思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日ごろの行い

数日前より風邪で声がでません。
今日は やや 復活。

More
[PR]
by fromday | 2006-04-28 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

風邪をひいた

風邪をひきました。
現在、声がでません。

月曜日にのどが痛いかな?と思い、風邪薬をのみ、
火曜日に仕事で一日中 説明をしてたら、気づくと、声がかすれだし、
水曜日、やはり仕事で一日中 話をしてたら、声がでなくなり、今は、鼻がつまってます・・・。

なんかこの秋から 冬 春 と 風邪をよくひいたなあ。

そして、毎回、声が出なくなります。

小さいとき、風邪をひくと、鼻が詰まって、鼻水に困ってた私は、
声がかれていく風邪の症状に、なんとなくカッコよさを感じていたんですけど。
大人になると、風邪はのどからひくようになり、全然 カッコよくない・・・。

熱がなくしんどくないだけまだまし。
周囲からは、風邪と思ったら鼻炎だったりして と脅されてますが。
[PR]
by fromday | 2006-04-26 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(4)

京都府立植物園 

昼間は京都植物園に行きました。
暖かい日差しでぬくかったんですが、すごい風で コンタクトレンズの私は ドキドキしながらの花見でした。
b0010914_016479.jpg

チューリップの向こうに桜が見えます。
b0010914_017598.jpg

桜は満開といった感じでした。
b0010914_017252.jpg

さすが 植物園。桜以外にも春の花がたくさん。ヒヤシンスがきれいに咲いてました。

京都植物園で 今日から ライトアップがおこなわれるとのこと。
17:00頃 吹く風の寒さに 休憩室へ。
日没まで 時間を潰していましたが 話を聞くと 19時くらいにならないときれいに見えないということで。
そんなに待ってられないし、今の服装では寒くて見れない、ということで、
家に帰り、洋服を着込んで、近隣の 二条城へ行くことにしました。
[PR]
by fromday | 2006-04-09 00:28 | 日記 | Trackback(3) | Comments(2)

二条城 ライトアップ

二条城のライトアップに行ってきました。
家より 徒歩 15分。
歩いていくと、初詣のような人人人。
チケットを買うのに 5分並びました。
いやあ、驚いた。 みんな 来るんですね・・・。

b0010914_013586.jpg

  まだ つぼみの桜 が多く、五分咲きといった感じでした。が、いろんな種類の桜がライトアップされて非常に幻想的でした。
b0010914_045016.jpg

お堀の向こうに白く見えるのが桜の木々。
b0010914_022449.jpg

入園料が 400円かかるんですけど、それ以上の価値のあるお庭でした。
[PR]
by fromday | 2006-04-09 00:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

祇園の桜

祇園の夜桜を見に行ってきました。
が、まだまだ五分咲き。
先日は雪が舞ってるほど寒かったので、まだまだって感じですね。

b0010914_22314789.jpg


b0010914_22315794.jpg

ちょっと京都らしいかと思い、撮ってみました。こういうところは、高くてとても入れないところなので、写真を撮るだけでドキドキします。
b0010914_2232872.jpg


[PR]
by fromday | 2006-04-01 22:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)