思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:演劇 映画( 50 )

映画をみました ~udon

先週、水曜日 レディスデイ ということで、映画を観ました。
『udon』 を観ました。
(森崎さんづいてます)

ちょっと感想

More
[PR]
by fromday | 2006-09-13 00:09 | 演劇 映画
陥人ーどぽんどー  9月10日夜 千秋楽 を観てきました。
え?! 東京に?
ってことで、そうです 東京で観てきました。

More
[PR]
by fromday | 2006-09-12 23:59 | 演劇 映画

ハウルの動く城

テレビで ハウルの動く城 を見た。

前半、ハウルのかっこよさに心惹かれた。(2年前?の映画なのでいまさらなんですけど)
最後、ソフィーのとった行動に?
ソフィーの呪いはいつ解けたの?
その他疑問がいっぱい・・・。
と。
アニメなのに難しい。
子どもは見て理解できるのか?

大泉洋さんが かかしのカブ役。
かかし はすっごく最初からでてるのに、全然、しゃべらない。
もしかして、 この かかしの はねる音をしてるのか?と思ってしまった。
かかし が話してくれてよかったです・・・。
[PR]
by fromday | 2006-07-22 00:11 | 演劇 映画

ダヴィンチ コード

定時で仕事を終え、すごく頑張って歩いて 6時半からの ダヴィンチ コードを観にいってきました。
本を読んでいるので、映画の早い展開に十分ついていくことができ、
小説で想像できなかった場面が映像としてみることができ、
私的には十分満足。
(映画について、いまいち、というようなことも聞いてましたが、私は面白かったです)

本と異なるストーリーの所もあるので、本を読んでいても、
「この後どうなるの?」と思いながら見れるので、ストーリーがわかってても十分ハラハラドキドキ楽しめるものでした。

ルーブル美術館に次回行くことがあったら(ないと思うけど)
是非、最後のシーンのように してみたいなと・・・。
[PR]
by fromday | 2006-06-06 00:33 | 演劇 映画

コナン

日曜日 いい大人4人で 名探偵コナン の映画を見に行きました。
(ダヴィンチコードを横目に)

なかなか凝ってて面白かったです。
何箇所か は?というところがありましたが・・・。

さすが 10作品目ということもあり
コナンが使用するグッズについての説明は省略されてました。
みんな知ってて当然ってことなんですね。

2年前も いい大人4人でみましたので
次回は、12作品目を見ようね と。
[PR]
by fromday | 2006-05-23 23:33 | 演劇 映画

エピソード3 

レイトショー で エピソード3 を観た。

映画が終わって、拍手をしたい気分になった。
(誰もしないので、しなかったけど)

よく出来たストーリー、そして映像だなあ、と、一般人ながら思った。

ちょっと感想。

More
[PR]
by fromday | 2005-07-31 10:54 | 演劇 映画

ロボッツ

ロボッツ の試写会に行って来ました。

面白かったです!

More
[PR]
by fromday | 2005-07-21 23:04 | 演劇 映画
阪神・淡路大震災 10周年記念事業 神戸版オペラ「Jr.バタフライ」 を観て来ました。
初めてオペラというものを観ました。
何気に普段着で行ったら、着飾った人ばかりで(着物の人もわりといたし、お母さんは参観日風で、子供はピアノの発表会のような服装でした)驚きました。
そうか、オペラはこういう格好で見るものなんだと勉強しました。
年齢も割りと高め。

ストーリーは 蝶々婦人 の 息子の話。

More
[PR]
by fromday | 2005-04-03 00:24 | 演劇 映画

撃沈

朝から ローソンチケットに電話をかけ、楽天HPにアクセスしまくりましたが、
残念ながら、COMPOSER のチケットは取れませんでした・・・。

楽天HP は 20分過ぎにやっと申し込み画面にたどり着いたんだけど、在庫なしということで。

だめと思いつつ、そのまま電話をリダイヤルしつづけていると40分過ぎごろにつながりましたが
すでに売り切れということで。

当日券 並ぶのかなあ・・・。
そこまで見たいかなあと自分にといかけつつ。

いっそのこと 名古屋 公演にいって、万博をみて帰ってこようかな。(また争奪戦に参加するのはやだなあ)
[PR]
by fromday | 2005-03-20 11:12 | 演劇 映画

残念

COMPOSER のチケット JCBの先行にチャレンジしましたが、残念ながら取れませんでした。
昔使ってたPCも持ち出し、2台でチャレンジしましたが、申し込み画面までいき、最後確認ボタンを押したら、枚数終了のため取れないと・・・。
12時3分の話でした・・・。

ということで、非常に残念。一般に挑戦しなくては。
もしかしたら、当日並ぶの?!(劇場に並ぶなんて何年ぶり?10年以上ぶり?)

ということで、悲しい気持ちのまま、午後から仕事に出かけます。
(このために半日休んでしまいました・・・。どっちにしても、有給は毎年消化できずに流れるのでいいけど・・・。)

秋田公演はまだ予約受付可能の画面が出てたけど、秋田にいくのもねえ・・・。
[PR]
by fromday | 2005-03-14 12:18 | 演劇 映画