<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アメリカ横断 第一夜

ANAにご招待され、CLUB ANA でサンフランシスコへ。
オープニングの、鈴井さんと大泉さんの掛け合いが、妙にかっこよく、見てて気持ちがいい。

More
[PR]
by fromday | 2005-03-24 22:44 | 水曜どうでしょうetc

救命病棟24時 最終回

食中毒でスタッフがいない中、22時間労働のスタッフ。
被害のひどさに、復旧の希望を持てない人々。

More
[PR]
by fromday | 2005-03-24 22:24 | TV

声をかけるべきか・・

今日、家の近くの お店 の前で、吉本芸人さんをみました。

最初 大きなビデオカメラを持っている人がいるなあ、と思って歩いていました。
大きなビデオカメラを持っている人とその周りに2人、人がいて、学生が映画でもとっているのかしら?と思って近づいていくと、その人たちとちょっとはなれたところに、もう二人立っていました。
なんとなく、そのうちの一人は見たことがある顔。
誰だったかなあ、あ、吉本の芸人さんだ。いやあ、松竹かも・・・。名前知らないなあ。
とその人の前を通り過ぎました。
人通りも確かに少なかったですが、他に歩いている人もいたけど、だれも立ち止まらなかったし。
名前を呼ぶこともできない人に、声をかけるのもどうかと・・・。

帰宅し、ネットで名前を調べたら
ケンドーコバヤシさんでした。
(でも、お店は カフェでして、彼がレポートするには似合わないお店のように思うのですが・・・。人違いだったのかなあ。確かに、この顔だったんだけど)
[PR]
by fromday | 2005-03-21 19:35 | 日記

また地震

本日 また 大きな地震がありました。
福岡 佐賀 での地震なので、私の住んでいるところは全然関係ありませんが。

それにしても この1年振り返ると大きな地震が多くありました。
今日の地震の映像を見るとビルから粉々に落ちていく窓ガラス。外に非難するたくさんの人。
わが身にいつ起こるかと思うと、備えなくてはと思います。

昨年秋からずっと非難グッズをと思ってました。
2週間ほどまえやっと重い腰をあげ、通販で 最低限のセットを頼みました。
が、到着は4月半ば。(売れ筋だったみたいで)
今まで買ってなかったんだから4月半ばでいいや、と思って申し込みましたが、そんな悠長な気持ちじゃだめなんだなあ、と。

被害に逢われた方が早く日常生活に戻れることを切に祈ります。
[PR]
by fromday | 2005-03-20 22:25 | news

撃沈

朝から ローソンチケットに電話をかけ、楽天HPにアクセスしまくりましたが、
残念ながら、COMPOSER のチケットは取れませんでした・・・。

楽天HP は 20分過ぎにやっと申し込み画面にたどり着いたんだけど、在庫なしということで。

だめと思いつつ、そのまま電話をリダイヤルしつづけていると40分過ぎごろにつながりましたが
すでに売り切れということで。

当日券 並ぶのかなあ・・・。
そこまで見たいかなあと自分にといかけつつ。

いっそのこと 名古屋 公演にいって、万博をみて帰ってこようかな。(また争奪戦に参加するのはやだなあ)
[PR]
by fromday | 2005-03-20 11:12 | 演劇 映画

京都には

本日 京都に 上原多香子さんが来ていたみたいです。

会社で伝言が。
「あそこのファミリーマートのところに 上原多香子が来ているって」

実際に見たわけじゃないので、本当かなと思ってたら、
先ほど 上原多香子さんのHPで 本人のDIARYに 京都2日目ということで書かれてました。
ほんとだったのね。お昼休みに見にいったらもしかしたら、みえたのでしょうか?
[PR]
by fromday | 2005-03-16 00:33 | 日記

救命病棟24時 第10回

前も親子のストーリーがありましたが、今回も親子のストーリーでした。
前回よりもなぜか心に響きました。

More
[PR]
by fromday | 2005-03-16 00:29 | TV

北海道限定ストラップ

冬いちばん!北海道の 大泉洋が選んだ北海道みやげプレゼント!!   に応募してました。(忘れてましたが)

b0010914_2158458.jpg
北海道限定 はろうきてぃのストラップが当たりました。
うれしいような・・・ちょっと複雑。

他の地域のも集めたくなってしまうかも・・・。

今日は、チケット争奪戦で惨敗だったので、がっかり気分が抜けません。
てことで、これくらいのプレゼントじゃあんまり気持ちが復活できない というのが正直なところ。
(一日前だったら、すごくうれしかったのかも?)
[PR]
by fromday | 2005-03-14 22:00 | 水曜どうでしょうetc

ホテルオークラベア

b0010914_2148859.jpgホワイトデー ということで、家に ホテルオークラベア (ウェイター) がやってきました。


b0010914_21515497.jpg
上着が脱げそうだったので、脱がしてみたら、なんか休憩中のウェイターさんのようになりました。
[PR]
by fromday | 2005-03-14 21:53 | 日記

残念

COMPOSER のチケット JCBの先行にチャレンジしましたが、残念ながら取れませんでした。
昔使ってたPCも持ち出し、2台でチャレンジしましたが、申し込み画面までいき、最後確認ボタンを押したら、枚数終了のため取れないと・・・。
12時3分の話でした・・・。

ということで、非常に残念。一般に挑戦しなくては。
もしかしたら、当日並ぶの?!(劇場に並ぶなんて何年ぶり?10年以上ぶり?)

ということで、悲しい気持ちのまま、午後から仕事に出かけます。
(このために半日休んでしまいました・・・。どっちにしても、有給は毎年消化できずに流れるのでいいけど・・・。)

秋田公演はまだ予約受付可能の画面が出てたけど、秋田にいくのもねえ・・・。
[PR]
by fromday | 2005-03-14 12:18 | 演劇 映画