カテゴリ:TV( 44 )

海外ドラマって昔は感覚がわからないので、全然面白くなくて見てませんでしたが
3年前、「アリーマイラブ3」が夜中に連続してしいるのをみてしまい、そのまま引きずり込まれ、なんか、海外ドラマ好きになってしまったようです。

チャームド も 2の途中から一生懸命観ています。
今しているチャームド4も今日と来週で終わり。
チャームド4は魔王を倒して、なんか、これで終わってしまうのかなあって、心配になり、
WEBを検索してたら、チャームド6まであるようで。
あと、2年は楽しめるということですね。
NHK様、放映してね。

それにしても、来週が終われば、1年間 待たなくてはいけないのは待ちどおしです。
[PR]
by fromday | 2004-09-09 00:23 | TV

オリンピック 自転車

冬ソナ の続きでテレビを見てると、自転車競技がしていました。

チームスプリント がしていたのですが、 見て、びっくり!
え? これ どんなルール?

なんで、三人同時に走るの?同じユニフォームは見方だよねえ。え?なんで、左右から走ってくるの?

WEBでまたまたルールを調べ、オリンピックにはいろんな競技があるんだなあ、と思いました。

チームスプリント も メダル獲得
セーリング も メダル獲得

セーリングのルールもこのあと調べようと思います。
(でも、四年後は忘れてるよねえ)
[PR]
by fromday | 2004-08-22 01:05 | TV

冬のソナタ 最終回

冬のソナタ の最終回 でした.

今年は 冬のソナタ 大ブームですが、私がはまったのは 去年のBSでの放送。
去年は、最初の1回目を見逃し、5回目くらいまでは、前半はみるけれど、ドラマの内容に歯がゆさを感じて、いつも最後まで見れませんでした。
が、気づくと、ドラマを毎回 最後までみれるようになり、すっかりはまってしまいました。

そして、年末のBSでの再放送 で すべて鑑賞。

で、今年。
今年は、見れるときは 見る。見ると、ついつい最後まで見てしまう、というような感じでした。

毎回思うんですが、もう少し、幸せにしてあげてもいいのに と。
二人にとっては、あれでも幸せなんだろうけど、どうしても、後味のいい、終わり方には思えないのです。
あるいは、もう少し、最後のシーンが長くてもいいんじゃない?
最後まで歯がゆさが残るドラマでした。
だから、はまってしまうのかなあ。

昨年末 記念にと、大丸百貨店で、考えた末、ポラリスのストラップを買いました。
今年は売ってないと思ったんで。意に反して今年も売ってるけど。
[PR]
by fromday | 2004-08-22 00:15 | TV

開会式

オリンピックの開会式。昨夜見ながら寝てしまって、朝、フジテレビの開会式の放送を見ました。
これまでのオリンピックの開会式を正直言っておぼえていないので、比べることができないが、今回の開会式は見ていて楽しかった。
ギリシャの歴史を表現したパレード。今まで歴史の本や美術の本で見たそのものがテレビの中にあり驚いた。ギリシャ人の顔が、いかに美しく整っているかということがよくわかった。
また、他国の歴史や伝説というのは説明されてもよくわからなかったりするけれど、ギリシャの歴史や神話というのは、みなに共通のものなんだろうなあ、だから、こんなに見ててたのしいのだろうなあ、と思った。

各国が入場し、知らない国が多くてびっくり。(もともと地理は苦手で、知ってる国のほうがぜんぜん少ないんだけど)

日本は小さい島国だというけれど、日本より小さい国たくさんあるじゃん、と思いました。

開会式をみて、オリンピックは特別なんだなあ、と。
ぜひ、いい記録を残してもらいたいものです。
[PR]
by fromday | 2004-08-14 22:05 | TV