思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ノーネクタイ

ノーネクタイ ノー上着 のニュース。

時事通信社のHPを見ると、下記のようなニュースが。

More
[PR]
by fromday | 2005-05-31 22:19 | news | Trackback | Comments(0)
NHK プロジェクトX で 釧路湿原 を守った人たちのことをアンコール放送していました。
(プロジェクトX は 最近 番組について問題にもなってたりしますが・・・。)

一昨年前 の夏 釧路湿原を 見に行きました。
私が今までみた 風景の中で、ベスト5に入る風景でした。
広がる広大な湿原に時間がたつのも忘れ見入っていました。
ここが 日本?と思う風景でした。
また是非行きたいと思っています。

釧路湿原 というのは 昭和62年に 国立公園に指定されました。
今日のプロジェクトXで紹介された人たちがいなければ、開発され、あの雄大な釧路湿原は
なくなってしまってたわけです。

人一人の力って小さなものですが、こういう話を聞くと、努力というのは実るものなんだな、と。
そして、ほんとに頑張ってくれてありがとう、と思います。
[PR]
by fromday | 2005-05-31 22:11 | TV | Trackback | Comments(0)

ナイナイサイズ

ナイナイサイズ のゲスト が 大泉洋 さんでした。

短い時間でしたが、面白かったですね。
お初のお二人だったようですが、ちゃんとしゃべってもらえてて、しゃげれてて良かったなと。

ちょっと感想

More
[PR]
by fromday | 2005-05-29 06:52 | 水曜どうでしょうetc | Trackback(1) | Comments(4)

・・・はじまりません

野球がのびて KBS京都の 
どうでしょうリターンズがまだはじまりません。

何時にはじまるんだろう?
[PR]
by fromday | 2005-05-25 23:38 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

いい日の予感

めざましテレビをみてたら NACS が紹介されてました びっくり
[PR]
by fromday | 2005-05-18 08:03 | Trackback | Comments(2)

はなまるマーケット

大泉洋さんがゲストということで、今ほど、ビデオ録画を見終わりました。

いやあ、面白かったですね。
話しまくり・・・。
この番組自体見たことがないので、普通はどういうスピードで流れているコーナーなのか知らないのでなんともいいようがないですが、妙に朝からハイテンションな・・・。
大泉さんのことを紹介する女の人(アナウンサ-?)のスピードと、大泉さんとのスピードの差が変な感じだったような。
ちょっと感想を。

More
[PR]
by fromday | 2005-05-18 01:02 | 水曜どうでしょうetc | Trackback(2) | Comments(2)

葵祭

昨日 5月15日は 葵祭 でした。
私は 葵祭を見たことがなかったので、今年は 休みだから観に行こうと思っていたのに、すっかり忘れてて、お昼過ぎに「あ、今日は15日!!」ということに気づきました。
で、次の休みの年はというと、2010年だということがわかり、5年も待てないということで、2:55に通過予定の 北大路まで行きました。

More
[PR]
by fromday | 2005-05-16 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
連休に旅行に行って来ました。
かなり高い費用を払い、旅行に行って来ました。
今までテレビのニュースで、連休の旅行者は何万人 なんていうのを聞いて、みんな金持ちだなあと思っていましたが、今回そうじゃないということがわかりました。

More
[PR]
by fromday | 2005-05-14 02:45 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

JR

今日、仕事でJRの新快速に乗りました。

乗ったときからすでに3分ほど遅れてました。
そして、途中で、とまってしまいました。
アナウンスをされましたがなにかわかりませんでした。
そして問題がないので、出発します とのアナウンスがながれ、その後、7分遅れです とアナウンスしました。

その後、すごく頑張って新快速が走っているのがわかりました。

時期が時期だけに、7分も遅れてるし、JRだし、ちょっとドキドキものでした。
またとまってたのが、例の尼崎駅近辺だったしね。

More
[PR]
by fromday | 2005-05-14 02:27 | 日記 | Trackback | Comments(4)

サン・シェルピス寺院

サン・シェルピス寺院

リュクサンブール公園の近く。
ふらっと寄ったら、以外にも素敵な教会でした。

More
[PR]
by fromday | 2005-05-07 14:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)