思いをつらつらと


by fromday

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

テニス

実は、7月よりテニススクールに通い始めました。

超初心者クラスで、やっと、フォアストローク バックストローク フォアボレー バックボレー までを一通り習い終わりました。

テニススクールに通うのは楽しいけど、全然、体が上手く動かなくて・・・。

私はどちらかというと運動オンチなので、運動というものになるべく関らずに生きてきました。
でも最近、年が、「え?!私ってもうこんな年!!」と思うようになってきて、
今、なにか運動を始めないと、もう絶対できない!!という脅迫観念がでてきまして、
ジムでもいいんだけど、ジムで体力つけるよりは、テニスの方が、これから知人と出かけてすることもできるんじゃないかと・・・。
全然、テニスってキャラじゃないんだけど、はじめてみました。

それと、もうひとつの理由は
会社が 急に19:00までしか働けなくなったこと。
今まで野放し状態で働かしてたくせに、仕事の量はかわらないまま、19:00門限になってしまいました。はっきり言って仕事はかどらないんですが、
今までも、決してだらだらと仕事をしていたわけじゃなく、仕方なく残ってたのに、
なんか、すごく理不尽に感じて、だったら、テニススクールでも通っちゃえ!!てね。

結局 仕事仕事の生活をしてたのに、なんか会社に裏切られたような(言い分もわかるけど)気持ちに今なってます。
で 仕事 辞めてもいいけど~ 辞めたいけど~ と思いながら、
辞めたら自由になるお金がなくなるので、テニススクールのお金が払えなくなっちゃう!!
だから 仕事を普通に頑張ろう・・・と。

会社の理不尽さゆえにテニススクールに通うきっかけができ、テニススクールに通うゆえに会社を辞めずにいる。人間の心はほんと変にできてるな、と思う今日このごろ。
[PR]
by fromday | 2005-07-31 11:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)

エピソード3 

レイトショー で エピソード3 を観た。

映画が終わって、拍手をしたい気分になった。
(誰もしないので、しなかったけど)

よく出来たストーリー、そして映像だなあ、と、一般人ながら思った。

ちょっと感想。

More
[PR]
by fromday | 2005-07-31 10:54 | 演劇 映画 | Trackback(1) | Comments(0)

7月も終わる

7月も終わります。
営業日でいうと今日で終り。

ってことを、今日の11:00頃まで気づいてなかった。

今日、ある人に連絡をとらないといけないのに、すっかり忘れてて、来週の予定にそのことをメモして、しばらくして、それが今日であるということに気づいた。

毎月月末に思うけど、ほんと月日が経つのは早い・・・。
時の流れについていけない・・・。
[PR]
by fromday | 2005-07-30 01:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

訪問者

recommuni に招待してもらい、一生懸命 理解の途中。

あちこちクリックして、へえ こんなんなんやあ と思いつつ、もう一度その画面に行きたくてもなかなか行けなかったりして・・・。

機能の中に、訪問した方がわかるところがあります。

その中に、松浦雅也さんがいました。
いやあ、感激!!
昨日、松浦君を好きってことを書きましたが、
よかった、こっちに書いといて。
recommuni に書いてたら、まさしくイタイ人って思われてしまう。

recommuni は 私が訪問した ということもわかっちゃうので、ちょっとよそ行きな感じですね。好きな人(松浦くん)に見られるかもしれないと思うと、変なことかけない・・・。
[PR]
by fromday | 2005-07-30 01:12 | Matsuura San | Trackback(1) | Comments(0)
SMAP の 新曲 を聴いた。

曲の後半に、中居くんが
「海パンで国際線に乗る」というようなことを歌ってた。

なんか、こういう人 いましたよね・・・。
と思いました。
[PR]
by fromday | 2005-07-30 01:05 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

初挑戦

recommuni に招待していただき、先ほど、松浦雅也さんの日記にコメントをしてしまいました。
だって、修正更新した時間が、私が見た時間と30分ほどしか違いがなく、なんかすごく身近に感じて、つい、コメントしてしまいました。

なんか、ドキドキ。すごく、ドキドキ。キーボード打つ手も震えるっていうの!

だってね、私は 松浦くん が ほんと好きだったんですよ。
私の理想の人だったですものね。
まず、顔が好き でしょ。
背が高いでしょ。(チャカさんが低かったのかもしれませんが)
で、左利きでしょ。(甲斐よしひろさんも左利き!私にとって左利きは 加算ポイントなのです)
話し方が好きでしょ。(基本的に私は理屈っぽい人が好き・・・昔聞いてたラジオから受けた印象ですが)
で、立命館大学卒でしょ。(いきたかったんですよねえ。松浦君がいってなくても行きたかった大学でした・・。撃沈したけど)

私、道で、松浦さんに2回会った事があるんです。
2回会うってことは、3回目もあるかも?嫁になるチャンスもあるかも?って、高校卒業してからずっと5年間くらいは思ってたんです。(公言すると痛い人に思われるので、黙ってましたが)
結局、3回目はなく、嫁になるチャンスももうなさそうですが・・・。

ということで、これだけでも、ほんとドキドキ!!!!!

でも、こんな イタイことを思ってるって、松浦さんに思われたら大変なので、
recommuni の方の日記には絶対こんなことは書けません。
(読まれることはないと思いますが・・・、一応心配したりして)
[PR]
by fromday | 2005-07-29 00:07 | Matsuura San | Trackback | Comments(0)

M.O.P  諸々

CUE の DIARY で 大泉さんが
 M.O.P の芝居のことを書かれてます。

芝居中に時計を見る というのに私は同感はしませんが、さぞ、面白かったんだろうな、と。

M.O.PのHPを見たら、京都でも一日だけしてたんですね。見れなくてちょっと残念。


でも私は今まで、M.O.Pの芝居は テレビで2回ほどしかみたことはありません。
生では見たことはありません。
「おもしろい!」ということは良くきいてましたが、なんでみにいかなかったのかな?

HPをみて知った事実。
小市慢太郎 さん って あんなに若いんですね。(1969年生まれでした)
もっと年上だと思ってました。同年代じゃん(年がばれる・・・)
そして M.O.P に 入団されたのが 1990年ということ。
同志社卒なので、
1990年+何年かに何度か 同志社に芝居をみにいったことがあったので、もしかしたら、小市さんを見かけてたりしたのかも?!(所属してなくてもきっとお手伝いしてるはずだし)
急に親近感が沸いてきた!!
次にM.O.Pの芝居がこっちであったら観にいってみよう。
[PR]
by fromday | 2005-07-27 00:25 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

プラッツ近鉄

プラッツ近鉄(京都近鉄百貨店)が閉店になるとのNEWS

ヨドバシカメラ に土地を売却するそうです。

そのNEWSを聞いての感想。

・プラッツ近鉄には、ソフマップが入ってるんですけど、ソフマップはどうなるの?!
・プラッツ近鉄には、無印良品が入ってるんですけど、(かなりの敷地面積で)それはどうなるの?!無印がなくなるのは、困る!!

ということで、近鉄百貨店がなくなることよりもテナントのことを心配してます。
ってことで、だから近鉄百貨店は閉店の道を歩むんでしょうねえ・・・。

でも、京都駅前に、ヨドバシカメラというのもどうなんでしょう?
梅田のような ヨドバシができたら、ちょっとイメージが違うかな・・・。
ま、その横にある 京都タワーも十分景観を損ねてると思うので、構わないかな・・・。

数年前に、リニューアルして、ソフマップ 無印 旭屋書店 GAP などが入りましたが、やはり赤字だったんですねえ。
[PR]
by fromday | 2005-07-26 23:26 | news | Trackback | Comments(0)

完成

学校は夏休みになったそうで。
私は全然関係ないですが。

ですが、昔からの(学校時代)習慣か、7月21日を過ぎると、夏休みな気分になってしまいます。
テレビをみても夏休みを彷彿させる番組が多いし。

今日、百貨店の手芸売り場で、編んだペットボトル入れ が 飾ってありました。
「おっ かわいい」
ということで、毛糸を購入し、編み図をもらって、作ってみました。
気分は夏休みモードなので、「夏休みの自由課題」な気分です。
b0010914_8155040.jpgb0010914_8163576.jpg


小さなペットボトル用のにしようと思って、家にある空き容器にあわせて作成。
ところが、小さなペットボトルには、280ml 350mlがあることが判明。
家にあったのは、280mlで、どうせなら 350mlもは入るのがいいかな、と思って
わざわざ購入しにいってしまいました・・・。

所要時間は、テレビを見ながらで 5時間弱くらい。
[PR]
by fromday | 2005-07-24 08:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

過去のVTR一挙公開

昨日の どうでしょうリターンズ は 
過去のVTR一挙公開 第一夜でした。

おもしろかった!
ご期待通り泣き叫びました。

大泉さんの「元気くん」姿始めてみました。
ただ、なんとなく、サイコロ1 の大泉さんの方が 若く(ダサク?!)感じたんですけど。

ミスターはカッコ良かったですね。

昔昔、関西でも、升さんや生瀬さん達が、深夜に、現代用語~ や ムイミダス なんてやってましたが、あんな感じなことをしてたのかな、と思いました。

ガメラ の映画は、絶対 わからないですね、自信あります!!

古畑のパロディは、しゃべりはあんまり似てないって言ってましたが、「ありなんじゃないの」って思ったんですけど・・・。

*********
先週は、夏野菜スペシャルの最終夜でした。

料理に使ったお米は、原付でミスターが運んだお米ですかね?

それにしても、長い料理でしたね。(料理前も 料理中も)
料理が終り、大泉さんが 長台詞で、かみもせず怒りまくるのが、すごく面白い(申し訳ないけど)。
[PR]
by fromday | 2005-07-21 23:41 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)