思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 20 )

御冥福をお祈りします

大泉さんの結婚ということで、ネットをみていたら、
さらに驚くニュースが表示されていました。

忌野清志郎さんが 亡くなられたとのこと。
御冥福をお祈りします。

喉頭がんで休業されていたので、昨年復活し、歌っているテレビ映像を見た時に、「歌えてよかったなあ」と思っていたのに、まさか、このようなことになるとは。
[PR]
by fromday | 2009-05-03 07:43 | 音楽

wowow

26日18時から wowow で 甲斐バンドの武道館LIVEが放送。

DVDも購入するんですが、当然、wowowも録画。

武道館はすごいですね。
人数多すぎ。
やはり、あの中に行かなくてよかったかも。
あれは 一人で行ったら、おっかないなあ・・・。

やはり生にはかなわないですけど、映像は アップ もあるので、
松藤さんが 形相変えてドラムを打ちまくってるのがわかったり、甲斐さんの目を見れるので
それはそれでいいですねえ。

なにより、最後、客席に向かって手を振っている3人(甲斐さん 松藤さん 田中さん)をみると
いい姿だなあ、三人幸せそうだなあ、いい大人だなあ、と。

田中さんが 甲斐さんにむかって、なにか話してましたが、あれって、きっと
「甲斐さんが中央がいいんじゃない?」って言ってるんじゃないかと。
昔、サウンドストリートで 福岡は先輩後輩を重視する って 確か サウンドストリートで言ってたもん!

曲よりも、この三人を結構リピートして見ています。
[PR]
by fromday | 2009-03-28 00:28 | 音楽

fulare_pad

祇園祭 宵宵宵山です。
7月も中旬!という事実に昨日まで気づいていませんでした。
昨日、浴衣で歩いている人をみて、なんで?と思っていたら、
そうです、もう 祇園祭だからです!
とりあえず、一枚写真を。

More
[PR]
by fromday | 2008-07-14 23:40 | 音楽

ビデオデッキ

ビデオデッキを購入しました。

なんで いまさら?

この1ヶ月、急に 田中一郎氏に目覚め、そこから 甲斐バンドが私の中で復活し、LPを聴こうと奮闘したり、昔録画したテレビ番組を見ようとしたり・・・。
で、ビデオデッキの調子が悪くなりました。
(甲斐よしひろさんの ROCKUMENT の再生が 最後でした・・・。最後の力で再生してくれたようです)

今まで、きっと10年以上 見てなかったビデオテープの数々。
このまま見なくてもきっと平気なんでしょうが、見れないと思うと、見たくなる!
一生見れないかもしれないし。

More
[PR]
by fromday | 2008-07-14 22:32 | 音楽
本日 
Hankyusan bangai presents  Dream Live 2008
を見に行ってきました。
b0010914_0131750.jpg

いやあ、おもしろかった!楽しかった!

More
[PR]
by fromday | 2008-01-24 00:42 | 音楽

ツアーファイナル

12月29日
THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟 TOUR  大阪城ホールにて 
ツアーファイナルのライブを見に行きました!
b0010914_23382440.jpg


More
[PR]
by fromday | 2007-12-29 23:35 | 音楽

心に響く歌

甲斐さんのライブに行ってから、甲斐さんのCDを当然のように ヘビーローテーションできいてます。
ライブがアコースティクライブだったので、一応、アコースティクライブのCDを聴いていたりするわけですが、それとともに、「翼あるもの2」の
「そして僕は途方に暮れる」 を聞いています。

「そして僕は途方に暮れる」は 言わずとしれた 大沢誉志幸さんの曲。

More
[PR]
by fromday | 2006-10-07 01:52 | 音楽

musical baton

musical baton を きゃら さんから頂きました。

More
[PR]
by fromday | 2005-06-21 01:52 | 音楽

ガビマツ。BLOG

期間限定で、松浦雅也さんと伊藤ガビンさんのブログがあることを知りました。

私が神様から3つの願いをかなえてあげると言われたら、その3つの願いのひとつは
「松浦雅也さんのお嫁さんにして下さい。無理なら1週間でいいので暮らしぶりを見させてください」といおうと、1988年ごろからずっと思っています。

ですので、そんな 松浦さんの 息を感じられる文章を読んでると、とてもうれしい。
なんか、久しぶりにラジオで声をきいたような(って声は聞こえませんが)

PSY・Sが解散し、松浦さんが表にあまりでてこなくなり、形容詞に パラッパーの とつくようになってからは、すっかり縁遠くなっていましたが、やはり神様が現れたら、同様なお願いをしよう!と改めて思ったのでした。

久しぶりに 松浦雅也さんのことをWEBで検索したら、いろいろな活動をされているようで。PSY・Sの新作CDを買うたびに、前回とまったく異なる曲調で、いい意味で裏切られっぱなし。その感覚(びっくり どきどき わくわく)が好きだったんですが、ほんと、今の松浦さんの活躍ぶりは、驚きです。
[PR]
by fromday | 2004-10-02 06:21 | 音楽

CD購入

久しぶりにCDを購入しました。
レコード屋(CD屋?)に久しぶりにぷらっと入って、みてたら、
TOKIO の CDが流れてて、たまたま目の前にそのCDがあって、
そういえば、聴きたかったのよねえ ということで、
同伴者と話が盛り上がり、購入に至りました。

懐かしい曲ばかりで、結構聴いてて面白い。

昔は、新しいバンドの情報をラジオから得るのに一生懸命だったりしましたが、
この十年ほどの私は、私の好きな音楽(PSY.S と 甲斐さんと 矢野顕子さん)があればそれでいい、という感じだったので。
あんまし活躍しているようには思えないので、昔の曲があればそれでいいし、あまり聴かないし、時間もないし。

ということで、久しぶりに レコード屋で衝動買いしてしまいました。
[PR]
by fromday | 2004-09-05 21:52 | 音楽