思いをつらつらと


by fromday
カレンダー

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

水無月

今日は、6月30日ということで 水無月 を食べました。

京都では (夏越の祓)
 ということで、食べる らしいので、
純粋な京都人ではありませんが、これを理由に食べました。

More
[PR]
by fromday | 2005-06-30 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暑い・・・

今日は、梅雨らしく やっと雨が降りました。
水不足にならないように、梅雨にはやはり雨が降ってくれないと・・・。

それにしても、今日は暑かったです。

なのに、私がいる 事務所の冷房が全然きいてなくて、座っているだけでなんとなく じど~と汗ばむような・・・。
毎年がんがんに冷房がきいているのに。
知らない間に、クールビズを勝手にビルが始めたのか?!

場所によっては冷房が十分きいているようで。

私が、今の仕事を続けているひとつの理由は
「理不尽でも、空調のきいている快適な環境で仕事ができる」
というものなのに。

明日は 冷房が 普通にきいていることを期待します。
(がんがんに冷えろとは言いません。汗ばまない程度に普通な環境であれば)
[PR]
by fromday | 2005-06-29 00:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

体がついていけない

昨日自転車に乗った。
すごく暑くてびっくり。
いい気候はすっかり終り、真夏の暑さだった。
4月からこっち忙しかったから、土日はぐったりしてたし。
気づくと今年も半分終わる・・・。
体も心もついていけない。

More
[PR]
by fromday | 2005-06-26 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

心の準備が・・・

どうでしょう祭りのチケットを購入してしまいました。
あまり考えず買ってしまいました。
心の準備が・・・。

More
[PR]
by fromday | 2005-06-25 10:51 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(6)

チケットについて

どうでしょう祭り に参加するかどうかはさておき、
ツアーの発表がありましたが、ちょっと疑問が・・・。

東京発 が 定員 200 にたいして、大阪は 20 なの?
他の地区も然り。

阪急百貨店であんなにみんな並んでたのに・・・。
ちょっと少なすぎじゃないでしょうか?

**********

どうでしょう の ツアー だから、 夜行バス というのもあったりするんじゃ、と思ってたんですが、なかったですね。結構、どうでしょう好き な人は、夜行バスもそれなりに楽しんだりするんじゃないかと思うのですが・・・。(私は嫌ですけど)
[PR]
by fromday | 2005-06-23 00:04 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)
どうでしょうリターンズがまた遅れてます。
計算したところによると、12時45分からでしょうか?
前回の超延長のときに比べたらマシですが・・・。

More
[PR]
by fromday | 2005-06-22 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

musical baton

musical baton を きゃら さんから頂きました。

More
[PR]
by fromday | 2005-06-21 01:52 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

頭の中の地図

nao_yaさんの
一種の方向オンチ にトラックバックさせていただきます。

私は昔から目的地になかなか到着できませんでした。
でも、それは方向音痴とは違うものだと思ってました。

More
[PR]
by fromday | 2005-06-20 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(1)

キャンプ

土日 キャンプ場へいきました。
バンガローにとまりました。

More
[PR]
by fromday | 2005-06-19 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

キャンドルナイト

21時前のニュースをみてると、東京タワーの照明をけすイベントのニュースが。
そういえば、今日は キャンドルナイト だった、と思い出し、21時から1時間 我が家もキャンドルナイトをしてみました。

More
[PR]
by fromday | 2005-06-19 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)