンタイン絡みと勘違いされたようで・・・。
私は配っている時に、今日がバレンタインだなんてすっかり忘れてたよ・・・。
やはり男性は気になるんですねえ。
「私が ●●で3時間喋ってゲットしたお菓子です・・・。」と説明しながら渡した。
[PR]
by fromday | 2013-02-16 22:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

サンダーバード3回目

今日はお仕事でサンダーバードで金沢へ
朝、車窓をみてたらずーと滋賀県から雪でした。
b0010914_22551922.jpg

金沢駅からバスに乗るんですが、バスが来なくて、時間が間に合わない!!とタクシーにのったら
朝っぱらから夜じゃないんだから…って感じの話をする運転手さんでうんざり。

帰りは予定より早い時間のバスに乗れまして、予定より早く金沢を後にしてます

先日来たときは7時すぎのためお弁当もお菓子も買えずでしたが、今回は、改札外で半額のお寿司を買いました。
持ち運びでかたむいちゃってるけど↓
b0010914_2256554.jpg

魚がやはり美味しい!
ただ電車がかなり揺れるんで、体調が良くないと食べれませんが。

私は今月サンダーバードは3回目なんですが、基本毎回空いてれば先頭か最後の席を取ります。
スマフォなんで、電源があると安心なので。
で、今日はラッキーにも電源がある電車なんですが、先日乗った時は、行きも帰りも電源がなくて。
どこみたら電源のあるなしわかるんだろう。
ないなら先頭に座る意味ないんで途中の席をとりたいんですけど…。

今日出会った石川の人に、
今日の雪は普通の冬景色ですか?
と聞いたらそうだといわれた。

溶けるから問題ないって。

そうなんですねえ~、と答えたがよく考えたら、じゃあ今日結構積もってるけどそれって、昨夜から降った雪なん?!
むっちゃ降ってるやん!!
[PR]
by fromday | 2013-01-28 19:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

雪国はここから

今日はお仕事で
サンダーバードで金沢に

b0010914_21365383.jpg

車窓よりみてたら芦原温泉付近から雪国になりました

途中もうっすら積もってるところはあったけど

ここから雰囲気が違う


なるほどここからゆきぐにか…


帰り金沢駅前、雪が積り出しそう!!

7時すぎに駅に来たらお土産屋さんは閉店してた!!
8時くらいまで開けてよ…

美味しいお菓子をかうくらいしか、遠出のお仕事の楽しみはないのに…
[PR]
by fromday | 2013-01-17 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本末転倒?

12/28は年末最後のお仕事で、最後だから、どーんと残業したら、1年、仕事ばかりだったなあという気持ちになっちゃうので、7時半に無理やり仕事を終了した。(その前の年が9時頃まで働き、なんかやだったの!)
終わりよければすべて良し的に。

1/4は年始でその日から残業しちゃうと、一年間思いやられるので、残業したくなくて、無理やり6時半に終わったの!

で、今日は、1/7だけど、営業日としては2日目。
10時半前まで働いてた・・・。

12/28の段階から今日はこうなるとはわかってたんです。
1/7中に絶対仕上げないといけないことが2つあって、両方それぞれ半日以上かかるのに、全く、手つかずのままで、そして1/4は午後からはミーティングで、午前はそのミーティングの準備をしないといけなかったから。
どう考えても、時間が足りない・・・と。

久しぶりに、お昼くらいに、今日は、「やばいかも。終わらないかも・・・。」と思った。

途中で挽回したけど。(というか、手抜きを少しした・・・)

もう!年末年始早く帰った意味は・・・。
帰らなかったほうが幸せだったのかも!

私の今年の目標は、ノー残業デーをつくること。
1/8 は午後からみっちりでむり
1/9 は 1/7 1/8でできなかった残務をするからむり
1/16 17 の準備を1/11にしなくちゃいけないから1/11は無理
ってことで1/10は ノー残業デーになるか?!

そういえば、今日 明日仕事で使う切手買おうと思ってて、買わずに帰ってきてしまった・・・。
明日、買いに出る時間あるかしら?
[PR]
by fromday | 2013-01-08 00:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
今年一年、みんなが平穏無事に平和に過ごせますように。

毎年、一年が本当に速く過ぎて行きますが、昨年は本当に速かった。

本当、秋までは仕事しかしてなかった。
(最後の三ヶ月はmate kamaras オンリーになりましたが)

今年は週に一度はノー残業デイに勝手にして、プライベートを大事にできればと。
[PR]
by fromday | 2013-01-03 01:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)

クリスマスマーケット

最近の毎日の楽しみは、
ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケットを見ることです。

WEB CAMERA で。

b0010914_02479.jpg

b0010914_025297.jpg

今日のウィーンは雨です。

雨なので、人手が少ないようです。

で、このカメラを時々、私は 右に 左に 上にと移動させます。
そうすると、当然写している範囲が変わります。
当たり前なんですが、飛行機で半日くらいかかるところのカメラが動いていると思うと、なんかすごく不思議・・・。
変な気分になります・・・。

実物見たいなあ。

**************
近くでも、いろいろとライトアップやらクリスマスっぽいイベントはしているんだと思いますが、
休日は、ほぼ家にヒッキー状態。家でもだらだらと。体がだるくて、活動ができない。
平日の朝も、「だるい」という気持ちのまま起きて、「だるい」と思いながら、職場に行き、そして、仕事をしだすと、忙しいので、「だるい」ということを忘れ、夜、9時くらいまで働き、そして家に帰ると、ドアあけて靴脱いだ瞬間から「だるい」を思い出す。というような生活です。
ってことはずーと忙しかったら、「だるく」ないってことかい?

b0010914_0352223.jpg
仕事帰りに 新風館で一枚。

明日は、活動的な休日を過ごせるか?!
[PR]
by fromday | 2012-12-24 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)