思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:TV( 44 )

そうだ 25点だった

オリンピックの試合を見るとはなしに見てます。

今、男子バレーボールの試合中。
よく見ると LIVEと書いてあるので、生ですね。
中国はこちらより1時間遅いんだけれど、やはり 試合が終わったら、遅い時間じゃない?
遠方から来ている観客は帰るのが大変じゃない?
もう少し早い時間にすればいいのに・・・。
(テレビで見やすいからいいけどさ)

More
[PR]
by fromday | 2008-08-14 22:57 | TV | Trackback | Comments(0)

キャスター

NHKニュースを良く見ています。

朝のニュースの 男性アナウンサー は 今まで 夜のニュースのアナウンサーだった方です。
どうしても、朝から夜気分になってしまって 慣れない。
(この人、聞きやすいし 明るいから好きだけど・・・)

NHKは色々異動しているようで、この1週間 「あれ?人変わった?この人って前なにしてた?」
って思うんですけど、覚えてないんですよね。
意識せず見てるってことですよね。(一生懸命仕事をしてるのに 申し訳ない)


めざまし土曜日 を 今日みたら キャスターがこちらも変わってました。
なんか雰囲気が前とだいぶ違うような・・・。
[PR]
by fromday | 2008-04-12 08:03 | TV | Trackback | Comments(0)
ドラマ「鹿男あをによし」 本日最終回でした。

やはり 玉木宏さんは 冴えない役でも かっこいい というのがわかりました。


藤原君は小川先生と付き合ってると思ってたんですね。
「私だけのようですね」と言ってましたが、そうだと思います。
日本全国ドラマをみてた人誰も そう 思ってなかったと思います・・・。
[PR]
by fromday | 2008-03-20 23:36 | TV | Trackback | Comments(0)
ドラマ『あしたの、喜多善男』 が最終回でした。

なんと、島田雅彦さん(原作者)が 出てました!!
おもわず、「わ!」とテレビをみて叫んでしまいました。
結構、いいシーンだったんですけど、島田さんのおかげで、ドラマから気持ちがそれちゃいました・・・。

More
[PR]
by fromday | 2008-03-18 23:40 | TV | Trackback | Comments(0)

鹿男・・・。

ドラマ 「鹿男あおによし」 を みてます。
来週最終回です。
最近見始めたんですが、かなり 私は 気に入っています。

話も面白いし、綾瀬はるかさんはかわいいし
佐々木蔵之介さんは 妙に色っぽく いい感じだし、
ただ、玉木宏さんは のだめ の玉木さんがカッコ良すぎたため、ちょっと この玉木さんは・・・と思っていますが。

そして、舞台が奈良というのがいい!
「あっ! 近鉄に 玉木宏が来てるん?! すごい!! 伏見に 玉木宏?!」
と妙なところに感動しつつ見ています。

で、去年10月に 奈良に用事があり行った時、せっかくだからと 東大寺の大仏 を見に行きました。(中学の遠足以来かも?!)
そして、この写真をとりました。
b0010914_2311884.jpg

観光客に撮ってください と 奈良観光協会が用意したかのような 生鹿!
「この鹿 もしかして しゃべる鹿だったんじゃない?!」

More
[PR]
by fromday | 2008-03-13 23:25 | TV | Trackback | Comments(0)

あしたの喜多義男

今日より ドラマ 『あしたの喜多義男』 がはじまりました。

原案者の島田雅彦氏のファンな私は当然見ました。
(昨日の 番宣番組のボーリングでも、『あしたの喜多義男』チームの一投に一喜一憂してました・・・)

ドラマの感想

次がどうなる?っていう感じで 面白いんじゃない?

あと、出てる役者さんが 上手。

主役の小日向さんは、ステキな役者さんですよね。
でも、ちょっと地味・・・。
松田龍平さんも、ステキ。
でも、やはり地味・・・。
(なんか NHKの4回くらいの連続ドラマ的な役者陣だなあ)

視聴率的にはどうかなあ と思うけど、なかなか 面白いんじゃないかなあ と思います。


小日向さんが テレビドラマの主役を初めて演じる という 芸能ニュースを読んだ時に、
小日向さんのプロフィールが書いてあって、そこに
「初主演映画 『銀のエンゼル』 」 と書いてあり、
なんか、私の周りの世界って すっごく狭くない? と思って 笑ってしまいました・・・。


私はこの原作を当然、単行本を持ってて、読んでます。
なんか、小日向さんのような 見るからにいい人 っていう人のイメージじゃなかったなあ。
内容も忘れてしまってるので、本をもう一度読み直そうと思います。

それにしても、島田雅彦さんの作品が テレビドラマの原案になるなんて夢にも思わなかった。
[PR]
by fromday | 2008-01-08 23:30 | TV | Trackback | Comments(2)

暴れん坊ママ 

暴れん坊ママ を 見ました。
最初の5分で 3回くらい テレビにむかって突っ込みをいれてしまいました・・・。

今回は 自己紹介の回なので、面白いかどうかはさておき・・・(私はちょっと苦手かなあ・・・)。

来週は 大泉さんが出てますので、見ますけどね。
(小早川伸木のときもそうだったなあ)

ちょっと思ったこと
・バナナマン の 日村さん、意外といい感じに演じてるやん!
・大泉さんの結婚式みるのは 2度目か?!
・大泉さん お父さん役似あうなあ。なんか こういうシーン前もみたことあるなあ・・・。
 う~ん、子どもまだいないはずなのに、いい感じだなあ・・・。なんで パパ役が似合うんだろうか?
・こんな園ママな世界とはかかわりたくないなあ
・子役の男の子はパーマかけたのかしら?


テレビを見終わってから 暴れん坊ママ の hpをみにいきました
キャストを見て、びっくり!
音尾さん パパ役ででるの?!(そういえば 出るってCUEに書いてたっけ・・・)
音尾さんの写真をみると どうみても 大泉さんより年下にはみえないなあ・・・。
[PR]
by fromday | 2007-10-16 23:03 | TV | Trackback | Comments(2)

ドラマ 東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 
を観ました。

泣いてしまいました・・・。

子どもとして オカン を思う気持ち
オカンとして 子どもを 思う気持ち
そして、彼女の気持ち

といろんなところで、泣いてしまいました。

田中裕子さんは ほんと素敵な女優さんですね。
いい オカン でした。

大泉洋さんも 役者! ボク を演じていました。

大泉洋 って? と思っている人にも 「役者さん」って十分わかってもらえたんではないかと思いました。
[PR]
by fromday | 2006-11-19 02:52 | TV | Trackback(1) | Comments(2)
直前スペシャル!!もう1つの東京タワー 
関西テレビでは本日放送でした。

観てて、「なんで 放送来週なん? 今夜みたい!」と思ってました。

なんと フジテレビでは 来週 放送やん!

なんで 今日放送なん?

普通 遅れて放送っていうのは良くあるけど 先行しちゃうというのはどうなんでしょう。
(ま、ドラマの後に 放送されても困りますが。)

ちょっと感想

More
[PR]
by fromday | 2006-11-11 16:49 | TV | Trackback | Comments(2)

延期

7/29 放送予定の 「東京タワー」 が延期とのこと。

楽しみにしてたので残念です。

23日からいろいろと番宣で 大泉さんがテレビに出るのを楽しみにしてたんですけど。

それよりも、全国区で 主演で とすごく力いれて頑張ってただろう大泉さんのことを思うと、
可哀相で。(近所のおばさん状態です・・・)

早くに、放送されることを 願いたいと思います。
[PR]
by fromday | 2006-07-21 00:10 | TV | Trackback | Comments(4)