思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

月刊アピーリング

ローソンで 月刊 アピーリングを買いました。
買った理由は 水曜どうでしょう祭 の特集だったからです。

会場の 楽しげな写真がいっぱいで、4人のインタビューもあり、とても素敵な内容でした。

More
[PR]
by fromday | 2005-11-29 23:12 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

講演

某高校の創立30周年記念式典に行って来ました。
仕事を休んで、出身高校でもないのになぜ行ったかというと
それは、私が高校からず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と好きな松浦雅也さんが
その高校の第2期生で講演をするからです!

More
[PR]
by fromday | 2005-11-18 00:52 | Matsuura San | Trackback(1) | Comments(5)

お祝いモード

紀宮様 ご結婚。

ニュースの映像をみて、紀宮様の にこやかなお顔を見て、本当に おめでたいなあと。

披露宴会場に座られている両陛下が 花嫁の父母という感じで、見ていて、素敵な披露宴だな、と思いました。
新郎新婦が上座にいるのではなく、あのような 家族とのテーブルにいるなんて、ほんと素敵な演出だなと思いました。

皇族に嫁ぐのも大変だと思いますが、皇族から離れるというのもホントに大変なことだろうと思います。両親にも 気楽にたぶんあえないでしょうし。

**********
米大統領が京都に来られてます。

会社の窓から ヘリコプターが見えるかな?と気にしてたんですが、見えませんでした。
ニュースでみて、ちょっと見たかったなあと。
[PR]
by fromday | 2005-11-15 23:10 | news | Trackback | Comments(0)

警戒態勢

来週 米大統領が京都御所にくるということで、警戒態勢な市中になってます。

今朝、自転車にのって、御所付近に用事があっていきました。
いつもは、御所内は砂利道なので自転車では走りにくいので、御所の外の道を通るんですが、
今日は、御所内を走ってみました。
そしたら、
警察のバス(青い車)が、もう、びっくりするくらいありました。
しかも、名古屋とか高知とか沼津とかのナンバーの車なの!!
すご~い!!

(高知の警察のバスの正面に「くじら」のマークがついてました・・・。)

帰りも通ってみたら、熊本のバスが到着してました。
遠い中、すごいなあ・・・。

ほんとすごい警戒態勢なんだなあと実感。
でも、御所は広いし、木々がいっぱいなので、警戒するのは大変そうです。

米大統領がくるということで、最近、地下鉄にも警察官がいるし、世の中物騒なんだなあ、
と平和な私は思ってしまいました。

(写真は なんか怒られそうな雰囲気だったので撮れませんでした・・・)
[PR]
by fromday | 2005-11-12 16:47 | news | Trackback | Comments(0)

風邪をひいた2

風邪をひきました。
金曜日に調子が悪くなり、土曜日はずっと寝てました。
日曜日は鼻づまりで。
そして月曜日、鼻づまり&のどがちょっと痛い って感じで。
で、月曜日は 仕事で 1日しゃべり続けました。
そして 月曜日の夕方に声が 「あれ? かすれてる?」

火曜日に 「歌いすぎ?」とみんなに言われるくらいになりました。
なのに、すごい電話の量で、電話でしゃべり続け、
そして、今日は 「おっさんみたい」と言われました。

明日 明後日は人前で話をするのに・・・。
さあ、私の声はいつまで持つんでしょう。

それにしても、風邪で咳なんてたいしてしてないんです。なのに、声がかれるってどういうこと?
声がかれたら困ると思って、咳を我慢してるのに・・・。だったら我慢せずにすればよかった。
[PR]
by fromday | 2005-11-09 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

運がいい?!

仕事にて。
始業後すぐ、何気に 明日のことを考えた。
「え? もしかして 私ダブルブッキングしてる?!」
一瞬、目の前が白くなった。
「え~~~~ どうしよう・・・」
とりあえず、断れそうな方に電話を・・・。
ラッキーなことに、日にちをずらせてもらえた・・・。(ま、代わりに余計な約束もさせられたけど)

そして、金曜日の続きの仕事を片付けようとして、金曜日し忘れたことを思い出した。
金曜日は風邪で体調悪くて、朦朧として仕事してたからなあ、なんて思いながら、
これは、いつまでに Aさんに渡すんだったっけ?と調べたら・・・なんと、明日だった。
え?!どうすんの!!!
って思ってたら、ちょうど、Aさんに会う人がいて、その人が持って行ってくれる事に。
しかも、その人は、まさに出かける3分前っていう感じで、なんて、いいときに私は思い出したんだろう!と自画自賛。

ほんと、今日は 運がいい と思った。(始業後1時間以内の出来事)
今日は、なかなか仕事がはかどる?と思ったら、結局、全然でした・・・。(運を使い果たしたようで)

私は、根拠なく、運のよしあしを占ってます。

朝 事務所に向かうエレベータに 一人で乗れたら 超ラッキー、
どの階にもとまらなかったらラッキー 
なんてことを思ってるんですが、今日は、いっぱいで2基見逃したし、乗ったのもいっぱい停まったんだけど。
ということで、私の毎朝の勝手な占いは当たらないということがある意味判明。
[PR]
by fromday | 2005-11-08 01:40 | 日記 | Trackback | Comments(2)

本屋さん

今日、近所の本屋さんをのぞくと(ちょっと大きな本屋さん) 今週の話題本 のコーナーに
「大泉洋」の本が積んでありました。29冊ありました。(数えるなって)
きっと三十冊入荷し、1冊売れたんかなあ、なんてことを思いました。
これから、何冊残ってるかチェックしよ~っと。

ちなみに私は amazonで購入。

面白かったですね~。
巻頭のグラビアは、今は80年代?!と・・・。
札幌観光は、是非、祭に行く前に読みたかったわ と。
ご両親のインタビューもおもしろかった。
(大学の入学式の日のエピソードは、母の愛を感じましたねえ)
でも一番、へえ~と思ったのは、
北海道に 雨戸 がないこと。
本当なんでしょうか?
すごく、必要そうに思うんですけど。
[PR]
by fromday | 2005-11-08 00:57 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(3)

風邪をひいた

金曜日から風邪をひいています。

日曜日に出かける用事があったので、昨日土曜日はずっと寝てました。

そして、今日 雨振る中出かけ、地下鉄を降り、道を歩いていたら、なんとなく違和感が・・・。

しばらく歩いて、道を間違ってることに気づいた。

おかげで遅刻。

風邪のせいなのか、天然なのか・・・。

余計疲れた。

*******
風邪を引く前、3日に 大丸京都店 での 北海道市 に行ってきた。

念願の「ゆきむしスフレ」が売っていて、買ってきた。

いろんなところは、列をなしてたり、人がいっぱい群がっていたが、「ゆきむしスフレ」は誰もいずすぐに買えた。(たまたまその時間がそうだったのかな?)
ということで、京都には 大泉洋ファンは少ないのかも・・・。

「ゆきむしスフレ」を期待以上においしかった。
ゆきむし という 名前が 道外の人間にはどうも・・・という感じ。名前を変えたら、さらに売れそうなのにね。
[PR]
by fromday | 2005-11-06 16:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ザ ホワイトハウス3

今日はお休みでしたが、火曜日の夜 BSで ザ ホワイトハウス4 がしています。
昨年は 3 をしていましたが、途中で見忘れてしまい、知らぬ間に 見るのをやめてしまいました。

この秋、4が始まったときに、早朝に 3が再放送されていましたので、録画してみてます。
で、今日、3が最終回になりました。

4をみつつ、3をみつつということで、話がごっちゃになりながらも、
なんでこういうこと言ってるの?この人誰?って思ったりしてたのが、本日やっと話がつながりました。

ザ ホワイトハウス を見てると、アメリカってかっこいい!政治ってすごい!
日本もこんな感じなのかな?と思うんですが、
テレビの世界のことですからねえ。

**********
今日より 11月です。
いつも思いますが、今年もあと2ヶ月です。
正直言って信じられません。
気力も体力も、この時間の速さにはついていけません・・・。
[PR]
by fromday | 2005-11-02 02:04 | TV | Trackback | Comments(0)