思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日付

どうでしょうの HP。

b0010914_018061.jpg


なんで 30日なんだろう・・・。


昨日までの 日記に 伏線があったかなあ?
流し読んでたので良く覚えてないんだけど・・・。


KBS京都 での どうでしょうりターンズ は
先週 「原付西日本縦断」が終わりました。
ここで 番組は一旦休止。
それから 再び、戻ってくるのを 今の私は知ってるけれど、なんかみてて 変な感じでした。

大泉さんが また四人で旅が出来たら・・・ と言っていたらしいけど、
大泉さんはまさかこんなに旅さされるとは思ってなかったことでしょう。

どうでしょう祭りのとき、姫だるまって全然興味なくて、
スタンプラリーのスタンプを押したくらいしか印象に残ってないんですけど、
今は もっとよくみてれば良かったと・・・。(ちょっと ほしいかも あのだるま)

ってことで、すっかり どうでしょう の折り返しを過ぎたかと思うと、またまた変な感じ。
[PR]
by fromday | 2006-02-28 00:24 | 水曜どうでしょうetc

2月は逃げる

2月は逃げる とはよく言ったもので、明日が月末!!
私の仕事は月末だから特に忙しいということはないのですが、3月は期末で忙しくなるので、
「え?!!」という感じです。

「もう、なんで2月は28日までなの!!」という同僚に、
「3月が28日までだったら、泣きそうだから・・・」と答えると、
「確かに」と。
私の考え方の姿勢はこういうもんです。

できれば 祭日のない 6月が28日までなら、なんとなく嬉しいけど。

More
[PR]
by fromday | 2006-02-27 22:55 | 日記
京都近鉄 の 地下 で なぜか 
本日のスープカレーのスープ が売ってるそうです。
北海道特集でもなく、他のカレーにまぎれて売ってたそうです。

私は 当然 買ってきてもらいました。

もし、京都にお住まいの方が見られてましたら、是非 買いに行って見られたら?

そして、できれば、なんで 取り扱ってるのか聞いてください・・・。

********
京都近鉄といえば、まもなく 閉店。
確か2月だったっけ?
と思い、ホームページを見たら、
来年の2月でした。
ホームページに 別windowで 「後、1年1ヶ月よろしく・・・」と書いてあるので、
きっと 今年閉店すると思ってる人が多いんだわ、と思いました。
[PR]
by fromday | 2006-02-15 21:20 | 水曜どうでしょうetc

バレンタインディ

バレンタインディということで、義理チョコを。

気に入らない上司にも。

昨年 初めて上司 チョコレートを渡しました。
なんで渡したかというと、いくら彼が嫌いでも 彼の子どもは 私が子どもの頃 父親がチョコをもらってきてくれたら嬉しかったように、きっとチョコを待ってるだろうと。(女の子みたいだし)
で、彼の評価は私以外の女の子も私と同様だろうし。
ということで、大人な私は今年も渡しました。(たった500円ですが)

そして、今年は、仕事で残念ながら、男の人6人と会わなくちゃいけませんでした。
チョコをどうしようかと考えた結果、
「1日目をあわさないようにして過ごすより、1800円で精神的に安心できるなら(一人あたり300円のチョコ)」ということと
昨日 コンビニにかざってた『義理でも嬉しい男心』と書いたポップを見て、買う決心をしました。

百貨店のチョコ売り場は すごい混雑。
義理チョコは面倒だけど、結局、バレンタインを楽しんでしまう、私。

今年は自分チョコに デメル の ザッハトルテを買ってしまいました・・・。
あの甘さ、食べられるのか?!
b0010914_22542020.jpg

[PR]
by fromday | 2006-02-14 22:54 | 日記

iPod Shuffle 購入

先日、7900円とお買い得になった iPod Shuffle を購入しました。

すっかり 音楽から遠ざかっていましたが、これで多少復活するかしら?

昔 通勤通学が2時間近くかかってたころは、ウォークマン を利用してたんですが、
ここ5年ほど、歩いて通勤なので、全然、聞いてないし、ラジオもきかない。
MDウォークマンを持ってますが、
ダウンロードしたものを録音するのも億劫で・・・。

ということで購入。

あまりにも小さすぎて、紛失してしまわないか心配・・・。
[PR]
by fromday | 2006-02-11 20:02 | 日記

注意して歩こう!

cue の ダイアリーをみると、
音尾さんが 京都にしばらくいるらしい・・・。

もしかして、すれ違ったりできるかも?
注意して歩こう・・・。
似てそうな人がいたら、声かけよ~。

私の行動範囲の中には、河原町とか四条が含まれてるので、
なんか、オフでうろつきそうじゃない?
普通に買い物してるかも?!
大丸や高島屋の地下でお弁当とか買ったりしない?!

音尾さんが
   けっこう寒いのね京都。
   道産子だからって寒さに強いわけではないことがよ~くわかってきました。

とかかれてますが、
そうです  京都も十分寒いですよ。
っていうか、雪もふらず、ただ底冷えということで、
楽しみのない 寒さ が 京都だと思います。
[PR]
by fromday | 2006-02-10 23:04 | 水曜どうでしょうetc

手袋を買いに・・・

今日、手袋を買った。

この冬、黒い手袋の片方を2回落とした。
1回目は 気づき、道を引き返し私の手元に。
2回目は 後ろの人が拾ってくれて私の手元に。
そして、今、私の手元には黒い手袋が片方しかありません。
3回目 きっとどこかで落としたんでしょう・・・。
2度あることは3度あるというので・・・。

昨年のバーゲンで、グレーの手袋を買ってました。(黒い手袋は4年前のだったので)
まだつかってなかったのですが、これを機におろしました。
そして、どこかで、片方また落としてしまいました。
家の中にもしかしたらあるのかもしれませんが、2週間たち 見つかりません。
ということで、今日手袋を買いました。(まだ残ってたバーゲン品を)

手袋を落としたのも、2度。
手袋を落とす、3度目が来なければいいんですけど。
[PR]
by fromday | 2006-02-08 23:17 | 日記

節分なので

昨日は節分なので、当然 巻き寿司を・・・。
ついでに、豆に おたふくのお面がついてきたので、クマにつけてみました。
b0010914_2037325.jpg


最近では、恵方巻きは関西だけのものではないようですが
私は 生まれ育ちは大阪府北部 今は 京都 に住んでるので 毎年、巻き寿司を食べてます。
っていうか、初めて、全国で食べてない と知った時に びっくりしたことを覚えてます。

節分が終り、今日は立春なのに、昨夜は雪がぱらついてたし、今日はすごく寒いし。
まさしく、名ばかりの春です。
[PR]
by fromday | 2006-02-04 20:46 | 日記