思いをつらつらと


by fromday
カレンダー

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1月終わり

早いもので1月が終わります。
普通の1ヶ月と異なり、年の初めの1ヶ月なので感慨深いものがあります。
毎月毎月、毎年毎年、過ぎていくのが早くて、自分の体内時計との差が広がります。

この1ヶ月の感想

仕事はあまり忙しくなく、切れるような出来事もなく、平穏無事に過ごしました。
プライベイトでは、急に 大泉さんがマイブームになりました。

たったこの2行で語ってしまうほど、日々の生活が充実していないということで、
来月はもう少し語れる内容があれば・・・と思います。
[PR]
by fromday | 2005-01-31 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思ったこと

水曜どうでしょう の HP の日記で、嬉野さんが

・・・・トヨエツさんも出てまして、良いですねぇあの方。演技が。・・・・

と。
私も、同感です。あの人の演技はすごいと思う。

そういえば、私の好きな俳優 豊川悦司さん と言ってたころがありました。

More
[PR]
by fromday | 2005-01-29 00:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お仕事

職場で、東京の方より、問い合わせメールが来た。
お役に立てば・・・と回答をしたら、
今度は別の人から電話で同じことを聞かれた。
どうも、今から打ち合わせをするのに、リサーチということで、両方が私に問い合わせをしてきたみたい。
両方がおんなじ人の意見を聞いたら意味ないじゃん・・・。

でも、ちょっと頼りにされているみたいでうれしい。
っていっても、きっと、私が内勤がほとんどで、電話やメールにすぐに対応できる状態にいるので、聞いてきてるんだと思うけど。

それでも、なんか、こういう風に頼られると、
文句言いつつも、仕事頑張ろうかなあ、という気になる。
私は、おだてれば働く人間ってわけです。
[PR]
by fromday | 2005-01-27 00:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

東北行き地獄ツアー

東北行き地獄ツアー の 第二夜でした。

第一夜 は 牛 が宙に浮いているのをみて、大爆笑。

そして、第二夜 は 気づいてもらえない 鬼の変装 で 笑い、
深夜の大泉さんの部屋 402号室での会話で大爆笑。
12時から3時まで 藤村Dに寝かせてもらえない大泉さん。
なんやかんやいいながら、対応をしているところが人のよさなのでしょうか?
だから余計にかわいそうで、面白い。

絶対、カギもっててるよ と思ったら案の定カギもっててるし
ミスターくるんじゃない と思ったらミスター訪問するし、
そんなこと言ったらトランプもってきちゃうじゃない と思ったら、トランプがあるし
ということで、重ね重ね笑ってました。

朝食会場での大泉さんの変装をみて、「あれ、鈴井さんは?」って思ってたら、
全部カットされちゃうなんて・・・。かわいそう過ぎる。

それにしても400人のツアーってすごいですよね。
昔の公立中学校の修学旅行なみですね。
(私の中学時代は一クラス40人強 で 1学年10クラスほどありました)
[PR]
by fromday | 2005-01-27 00:22 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

救命病棟24時 3回目

今日は、19時から打ち合わせ。22時近くまであり、今ほど、録画を見終えました。

一応、つっこみから。
MEGUMI の あの ピンクのブーツはおかしいやろ、と。
あんだけ東京が被害に会っているなら、化粧はいいとして、運動靴で普通いくだろう・・・。
(あるいは、地震当日の格好で、服を着替えず戻って来たという設定?)

でも、阪神大震災のとき、兵庫県に住んでいる知人は、彼女の家の付近は全然被害がなくて、普通に化粧をばっちりして、ヒールを履いて、三ノ宮の職場にいったら、すごい被害で、大ブーイングされた、と言ってました。(ちなみに彼女は病院職員でした 看護士じゃないけど)
だからある意味、MEGUMIのあの格好もありかも?

大泉洋さん、多く出てましたね。
先週までは、なんか違和感を感じてましたが、今週は、スタッフに溶け込んでいるように見えました。

cue diary の 大泉さん 2005/01/25(Tue.) 20:59  の書き込み
    うお~!! はじまる~!! 初めて家で救命見るぞ~!! 緊張する~!!
どんな風に見られたんでしょうね。 
[PR]
by fromday | 2005-01-26 00:38 | TV | Trackback | Comments(2)
最近はめっきり本を読まなくなりましたが、好きな作家が2名。
一番最初に、作家を意識して読んだのは、村上龍氏。
もちろん、理由は 甲斐よしひろさんが、「いい」と言ったから。

More
[PR]
by fromday | 2005-01-25 01:35 | 演劇 映画 | Trackback | Comments(3)

好き好き大好き!

久しぶりに すきすき大好きモードになってきたので。私の好きな人を少々。

一番最初に好きになったのは、甲斐よしひろ様。
ラジオで 声を聞いて惚れました。甲斐さんは私のお父様!
そこで 甲斐さんが 「いい」といったので、PSY・S を好きに。
甲斐さんのラジオ番組にゲストできた、松浦雅也様の話し方に惚れました。

More
[PR]
by fromday | 2005-01-25 00:00 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(4)

一人大うけ

すっかりはまったということで、デスクトップをこんな風にしてしまいました。
b0010914_1353730.jpg

(LOOSER のDVDよりちょっと拝借。個人で楽しんでるから怒られないよね)

個人的には、
「私っていったい何してるんだろう・・・」
「こんなことをしてる私ってなんてかわいんだろう・・・」
ってことで、大うけ。思わず、一人吹いて笑ってしまいました。

で、デスクトップを見て、一人照れてます。
こういうのって 中学 高校ぶりな感覚・・・。
しばらく、この感覚を楽しもう。

ちなみにスクリーンセーバーは、もちろん、サッポロクラッシック。
[PR]
by fromday | 2005-01-24 01:26 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)
スターバックス で マシュマロ・カフェ・モカ を飲んだ。
マシュマロ が 浮かんでて、美味しかった。
私的には また 飲もう と思うんですが、このコーヒーの場合、
マシュマロ は コーヒーと一緒に無理やり飲むんでしょうか?
あるいは、マシュマロを スプーンですくって飲むんでしょうか?
店員さんが渡してくれるとき、
マシュマロが溶けるのでお早めにお飲みください と言いました。
ってことは、マシュマロを固形のまま食べることが前提なのかなあ?
[PR]
by fromday | 2005-01-23 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ファン?

価格に負けて、Amazon で LOOSER も FanTan も購入しました。
発売日が異なるので、分割発送でお願いしていたんですが、なぜか、いつまでたっても LOOSER が来ない。
ま、いいか と思って待ってたら、
19日(水) LOOSER が届きました。そして、20日(木) FanTanが届きました。

19日(水) 11:00 ~ どうでしょうリターンズ 「生き地獄ツアー 第一夜」 を見る。
        11:30~ LOOSER を 見る。思わず見終わってしまう。勢いで、その3時前から始まる ジャングルリベンジを見ようかと考えたが、ねることにする。
20日(木) 前夜録画した ジャングルリベンジ をみる
       その後、FanTan を見る。見終えてしまう。
       LOOSER の 芝居以外をみる。ついでに副音声もほとんどみる。
って、ことで、この数日間、ずーと なんか 大泉さん関係を見ている。

すっかり、大泉さんにはまっている私がいる・・・。
(こうなってしまうと、ロッピーで予約して、特典をもらえばよかったと・・・。予約したときは、こんな風な気持ちになるとは思ってなかったんで・・・)
[PR]
by fromday | 2005-01-22 01:39 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)