思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:水曜どうでしょうetc( 179 )

だいぶとんだ

KBS京都 どうでしょうクラッシック は どーんととんで、
「わかさぎ釣り」 でした・・・。

あら?喜界島もとぶんですね・・・。

一旦休止 も 再開の企画もなければ、ずーと続いている感じに見えて つじつまがあいますね・・・。

でも、みれなくて残念。
[PR]
by fromday | 2009-10-01 01:11 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

じゃあ、来週はなに?

KBS京都 での 今日の「水曜どうでしょうクラッシック」は 四国八十八ケ所Ⅱ 第4夜
そして、後半は「原付西日本」に続く「春を満喫 グルメと出湯 ぶらり京都の旅」。

で、来週は 都合により、原付西日本は 放送しないということのテロップがでました。

ニュースになったから仕方ないけど、後半だけでもするのかなあ とか思ったりしたんですが。

私は、2サイクル目に突入してますが、初めて観ている人もまだいるだろうし、そういう人は、今後話がわからなかったりするんじゃない?とちょっと心配。
(続きものじゃないので、どこから見てもおもしろいけど、原付西日本からつながる、そのあとの企画もあるし、
なにより、一区切り前の最後の企画だよねえ)

ずばっと全部とばしちゃうとはおもいませんでした。
ああ、驚いた。
[PR]
by fromday | 2009-09-24 00:42 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

白熊

鹿児島 天文館むじゃき の 白熊 を堪能!
b0010914_20515715.jpg


京都 高島屋で 九州展がしてて、イートインコーナーに 来てました。
食べたのはミニ。
食べながら 張っていた説明を読んだら、飾りのフルーツは 白熊の顔になってたようだ。写真をとるときは気付かなかった。

とても美味しかった。
氷がふわふわだし、量が多い!
今まで、スーパーで売っているカップに入っている白熊は何回か食べたことがあるけど、全然違う!

非常に満足しました。

*********
高島屋は食料品売り場以外の店員さんはマスクをしてませんでした。
大丸は食料品売り場以外もマスクをしていました。
それぞれ対応が異なります。
が、それにしても 高島屋 大丸 四条界隈の人通りがやはり少なかったです。
[PR]
by fromday | 2009-05-23 20:50 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

心配して損した

戸次重幸さんが井上和香さんとお付き合いされているとのことで・・・。

先日の大泉洋さんの結婚で TEAM NACS の中で唯一の独身になり、
「大丈夫?落ち込んでない?」と勝手に心配してたんですが(余計なお世話です)一番 大物!と落ち着いてるじゃん!!!

心配して損した・・・。

ネットの芸能ニュースの見出しに 井上和香さんの名前があるのは知ってましたが、別に井上和香さんの熱愛に興味がなかったので、見てなかったんですが、まさか、相手が戸次さんとは。

おもしろいことに 大泉さんの時は、お嫁さんの名前、大泉さんの名前ともにgoogleの検索ランキングに上がってましたが、戸次さんの場合は、戸次さんの名前だけでした・・・。

嬉しいことは、イケメンと紹介されていること。

私は、NACSファンなので正常な視線で見れませんが、世間一般的にみて、戸次さんは イケメン なんだと。ふ~ん・・・。
[PR]
by fromday | 2009-05-23 10:38 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

主演!

大泉洋さんが 7月期水曜ドラマ『赤鼻のセンセイ』 の主演だそうです。

楽しみ。
結婚してすぐのドラマは 奥さんの会社じゃないんですね。


戸次重幸さんが 「ザ・クイズショウ」 第6話からレギュラー出演。
戸次さんと片桐仁さんの「ザ・クイズショウ」はネットで全部見てました。
今の「ザ・クイズショウ」も結構見てるんですが、なんとなく、設定が同じ感じなので、同じ話のリメイクかなあと思ってたんですけど、
今のは、前のの続きなの?関係があるの?
へえ~~~~。

ということで、今週は絶対見よう。
[PR]
by fromday | 2009-05-19 21:27 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

大ニュース

夜 うたたねをしていたら、
「大ニュース!!」と起こされた。

とうとう、日本国内で感染者がでたか?
と思ったら、
大泉洋さんが結婚したとのこと!

飛び起きました。

おめでとうございます。

なんですが・・・、
真っ先に思ったのは、
まず「誰と?一般人?」
これについては、まさか 年上と結婚するとは・・・。
年下のかわいいタイプが好きかと思ってました。

で、次に思ったのが「シゲは大丈夫?」
youtube で おにぎり~の 動画を見た時、
結婚について かなり シゲは 固執しているように見えたんですけど。
反面、大泉さんは「余裕」を感じたのは、なるほど、お相手がすでにいたからですね・・・。
一人未婚者のシゲが心配です。

驚いたのは、事務所からのFAXでの報告ってこと。
普通の芸能人じゃん!!

おもしろかったのは、iGoogle の検索ワードで 大泉さんよりお嫁さんの名前が上位だったこと。
私も当然、検索しましたが、みんな検索したんですねえ~。

[PR]
by fromday | 2009-05-03 07:38 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

BS進出

祝!BS進出nao_ya様の情報より知りました。

すごい!
全国同時に見れるというわけです。

ほとんどの所で、見られているといっても、DVDが売れまくっているといっても、ネットで配信といっても、なんかそれって、各地各地でそれぞれって感じで、人気があるといっても、なんか 大人気っていう感じにならないんだけど、こういう全国ってなると、なんかすごく 大人気って感じですよね。

ところで、これって公式に載ってました?

ま、藤村Dは NHKに出て忙しかったですしね。

私は、藤村Dの出演された番組を最初の20分ほどで 断念してしまいました。
なんか、一般人の人の発言に 「いらいら」しちゃって・・・。
朝まで~みたいな 業界人の討論だったらおもしろかっただろうに・・・。

でも、BSで放送される!となると うれしい!っていうのは、
やはり テレビはお茶の間の中心であるということですよね。
ネットやDVDがあっても、やはり テレビはきっと特別なんだなあ と。
NHKの番組の答えはでたじゃん!
[PR]
by fromday | 2009-03-28 00:17 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

情熱大陸

情熱大陸 で TEAM NACS が 取り上げられました。

というより、大泉洋さんの苦悩が取り上げられた という感じでしたが。

おもしろかったけど、
楽しかったけど、
それにしても、大泉さんを脚本にしたというのはどうなんでしょうか?
こうなる(書けない)というのは、すでに何度も実証済みで・・・。
事務所の大きな親心なんでしょうか?

森崎リーダーがどんだけ歯がゆかったことかと・・・。

それにしても、情熱大陸に出るなんで、やはりすごいよね・・・。

*****************
先週の KBS京都の 水曜どうでしょう は アメリカ横断の最終夜。
1999年3月5日 ワシントン到着の文字。
そして 見てる私は 2009年3月4日!
すごい、ほぼ10年前じゃん!

そう考えると、この10年 大泉さん 頑張ったんだねえ・・・と。

でも、情熱大陸 で 黄色い声援をうけてるシーンがありましたが
あれって、NACS のファンじゃない、世間の人にはどうみられるんでしょうか?
[PR]
by fromday | 2009-03-09 01:30 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)
『波乗りレストラン』を毎日録画してみてます。

別にサザンは好きじゃないけど・・・。

大泉洋さんが出てるので、見てますが、話も、雰囲気も好きだし、いい出演者が多いので、
楽しく見てるんですけど。

今日撮った録画をみると「?」

第2話目 が 今日ってどうなん?!
先週日曜日放送すべきのが 今日ってどうなん?!
日曜昼に放送できるんなら、先週したらいいやん?

関西なので、全国放送の中で放送している(朝の帯番組)以外は夜中に放送してるんですけど、
なんか順番が変やし、筋がよくわからないなあ・・・、いつの間に登場人物増えてるん?と思っていたら・・・。

夜中にまとめて放送するのは仕方ないですが、
第2話を 最終話の3つくらい前に放送するのは、おかしい・・・。

放送すりゃいいでしょ?っていう テレビ局の態度が気にいらない。
ま、放送がなけりゃないで 文句言うけど。
[PR]
by fromday | 2008-11-09 23:36 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

ベストフォーマリスト賞

大泉洋氏が ベストフォーマリスト賞を受賞。

昨年度は 谷原章介さん。

すごい賞もらってるやん!!

ま、たしかに、タキシード姿は似合うように思いますが、
賞をもらうほどとはおもってなかったので・・・。

日本繊維新聞 の 写真が ベストショット だな。

1日から 『波乗りレストラン』 が いろんな時間帯で放送されるみたいなんですが、
これって 地域によって、放送があったりなかったりするんでしょうか?
番組表をみたら、のってないのがあったりするんですが。
[PR]
by fromday | 2008-10-30 22:55 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)