思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悲しい出来事

昨日 HDDレコーダーが壊れました。
録画してたものがすべてなくなりました。
面白くないときは、いつも見てた『どうでしょうリターンズ』もなくなってしまいました。
ということで、今日『ジャングルリベンジ』のDVDを購入することにしました。
(今まで タイミングを逃し買ってなかったので)

DVDに焼かないとな と思いながら、ほってたのがいっぱいあったので残念です。
[PR]
by fromday | 2006-09-27 23:23 | 日記

災難

夕食を作ろうとして、小松菜を洗ってました。

More
[PR]
by fromday | 2006-09-25 19:37 | 日記
甲斐よしひろ アコギなキラー・ギグ2006  京都会館 にいってきました。
第二ですが ぎっしりの人でした。(私は 1階の後ろだったので2階がどうかはわかりませんが・・・)

ちょっと感想

More
[PR]
by fromday | 2006-09-24 10:24 | 甲斐バンド

対決列島 第八夜

KBS京都の どうでしょうリターンズ は 対決列島 第八夜 です。

ちょっと感想。

More
[PR]
by fromday | 2006-09-21 23:47 | 水曜どうでしょうetc

三条あかり景色

河原町方面より帰り道、三条通を通ると 三条あかり景色 というイベントがやってました。
ビルの壁に 映像を映したり、ビルをライトアップしたり。
見慣れた景色が 幻想的になり、面白かったです。
b0010914_2310514.jpg
b0010914_2311972.jpg
b0010914_23112450.jpg
b0010914_23113343.jpg

[PR]
by fromday | 2006-09-16 23:11 | 日記

サッカー

本日 パープルサンガ の試合を見に行きました。

いった理由は ANA の がんばるKANSAIキャンペーン で パープルサンガが勝ては1000マイルもらえるという試合だったからです。

ほんと不純な動機で見に行きました。
でも、前から サッカーの試合を見に行きたいなと思ってたんです。やっと重い腰があがり見に行きました。

で、面白かった!やはり生はいいですね。
あんなに近くに選手が見えるし、みんな一生懸命応援してるし!
また 行きたいな~と思いました。

そして、パープルサンガ は 勝ちました。
今シーズン ほとんど 勝ってなかったのに、今日は勝ちました!
後半、すっごく、選手が頑張ってる!っていうのが伝わってきたような気がしました。

b0010914_22432920.jpg

[PR]
by fromday | 2006-09-16 22:45 | 日記
夜中に 大泉洋氏主演 HTB制作 『大麦畑でつかまえて』が放送されました。

大泉さん、演じてましたね。そして、とてもお似合いの役でした。
安心してみてました。ああいう、だんなさん、いるいるって思いました。

景色もきれいだしね、いいドラマでした。

しかし、夜中の放送でした。
前々作は、土曜日のお昼に放送してたように思います。
土曜日のお昼なら、なにげに テレビをつけた人も見るだろうけど、夜中では、「みよう!」と思っている人しかみないですよね。
悪くないドラマなんだから、もう少しいい時間にしてくれたらいいのに。

7月の 19:00台より どうでしょう の ジャングルリベンジ を KBS京都でしていましたが、
会社の人が、たまたまそれを見て、すっかり 夫婦揃って はまり、23時からのリターンズをみてる、と私に言ってくれた人がいました。(私が どうでしょう が おもしろい ということを 前に言ってたのを思い出し、いいにきてくれました)
私は「なんで、19:00なんていい時間に放送して、誰見るんだ?」と思ったんですが、やはりこういう時間にすると 新しい顧客ができるわけですね。
ということで、 このドラマも いい時間にしてくれたら、大泉さんのカブがあがったのに・・・と思いました。
[PR]
by fromday | 2006-09-13 00:49 | 水曜どうでしょうetc

日本列島?!

東京に行くのに、飛行機に乗りました。(マイレージためちゃう?ってことで)

窓際に席に座り、離陸し、景色を窓にへばりついてみてました。
そうすると、なんと 日本列島 が見えてきました。
へんな、言い回しですが、日本列島が見えてきたのです。
いやあ、びっくりした。
これがみえました。
ほんと、このhpの写真のように 鮮やかな 緑の日本列島が見えました。
今までも何度か飛行機に乗ったことはありますが、はじめて知りました。
[PR]
by fromday | 2006-09-13 00:36 | 日記

映画をみました ~udon

先週、水曜日 レディスデイ ということで、映画を観ました。
『udon』 を観ました。
(森崎さんづいてます)

ちょっと感想

More
[PR]
by fromday | 2006-09-13 00:09 | 演劇 映画
陥人ーどぽんどー  9月10日夜 千秋楽 を観てきました。
え?! 東京に?
ってことで、そうです 東京で観てきました。

More
[PR]
by fromday | 2006-09-12 23:59 | 演劇 映画