思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:TV( 44 )

・・・終わってしまった

「ザ ホワイトハウス」 BSジャパン 月曜 11時からを毎週楽しみに視てました。

先週、セカンドシーズンが終りました。

今週は、単発もののように思えたので、一分の期待をして、来週のテレビ番組表をみたら、みごと、韓流ドラマになってました。

がっかり・・・。
とても がっかり・・・。

私は、NHK BSで シーズン4から見てます。
シーズン3は、シーズン4が始まる直前に放送された再放送でみました。

そして、シーズン5を楽しみに待ってたら、韓流ドラマが始まり、そのまま見れずじまい。
いまだ見れてません。(ビデオ借りるのは面倒なんで)

そして、今回、遅ればせながら、シーズン1 2 を見て、このまま続いてくれたらいいなあ!と思っていたら、見事 韓流ドラマにやられてしまいました。

BSは韓流ドラマばかりやん!

ほんと、がっかり・・・。
[PR]
by fromday | 2011-08-22 23:49 | TV
龍馬伝を見ていまして、結構 面白く 毎週見てるんですが。
私の見方が悪いのか、ドラマの構成がテンポよすぎるのか、あるいは、お約束事としてそういうものなのか それはわかりませんが、時間の流れにひっかかる・・・。

今日は、たぶん、
京都~神戸 を 龍馬は 3往復くらいしているような・・・。

今でも、京都から神戸に行くのは面倒だなあ、遠いなあと思うんですけど、どんだけ 行ったり来たりしてるん?!

道中の話を割愛しているからそう見えるだけなんかもしれませんが・・・。

ま、龍馬伝も折り返しに突入ですから ゆったり ストーリー展開しているわけにもいかないでしょうが。
時々、みてて、あら?また京都?なんて思ってたわけです。


ちなみに、数か月前に、龍馬伝の終わりにある 関連の名所の紹介のところで、
足摺岬への行き方をさらっと 中村駅から バスで・・・と紹介してましたが、
そのバスって、一時間に1本しかなかったり、かなりの山道で 酔いを覚悟しなくちゃいけなかったり、ということはすっかり割愛されてて(当然ですが)、全然知らない人は、たぶん、「まあ~ だったら 遊びにいこうかしら~」なんて思うんじゃないかと。
これを見て、ここで紹介される場所は、要注意だと思った次第です。
(テレビはいいとこしか言わないから・・・というのは十分理解しているつもりですが)
[PR]
by fromday | 2010-06-20 22:45 | TV

やっと登場・・・

毎週 龍馬伝 を見てます。

そして、やっと 大泉洋さんが登場。

「あら?もしかして、東京タワーつながりかい?」と思ったりして。

大泉さんがでてもでなくても 龍馬伝 は見てたと思いますが。

なにせ、福山さんがカッコいい!

あと、HPがわかりやすくていいですね。
誰が出るかもわかるし、お勧めも書いていたりして。

ここまでしなくても 視聴率取れると思うけど、ここまでしてくれると 見やすいです。


CUEのHPに 大泉さんが 橋田壽賀子ドラマに出るとのこと。

大丈夫かな、ちょっと心配・・・。
[PR]
by fromday | 2010-02-14 20:56 | TV

気になるCM

お昼に 大阪国際女子マラソン を見てました。
協賛の 日東電工株式会社 のCMがおもしろい!

HPを見てみたら、全8話 ということで、
8話見たさに、かなり最後の方まで見てしまいました。
(8話目を見て、誰が優勝したかをみなかったんですが・・・、おいおい)

全8話、どれも面白いけど、ゴール編 が秀逸!
あと、 折り返し編。

出演者は 会社の人ということ。
CMのイメージでは 楽しそうないい会社だ。

ということで この会社の戦略にまんまと引っ掛かった私。
[PR]
by fromday | 2010-01-31 20:11 | TV

じゃあ、なんていうの?

帰宅をし、まず テレビをつけたら、「秘密のケンミンShow」がしていました。
ちょうど、「大阪府民はレジでお金を払うとき、ありがとう という」ということをしていました。

私はそれを見て、
「え?普通やん! みんな言ってるんじゃないの?え?だったら、なんて言うの???」
と一人でテレビに突っ込んでました。

途中からみたので、もしかしたら、他県ではどうしているというのを話してたのかもしれませんが、他県では だったら どうしてるんでしょうか?

「さよなら」とでも言って立ち去るんでしょうか?

これって、言う人は言うし、言わない人は言わないで 人によるものだと思ってました。
すごくびっくり。

私は、レジでも言うし、バスを降りる時も言うなあ。
タクシーも言う・・・。そういえば、電車で 有人改札を通るときは、言わないなあ・・・。これは、運転してないから?
飛行機で降りるとき、キャビンアテンダントの人にもそういえば言うなあ。運転してないけど・・・。基準はなんだろう?

大阪府民だけではなく、京都も兵庫も言うように思います。
関西の文化でしょうか?(まだ信じてないけど)

私、旅行に行った時、普通に「ありがとう」って言って おつりもらった。
みんな は?って思ってたのかなあ・・・。
[PR]
by fromday | 2009-05-07 23:05 | TV

普通やと思ってた

今日はひさしぶりに 割と普通の時間に帰宅しました。
そして、テレビを見てました。

県民性の番組を途中から。

福井県で 冬に 水ようかんを食べる というのを見て、隣の隣の県なのに知らなかったなあと。

そして、大阪では サイレンを聞くと、「迎えにきたで~」とか 相手に言うと。

私は、大阪だからというわけではなく、どこでも、サイレンを聞き、
ふざけて言う人は言うし、言わない人は言わないものだと思ってた。

言わないほうが普通といわれると かなりびっくり。
本当にみんな言わない?

ちなみに、京都の人も言うし、兵庫の人も言ってたよ・・・。
[PR]
by fromday | 2009-02-12 23:35 | TV

邪魔なんですけど

『親孝行プレイ』を毎週楽しみに見てます。

でも、ちょっと不満があります。

今週もそうでしたが、ゲストが出演するんです。

ゲスト、いらないんですけど・・・。

3人のリズムの方が面白いように思うんですけど。

あと、今週気づきました。

3兄弟 イケメン なんです。
(安田さんも 一応、見た目はイケメンですよね。
そりゃ、要潤さんの隣に並ぶと、「あれ?」って思わないこともないけど・・・)
3人見てて、「かっこいいのに、面白いなあ」って思ってるところに、
決してイケメンじゃない方が入ってこられると、
「あら?」って。

ゲストは邪魔なんですけど・・・。
[PR]
by fromday | 2008-12-12 00:44 | TV
「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス」 に 甲斐さんが出演されたのが
昨夜テレビで放送されていました。

イメージで、
お台場っていうから、なんとなく 「冒険王」?って感じで 炎天下の中 フォークしてるのかと思ってたら、照明がある舞台で・・・。
なんか、太陽をイメージしてた自分がおかしかった。

坂崎さんが 「裏切りの街角」でギターを弾かれていました。
たぶん、坂崎さんって 甲斐さんと同い年くらいなんかなあ?と思って 調べたら
甲斐さんより1歳年下、松藤さんと同い年ですね。
しかも、3人みんな4月生まれでした。

坂崎さんと甲斐さんの会話は全くありませんでした(放送されてませんでした)。
聞いてみたかったんですけど。


甲斐バンドのライブまで 1ヶ月を切ってます。
ということで、最近 よく 甲斐バンドの曲を聴いています。
昔の曲を聴くと、甲斐さんの声が若い!(当たり前です、まだ20歳代の声ですから)
ここ数年、聴いたり見たりするのは 甲斐よしひろとしてのライブなので、すっかり当時の甲斐さんの声を忘れてました。
といっても、私が甲斐さんを知ったときは、甲斐さんはもう 30歳を超えてましたが・・・。

そう考えると、こんなに長い年月 歌ってるってすごいなと思うし、
甲斐さん自身、年をとって、やっぱり声の出って変わってきてると思うので、そのことをどう考えてるのかなあ、と思うと、なんかしんみりな気分になる。(余計なお世話ですね)

そういえば、先週は 大阪で甲斐さんは野外ライブをされてました。
行けばよかったなあ・・・。

ま、チケット買ってたら、風邪具合で鼻をかみながら 行くことになってたので、行かなくて正解だったかもしれないけど。
チケット買ってたら、運命が変わって、風邪をひいてなかったかもしれませんねえ。

(5月の甲斐さんのライブも、チケットを買い損ねて、断念したんですが、ちょうどその日は、
実家の愛犬が亡くなった日でした。
もしチケットを買ってても、行けなかったと思うので、チケットが購入できなかったのは、そういう運命だったのかな、と思ったりして)

**********
明日は 先週 仕事で遠出してたところにまた行きます。
ちなみに 先週は そこからの帰ったとたん、声が枯れてしまいました。
明日は 無事帰宅することができるでしょうか?

先週はすごくいい天気だったんですが、明日は雨みたいです。
雨の中でかけるのやだなあ・・・。
[PR]
by fromday | 2008-10-23 00:45 | TV

親孝行プレイ

すっかり忘れていまして、第三回目から みました。
『親孝行プレイ』

面白かった!!!

最初、要潤さんを見て、何度か目を疑いました。
顔はカッコいいままなんだけど、超三枚目。
でも、やはり かっこいい者はなんでもかっこいい・・・というのが改めてわかった。

こういう三兄弟もありかも・・・
安田さんは ちょっと無理があるかも・・・
なんてことを思ったり・・・。

登場人物三人を調べてみると、みんな A型。
で、次男と三男は実際は同い年の1981年生まれ。
長男は1973年生まれ。
この年の差が、安田さんの無理さを漂わしているのかしら?

そして、 お風呂上りです という感じの 要潤 が 印象的でした。

かつてあったドラマ「やっぱり猫が好き」の男版のようなドラマだそうで、
是非、「やっぱり猫が好き」のように長寿になればいいけれど・・・。
[PR]
by fromday | 2008-10-17 00:06 | TV

一安心

明日は、大泉洋さんが 徹子の部屋 に出演されます!

徹子の部屋のHPを見たら番組紹介に

More
[PR]
by fromday | 2008-09-04 22:07 | TV