<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月期終り

テニスを7月より習い始めました。
3ヶ月 12回で1期ということで、7月期が終了しました。

ラケットの握り方から教えてもらって、楽しみながら、終えることができました。
途中で、ついてけなかったり、嫌になったらどうしようと思ってましたが、ほんと楽しみながら続けることができました。

来月から ひとつ上のコースになります。
今までは、半面コートで 3人~5人で受けて、手取り足取りだったんですけど、
次からは、10人以上のクラスになります。
今のコーチはやさしいコーチですが、次のコーチはやさしそうに見えるけどどうかわからないし、
ついていけるかな・・・。
心配です・・・。
[PR]
by fromday | 2005-09-27 23:34 | 日記

夢バトン

スウィート・キャンディ の pako_k 様より 夢バトン を受けとりました。

More
[PR]
by fromday | 2005-09-19 14:48 | 日記

下鴨神社 名月管弦祭

中秋の名月ということで、昨日 下鴨神社 の 名月管弦祭 にいってきました。

6時半ごろ到着すると たくさんの人。
雅楽演奏や十二単を来た人の舞があったのですが、頭ごしになんとか見える?見えない?という感じの混み具合でした。
月もまだ低く出ていたようで、ポスターにありそうな、神社の上に月がでているというような景色はみることが出来ませんでしたが、それでも十分気分は堪能できました。
夜、雅楽演奏を聞くというのはなんと風流な・・・。

b0010914_13493717.jpg
b0010914_13494658.jpg

急に行くことを決めて、しかも初めていったので要領を得ませんでしたが、次回は、もう少し遅い時間に行けば、月が高い位置にあり、いい感じにみれるのかな、と思いました。

糺の森 のすきまから 満月が見えました。
たまには、こういう月見もいいかなと思いました。
(いつもは、月見団子をたべるだけなので)
[PR]
by fromday | 2005-09-19 14:03 | 日記

石舞台

ちょっと用事があり、飛鳥に行ってきました。

飛鳥に行ったのは初めてです。
京都奈良というのは、ガイドブックでも一冊に納められていますが、
京都から飛鳥はかなり遠い。
(関西圏以外の方、もし旅行に来た際、回ろうと思ったら、かなりの計画が必要ですよ)

飛鳥に行ったので、石舞台を見てきました。
(すごくいい天気で、あちこち回る気力体力がなく、もったいないことにここだけしか見れませんでした。もう少し、気候のいい季節に行きなおしたいと思ってます。 たぶん、いい季節だったら、とても楽しい、興味深い、所だと思うので)

b0010914_1423348.jpg

それにしても、昔の人は、よくこんな大きな石の建築物を作ったものだと・・・。
[PR]
by fromday | 2005-09-18 23:23 | 日記
フィヨルドの恋人  が 最終回になりました。(?!)

最後の キスシーン では、思わず、絶叫してしまいました。
録画したのをもう一度見ましたが、このシーンは絶叫せずにいられません。
(原因はわからない・・・)

大泉さんが壊れた壊れた と前々から聞いていましたが、どうなるのやらと思ったら
ああいう壊れ方だったんですね。
しりとりのシーンは 大泉さんの 断片が見れたみたいで・・・ かわいそうでした。

それにしても、あさって帰るというときに、やっとズボン買ってもらえるんだね。
やはり、かわいそうだ。

(藤村D は仕方ないよね。自分で企画してるんだろうし)

***********
どうでしょう の 公式に ボランティアの募集がしてますが・・・ ちょっと 疑問。

3日間通し、で、イベントは見れない って、あまりにもかわいそうじゃない?
2日間勤務で、一日はイベントに参加することが出来ます(料金を払ったら)というのにしてあげたらいいのに・・・。

シャトルバスが運行されるみたいで。
私は、ホテルに荷物を預けて、会場に向かおうかと思ってたんですが、
直接 飛行場から行ったほうがいいのかなあ?
荷物ってどれくらいの大きさになるんだろう?
やっぱり、ぬくい服をもっていくんだろうか?
[PR]
by fromday | 2005-09-17 00:36 | 水曜どうでしょうetc

覚書

昨日 病院へ行きました。
耳鳴りが月曜日から続いていたので、医大へ行きました。
結果は 感音性難聴でした。

一昨年の冬にも 同じ症状になり、近くの耳鼻科に行き、感音性難聴といわれ治療を受けました。
そして、今回は、大きな病院で見てもらおうかなと思って医大へ行きました。
(セカンド・オピニオン ぽい感じですね)

More
[PR]
by fromday | 2005-09-16 22:51 | 日記

圧縮タオル

東京出張の日の夜、明日の朝ごはんを とコンビニで、パンなどを購入。
飲み物として、缶コーヒーを購入。
本当は、パックの コーヒー牛乳にしようと思ったんですが、
ジョージアの缶コーヒーに圧縮タオルがついてるのをみて
おまけに弱いもので、買ってしまいました。

b0010914_0184465.jpg

で、翌朝、説明書をよみ、青い部分をとることを試みるんだけど、どうしても取れないの!
かなりの時間試みたけど、どうしてもとれず。
フロントにとってくださいとお願いすることも考えたけど、恥ずかしいので、
そのまま自宅に持ち帰ることになりました。

家に帰り、青い部分をとると、中から、当たりって書いた紙が・・・。
いったいこれはなにが当たったの?
コーヒーは飲めたけど、いまいち疑問が残ったままです。
[PR]
by fromday | 2005-09-12 00:23 | 日記

前もって知るには 2

先日、京都に天皇陛下がこられてて、見たかったということを書きました。
本日は、皇太子様がこられてたようです。

16:30頃、投票に行こうと道を歩いていると、
警察官が青いロープを持ってあるいている。
「なにかあったのかな?」
さらに歩くと、警察官が2人歩いていて、近くにパトカーが停まっててそれに乗り込みました。

投票が終り、帰り道信号を待ってると、向こうから、警察官が 8人くらいまとまって歩いてくる。
「絶対なにかあったんだわ」

家に帰ってネットでみたら、皇太子様が迎賓館に・・・。

ニアミスでした。
宮内庁のHPでもこれからチェックしようかしら・・・。
[PR]
by fromday | 2005-09-11 19:54 | 日記

東京観光

出張で東京に行った。
後泊して、高校の友達と遊んだ。3人で東京 おのぼりツアーをした。
一人はずっと年に何回かはあったり、日ごろメール交換をしてたりしている子だが、もう一人は、先日の同窓会で、交流が 17年ぶりに再開した子。

ほんと楽しかった。
しゃべってるだけで楽しいんだけど、東京観光もかねたので、楽しさは倍増!

コースは 浅草 水上バス お台場。

More
[PR]
by fromday | 2005-09-11 09:21 | 旅行

東京出張

9日は東京出張でした。

2年半ぶりの東京出張。

それまでは、3ヶ月に一度 東京に呼ばれ、会議で怒られ、
いつしか一年に一度になり そして 呼ばれなくなった・・・。
私がしている仕事はずっと変わらないので、取り巻く状況が変わり、私の仕事は、会社のメインじゃないなったんだなあ・・・。気にされなくなったんだなあ・・・。
なんてことを思って、2年半過ごしてたら、10日前に 急に 東京出張がきまった。

他支店の 私と同じ仕事をしている人と、何人か、久しぶりに会うことが出来て嬉しかった。
向こうはどう思っているか知らないが、私は、支店で、私と同じ仕事をしている人はいないので、
同じ仕事をしていて同じ苦労や同じ怒りを感じている人と会うことが出来るとなんかホットする。

今回は、私の仕事内容で呼ばれたわけではないので、そういう話はあまりできなかったけれど。

金曜日ということで後泊して遊んで帰ることにした。
ですので、夜、何人かの人と食事をした。
4時間しゃべりまくった。

急な予定で、呼ばれた内容にも文句はあったが、結果としては、今回はいい出張になったかな。
[PR]
by fromday | 2005-09-11 09:02 | 日記