思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ごちバトル etc

旅行に行ってたので、録画したものを帰ってきてからみました。
大丈夫かな、払わされていないかな?と心配しながら見ました。

いやあ、面白かったですね。
紫の服は クエッションですが・・・。
すっかり 全国放送でも 落ち着いて見れる(ドキドキせずに見れる)のは、大泉さんも私も成長したなあ、と。

続いて、録画してた、NHKドラマも見ました。
26日 9:00のNHKニュースをみて、このドラマがはじまると同時にお風呂に行きました。
だって、見始めるとお風呂にいけなくなっちゃうと思ったので・・・。
音尾さんがメインの週が楽しみですね。(何週後かな?)

猫の恩返し も みました。
声はわかりません。webでどの声というのを書いているのを見たので、後でもう一度そのシーンを見ようと思ってます。

私が一番好きなジブリ作品は『魔女の宅急便』でも『千と千尋』でもなく、『耳をすませば』。
(なんで ってきかれても困るんですが、『耳をすませば』を見終わった瞬間 いい映画をみた~と思ったのです。ただ、最後のシーンの 男の子の台詞がなければ泣いたと思うんだけど、彼の台詞のため、感動の涙はありませんでしたが)

この 猫の バロン がでてるので前から見たいと思いつつ見てなかった作品でした。
[PR]
by fromday | 2005-08-28 22:06 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)
ホテルに行く前に、テディベアミュージアム を見ました。

予想以上に面白かった。
私の背より大きいベアがあり、一緒に写真をとったり、
テーマをもってベアが飾られているので、みてて楽しかったです。
1階には、 ファッションショーをテーマにして飾られているのがありました。

b0010914_21364511.jpg表舞台

b0010914_2137355.jpg舞台裏ではヘアメイクさんが活躍してます。

b0010914_21371641.jpgそして舞台の上では、照明さんが大活躍!この細かさにびっくり!


2階にはテディの結婚式のシーンが飾られていました。
b0010914_21431070.jpgほんとの結婚式の写真のようです。(私にクマの親戚がいたかしら?という錯覚に陥りそうな写真)

b0010914_21444993.jpg結婚式の準備をしているベアたちの様子も飾られてます。

b0010914_21453953.jpgテディの結婚写真に一緒におさまることができます。(当然私もおさまってきました)


ここにこれから行かれる方もおられるかと思いますので、雰囲気だけわかればと思い写真サイズを小さくしました。是非、機会があれば楽しいので見に行ってみられては?
[PR]
by fromday | 2005-08-28 21:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

二期倶楽部4

東館のレストランで朝食。
すがすがしく、テラスにあるテーブルに座る。
b0010914_2111580.jpgサラダバーのサラダは 敷地内の菜園で取られたもので、形は悪いきゅうりや小さな人参だったりするんですが、新鮮でほんと美味しかったです。 (生のなす がおいてありました。ちょっと勇気がなくて手が出ませんでしたが、昨日の夕食のサラダでも なす がはいってました。なすってサラダの素材になるんだあと思いました)

b0010914_21124854.jpg
オムレツも、卵、何個分?というくらい、ボリュームたっぷりでした。
(お昼ご飯は割愛できました)


b0010914_21135467.jpg
朝食後、本館にもお風呂があるので、そこに入りにいきました。
(本当は、朝食前に、散策をしてて、そのときにはいろうとしてたんですが、場所がわからず、あきらめました。誰かにどこにあるか聞こうにも誰にもすれ違わず・・・。敷地が広いせいか、あるいは、部屋室が少ないせいか、あまり人とは宿泊中 会いませんでした。 お風呂もずっと一人だったし・・・。いいんですが、迷子になったときはちょっと不便です・・・)
小さなお風呂ですが、窓の外の緑がきれいで、ここもいいお風呂でした。

(誰もいないので、ちょっと写真をとってみました。)

チェックアウトは12時でしたので、それまで十分に堪能し、12時にホテルを後にしました。

次回来ることがもし出来るのであれば、
○星座早見板 を持参すること
○夜に露天風呂に入る(スパではない方の)
○アロマトリートメント をする
ということをしたいです。
(料金が高いので、こんな贅沢はもうできないかもしれないですが)

幸せな贅沢な時間を過ごしました。
[PR]
by fromday | 2005-08-28 21:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

二期倶楽部3

夕食は 本館の レストラン で コース料理を食べました。

二期倶楽部内の菜園で取れた野菜は 美味しかったです。料理も、全体的に ヘルシーな感じがしたんですが、といって味が薄いわけではなく、ほんと美味しい味付けでした。新ごぼうのスープ と 魚料理が特に美味しかったです。
b0010914_20574867.jpg
b0010914_20592335.jpg


夕食後、東館のスパにはいりにいきました。
中に大きな湯船 と 外に 露天風呂 そして、ミストサウナと普通のサウナがあります。

運よく、ずっと一人でした。

露天風呂にはいり、イスがあったので、イスに座り空を見上げるとすごい星空だったため、
これは、サウナに入っている場合じゃないなあ、と
思い、ずっと 露天風呂につかり、外のイスにすわりということを繰り返してました。(一人だったので好き放題)

星座について全然しらないので、せっかくの星空も半減。次回もしくることがあれば(料金が高いのでこれないかなあ)是非、星座早見板を持参したいと思いました。

きっと、緑の中の露天風呂(散策中に入ったところ)だったら、もっとよく見えたんだろうなあ、と。
こっちのお風呂が誰もいないのは、みんな向こうにいってるのかしら?と。

お風呂からでて、部屋の後ろに広がる田園で星空を見ました。
降るような星空というのはこういうものなのだなあ、と思いました。
やはり、一番の贅沢というのはこういう自然を享受するものなのだと思いました。


b0010914_2151540.jpg夜の風景。
(デジカメに 夜景モードがあることを今回初めて知りましたので、それで撮ってみました)

b0010914_2143520.jpg翌朝の風景。

[PR]
by fromday | 2005-08-28 21:09 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

二期倶楽部2

部屋でちょっとゆったりとした後、散策にでかけました。
二期倶楽部の敷地内には、川が流れていて、田園 畑 テニスコート があり、林の中を散策している気分に浸れました。

b0010914_20482514.jpg散策中に木彫りのリスにであいました。
散策していると、露天風呂への看板をみつけました。
どんなところかなあ、と見に行ったら、

b0010914_205021100.jpg
『超露天!!』という感じの、
「ここで裸になってはいっていいの?!」
という感じの 緑の中のお風呂でした。あとで、くる予定だったのですが、ご飯を食べて、ここにくるのは夜になってしまうので、「ちょっと怖いかなあ~」ということで、急遽、「今 入る」ことになりました。 (タオル等を持参しなくてはいけないことになっているのですが、忘れた人用に用意もしてくれてるので)ちょっとドキドキしながらはいりましたが、気持ちよかったです。(一人で、ドキドキするので、すぐにでましたが)


散策から帰ってくると、部屋の前当たりで、ワゴンでカクテルをつくってて いただきました。
「わ~ リゾートな感じ!!」とこういうのになれていない私は、超ご機嫌になってました。
[PR]
by fromday | 2005-08-28 20:53 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

二期倶楽部

26日 那須高原に行ってきました。
今回の旅行の目的は、リゾートホテルでゆったり!
台風で、福島空港に降りれない場合は、羽田空港か、伊丹空港に戻る という条件付きで飛行機にのりましたが、無事、福島空港に到着。
多少、雨に降られましたが、全然、許容範囲。

15:30頃、二期倶楽部 東館 にチェックイン。

予備知識はありましたが、予想通りほんと素敵なところでした。

東館の部屋は コンラン卿デザインで、おしゃれで、「家の部屋をこんなふうにした~い」と連呼。
b0010914_20322054.jpg
玄関を入り、手前に トイレ・バスがあり、その奥にベットがあります。
ベットには、枕が二つとクッションが二つ。
寝るときに どれを使ったらいいものやら、とちょっと迷いました・・・。

b0010914_2031374.jpgベットの奥にはソファがあります。
ウエルカムドリンクとしてスパークリングワインとフルーツがありました。


b0010914_20325610.jpgテラスにはテーブルとイスがあります。
雨が降ってたのでぬれてましたが、翌日の朝は、ここに座って、配達された新聞を読み、ちょっとチッチな気分に浸りました。
(夜は、虫が飛んでくるので、外にはちょっと出れませんでした)
テラスの向こうは、田園です。


b0010914_20441198.jpg部屋の外は木々がいっぱいです。
[PR]
by fromday | 2005-08-28 20:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

素敵な一年の第一歩!

誕生日だけど、今日は忙しくて、21:00過ぎまで働いてました。
(確か 会社の門限は19:00のはずなんですが・・・ 1ヶ月半が過ぎ、みんな仕事がずれ込んできて、結構 うやむやになってきてます。あかんやん!)

ということで、今年一年先が思いやられるはずなんですが・・・
なんと recommuni の日記に 誕生日のことを書いたら、

マッド・ペンギン様 こと 松浦雅也様 が 

b0010914_22365917.jpg


Happy Birthday! って!!!!!!!

きゃあ~~~~~~~~~
すご~~~~~~~~い!!

もう、びっくりしました。
誕生日でひとつ大人になったのにも関らず、心は、高校生にもどってしまう!!!!

高校三年生の秋、ばったりと、下校時 高校の前で、松浦雅也さんに出会い、
手帳にサインをしてもらって、彼を見送ったあと、教室にダッシュして戻り、
教室にいる友達に、
「きゃあ、PSY・Sの松浦君に会った!!!!!」
と叫んだ日のことを。
アノ感覚を思い出しました。

(結局は、高校からあんまり成長していないんですよねえ。
ミーハーさは治らない・・・)

きっと ☆☆歳は私にとって素敵な一年になるはずです。

夜中に勢いあまって、目標を5つも書いちゃったけど、それもクリアできるんじゃない?!
(まだ夜中じゃないけど、暴言書いてる?!)

皆様からお祝いコメントもいただきましたし、
日々精進して、素敵な一年にしていきたいと思います。
[PR]
by fromday | 2005-08-24 22:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)

めでたいかどうか・・・

今日は 私の誕生日です。
すっかりめでたくない年です。
10年ひいても、十分なくらいの年です。

25日を急用が出来て仕事を休むことにしたので、24日はちょっと残って仕事をしなくてはいけません。
誕生日に仕事をたくさんすると、一年が思いやられそうに思うのでほんとは嫌なんですけど。

去年の8/24 も 同じことを書いてました。
ということは、この一年 考え方が変わってないということです。

昨年は、
「長い目でみて身につくものを得ていきたいと思っています。」
と書いているんですが、
結局 この一年で、特にみにつけたものもなく。

今年こそは、なにか身につけたいですね。

ちょっと 目標などを

More
[PR]
by fromday | 2005-08-24 00:48 | 日記 | Trackback | Comments(6)

大北海道市in大丸京都

大丸京都店の 大北海道市 にいってきました。

相変わらず 北海道展は集客力がありますね。もう、たくさんの人でした。
(残念ながら普通の北海道展でしたが)

夕方だったので、スープカレーを食べてきました。
以前、レトルトのスープカレーを買って家で食べたので、今日で二回目のスープカレーでした。
b0010914_2332447.jpg
南家 ベジタブルカスープカレーです。
お勧めは チキンベジタブルスープカレー のようでしたが、私は、こちらにしました。

あと、 ソフトクリーム を 食べ、
札幌ロイヤルホテル のチーズケーキ と
 てんぷら を購入しました。

京都は、今日は雨でした。
大北海道市 の お店の人が、北海道から来ている人がほとんどであるならば、
この湿気の多さに体調を崩すんじゃないかと心配です。
なにも、こんな暑いときに、京都に来なくても って思ってるんでしょうかね。
[PR]
by fromday | 2005-08-21 23:09 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

前もって知るには

本日ニュースを見ていたら、京都に 天皇陛下と皇后様がお越しになったとのニュースが。
京都駅の出迎えと、御所までの 車での移動風景が流れてました。

私、近くにすんでるのに!!
その時間帯 家でだらだらしてたのに!!
見たかった!!
護衛されて移動する車 見てみたい!!

どうして みんな前もって知ってるんだろう?!

どうやったら知ることができるんだろう?!

********
高校野球は 今日 で 終り。
いつも思うが、あっという間に終りですね。
まともに今年もみれなかった。

北海道の人が 大阪の暑さの中で頑張ったと思うと さらに おめでとう! という気分になりますね。
京都が負けたのは残念でしたが・・・。

京都外大西高校が出場を決めたちょっとあとに、球場の最寄り駅にいて
応援の人がたくさん最寄駅にいまして、みんなが、すごく喜んで帰っていってるのをみてました。
ほんと、ひと夏の思い出という感じですね。
[PR]
by fromday | 2005-08-21 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)