思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネット中継

インプレスTVで  CUE DREAM JAM-BOREE 2006  千秋楽 を鑑賞しました。

6時半までにすっかりご飯を食べて、準備万端で、見ました。

いやあ、楽しかった!

大泉さんが最初に、「付き合いで来てしまったお客さんは速やかに出て行ったほうが身のため」と言っていましたが、確かに、CUEがすごく好きな人じゃないと、ついてけない・・・。
みんな、すごい熱狂しすぎ・・・。あの場に行くにはかなりお勉強しないと無理ですね・・・。
(いやあ、私はあの場にはいけないです)

感想を少し

More
[PR]
by fromday | 2006-08-21 01:02 | 水曜どうでしょうetc

浜離宮恩賜庭園

14日は ホテルをお昼にチェックアウトし移動。

汐留にいきました。
岡本太郎壁画「明日の神話」 を見ました。
大きさやパワーにすごいなと思いましたが、芸術に疎いので、正直よくわかりませんでした。
ただ、いまから40年近く前に制作したものだと思うと、やはり 岡本太郎氏はすごい人物だったんだなと思いました。

b0010914_12141100.jpg
その後、一度、泊まってみたい、コンラッド のホテルを見に行ってみました。
とても、気楽にお茶できる雰囲気ではありませんでした。ので、早々に退散。
エレベータの前の窓から きらきらと輝く、浜離宮恩賜庭園 が見えたので、そちらに行くことにしました。

浜離宮恩賜庭園は 日差しもきつく暑かったんですが、意外と風があり、影は涼しく、思った以上に楽しく見学できました。
超高層ビルを背景に こんな、 江戸時代たっぷりの庭園があるというのは不思議な感じでした。

b0010914_1235121.jpgお花畑と高層ビル

b0010914_1242644.jpg空しかみえない風景がありました。この風景は江戸時代にもあった風景なのかなあと思いました。

昔の人も偉大だし、いまの人も偉大だなと思った浜離宮恩賜庭園での一時でした。
[PR]
by fromday | 2006-08-15 12:15 | 旅行

宿泊先

今回は12日は 品川 ストリングスホテル に泊まりました。
テディベア目当てです。
b0010914_11393371.jpg夜景をバックに。(夜は雨もなく夜景をみてたら、「今日 花火大丈夫やったんちゃう?」と思わずにはいられませんでした)


More
[PR]
by fromday | 2006-08-15 11:47 | 旅行

花火を見に行きました

東京湾大華火祭 を見に行ってきました。
b0010914_1059188.jpg

b0010914_1111254.jpg


More
[PR]
by fromday | 2006-08-15 11:37 | 旅行

ちょっといいこと

先週土曜日、実家の町内の夏祭りがあり、実家に行き、見に行きました。

母親は今年 班長をしているので、夏祭りの準備等に参加、そして、祭り中は やぐらの周りを躍り子隊としてクルクルと踊り回っていました。(誰も踊っていないと、みんな参加しづらいので踊り子隊が躍っていました)

母親は 自治会から渡された浴衣を着て 躍ってました。
はじめてみました、母親の浴衣姿。

そして、今日、母親のお兄さん(私のおじさん)に 母親の浴衣姿の写真をメールに添付して送りました。

そして 返信が・・・。
盆踊りといえばまだまだお母さんが小さい頃、近くのグラウンドで開かれていた盆踊りを一緒に見にいったのを、ツイ思い起こして今更ながらの月日の流れを感じているところです。
と。

なんかちょっといいことをしたような気がしました。
母が小さいといえば、いまから半世紀以上前だよ~。
[PR]
by fromday | 2006-08-09 22:17 | 日記

暑い・・・

今日は 暑かった。
朝は 8時にはすっかり朝食を食べ終わっていましたが、それから暑さでだらだらと。
昼も昼ごはんを食べて、だらだらヨコになって、寝てしまったり・・・。
扇風機の前からすこしはなれると汗がじわっと。
とにかく暑い。

夕方、少し日が傾きやっと 活動できるようになり、
夕食を食べながらニュースをみると、
京都は 38度!
とのこと。

そりゃ、体が動けなくなるほど暑いはず・・・。

平日 職場では 25~26度に設定されている部屋でずーとすごしているので、
10度以上の温度差では体がついていけません。
体は正直だなと思いました。

ということで、今日は まさしく 食べて寝ての生活。
夏を乗り越えれるか心配。
[PR]
by fromday | 2006-08-06 20:34 | 日記