<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

炊飯器

炊飯器の 時刻表示が 消えました。
リチウム電池が寿命のようで、交換が必要。
説明書を見ると、買ったお店に持っていってください とのこと。
え? 自分で交換できないの? と調べたら、
修理扱いになり、4000円以上のお金がかかるようです。

タイマーが不便ですが、何時間後に開始 というセット方法をすれば使えるので、このまましばらく使うことにしました。

炊飯器って毎日使うものじゃないですか(ご飯って 大体毎日食べますよねえ)。
修理に出した場合、ご飯はどうするんでしょうか?(出す前に炊いて冷凍しておくのかしら?)
メーカー側としては、修理を推奨してないんでしょうかね。
わざわざ修理に持っていって不便になるなら、新しいのを購入しようという人も多いような気がしますが。(1万円台でもよさそうなもの売ってますしねえ)
なんか、時代の流れに逆行している気がしました。
[PR]
by fromday | 2005-02-28 00:07 | 日記

外食

金曜日は、会社の人と 大阪鶴橋に 焼肉を食べに行きました。
そして、今日は、大学時代の友人と 創作料理屋さんに行きました。
明日は粗食にしないと、月曜日 制服がきっと苦しい・・・。

金曜日 あんなに お腹一杯 焼肉を食べて、寝るとき、「お腹一杯だなあ」と思ってたのに、朝起きたら、すごくお腹がすいてました。ふしぎ・・・。


 先日、会社で4月の異動 & 昇進 が発表されました。
他支店で、私と同じ仕事をしている人が、昇進し、本社の新しく発足する部署に異動になりました。
 彼女は私よりも若く、若い分だけ、発言も大胆で(私も関西弁で十分大胆なことを言う、といわれますが、私は彼女には負けると思っているので)、やる気もあり、エネルギッシュな人で、新しい部署に配属されたらきっといろいろなことを提案し、会社にとってプラスになるんだろうと(各支店のものにとっては、新しい提案に振り回されるので、マイナスですが)思いますが、彼女と私はほぼ同じような経歴で今の職務についていて、働いている年数がほぼ同じであるために、
なんか、ちょっと微妙な感じ。
[PR]
by fromday | 2005-02-27 01:12 | 日記

SO-EN

装苑 4月号を購入しました。

大泉洋氏 4ページ。
TEAM NACS 2ページ。
かっこいい洋服を着せてもらっていました。

More
[PR]
by fromday | 2005-02-27 00:46 | 水曜どうでしょうetc

バックレスト購入

先週末より腰痛。
原因不明。
姿勢が悪かったのか・・・。

ちょっとはましになるかなと、バックレストを購入。

仕事でも椅子ですが、家でもリビングの椅子に座っていることがほとんどなので。
とりあえず、家用として購入。
使ってみると、かなり快適。


今日、通帳を解約してきた。
引っ越したため、全然利用していない通帳。
その通帳にいれている定期が満期になったので、解約し、通帳ごと解約。
その通帳は、仕事をはじめたとき、給与振込みのために、作った通帳。仕事の途中で抜けて作ってきていいよ!といわれて、急ぎ作りに行ったことを思い出した。なんかちょっと感慨深い。
[PR]
by fromday | 2005-02-24 23:49 | 日記
ジャングルリベンジが終わってしまいました。
どうでしょう 三昧 の 水曜日の終了です。
今年の7月、牛追い祭りを見ることはできるのでしょうか?

More
[PR]
by fromday | 2005-02-24 23:38 | 水曜どうでしょうetc
大泉さん 200点とるために頑張ったんですが・・・

More
[PR]
by fromday | 2005-02-24 20:52 | 水曜どうでしょうetc
今日は 忘れずに MBSの「あん!」を録画しました。
理由は大泉洋氏が出るということで。
8時16分ごろより、スタレビの要さんへのコメントVTRで登場。
本日のスープ 1コーラス弱 が 紹介。
要さんが、大泉さんのことを「いいやつですよ~」といい、
「歌が意外にも上手くて・・・」を話されました。
本日のスープ の ビデオは初めて見ました。

それにしても、「あん!」を初めてみました。
朝から、日曜日かい?昼間三時かい?と思うような番組でびっくりしました。

救命病棟24時 は 予想に反して 大泉洋さんの出演が多くうれしかったです。
円城寺あやさん(蕎麦屋の奥さん)が出演されていましたが、大泉さんが最初に見たであろう夢の遊眠社「半神」で主役をされてた方なんですが、大泉さんはなにかお話されたりしたんでしょうかね?

ボランティア については、確かに、危険なところに行くんだから、自分で責任もって行動しないといけないよねと思いました。だから、私は やはり災害ボランティア をすることはできません。絶対迷惑をかけてしまう・・・。
[PR]
by fromday | 2005-02-22 23:51 | 水曜どうでしょうetc

この人だ~れ? 3

救命病棟24時 の HP の 大泉洋さんの この人だ~れ? の3人目が始まっていました。
カメラマンさんが ゲストでした。

More
[PR]
by fromday | 2005-02-21 23:45 | 水曜どうでしょうetc

映画『オペラ座の怪人』

公開3週目にして やっと 映画『オペラ座の怪人』を観に行ってきました。
思った以上に多いお客さんにびっくりしました。

私は、ミュージカルの『オペラ座の怪人』を数回観ているのですが、
期待を裏切らない、それでいて、ミュージカルでは読み取れなかった(私の理解不足?)ストーリーがわかり、豪華で、当時のオペラ座ってこんなんだったんだろうなあ、と思う、素敵な映画でした。

More
[PR]
by fromday | 2005-02-20 22:16 | 演劇 映画
点数が80点のまま、鹿児島まで行ってしまいました・・・。
来週の予告をする 安田さんは、大泉さんが奇跡を起こすというようなことを言ってましたが・・・。

正直なところ、私は、カルスト地形もシラス台地も答えを聞いたら 「あ~そうそう」って感じですが、とっさには答えられませんでした。ということで、私もすっかり鹿児島行きです。

秋吉台には行った事がありません。どうでしょうの風景をみて、行ってみたい!と思いました。

大泉さんの暗記方法。
琵琶湖の面積 等は きっと 滋賀県の小学校でしかテストにでないだろうけど
黒潮や親潮なんかは、私が母親になったら、中学生の子供に是非、教えてあげたいと思いました。(いつのことだ?それまで覚えてられるだろうか・・・)
[PR]
by fromday | 2005-02-17 22:47 | 水曜どうでしょうetc